インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



催眠術師...。  違うか。




魔法~







しゅげー


かわいー








いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  





theme : わんことの生活
genre : ペット

食べ散らかし担当 




 



       しぃちゃん、食べ散らかします。
 


       勘弁です…。



     


       でも 幸せそうなので まぁ、いっか










     おやつでふよん♪

  DSC00668.jpg





     しぃたん、この時間が幸せなんでふよん♪

  DSC00686.jpg





     オイチイでふよー☆

  DSC00690.jpg





     うんみゃぁ~ 

  DSC00706.jpg





     こぼれたのも ちゃーんと食べてるんでふよ。

  DSC00675.jpg




     時々 固まって動きが止まるしぃちゃん。  なんで?

  DSC00677.jpg





     あひゃひゃひゃひゃ☆

  DSC00682.jpg



     あ、壊れちゃったのね。














いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  


















theme : わんことの生活
genre : ペット

帽子、編むの 楽しい~♪









小さい帽子を編むのが楽しい今日この頃です ^w^


DSC00370.jpg

相変わらずモデルさん 春眠暁を覚えずって感じです。






前回のチッコイお帽子と比べたら かなり大きなお帽子です♪

DSC00378.jpg









モデルさん、起きました。

DSC00448.jpg





訝しげに見られちゃいました…。

DSC00446.jpg









少し形を変えて(丸みを出して)色違いも編みました。

DSC00439.jpg





ゴンタくんのお帽子のようです ^ω^;

DSC00437.jpg








仲良く しろたんとお揃いで♪

DSC00391.jpg









U・ω・U     しぃたん、おなか空いたでふ…。

DSC00394.jpg







寝起きのモデルさん、バッテリー切れのようです。

DSC00390.jpg














帽子、自分ではあまり被らないけど 結構好きです ^ェ^

DSC00426ab.jpg







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  









theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

ちっこい お帽子





自分の中のフワフワした気分を落ち着かせるために


( やらなきゃいけないコトがあると、訳が分からないテンションになるトキがあるのよ  )


そんなトキは編み物をして気分を落ち着かせます。



学生のコロ、試験前になると編み物して気分転換してた名残かも。






たいてい 小さなドイリーやモチーフを編むのですが



ここのところ ブライスさんのニットを編んでいたので その流れでこんなの編んでいます♪


DSC00360.jpg

ちっちゃな帽子です。






ブライスさんが被っている白い帽子は レース編みで編んでみました。

DSC00380.jpg

しぃちゃんはブルトンみたいな形になっちゃった。







それにしても…

しぃちゃん、ぐっすり寝ていて起きてくれません。

DSC00362.jpg








しぃちゃんのイビキや寝息って とても大きいです。

太っちょおじさんみたいです。



DSC00356.jpg








しぃちゃんがイビキをかいたら 速攻窓を閉めます。

だって、太っちょおじさん系のイビキかいてるの わたしだって思われそうだもん 




花粉の飛ばない雨の日は窓を開けて しっとりした空気を吸うの好きなのに…。



そんな日に限って しぃちゃんのイビキ絶好調~☆ 大音響~♪






いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  











theme : 編み物
genre : 趣味・実用

美味しそうなネックレス 






このネックレス、しぃちゃん愛用中。


首輪の代わりに付けてるお花のネックレス。


1_20100422021625.jpg




だけど、首回りがモシャモシャなので あまり目立たない。










なんだか つまんないので もっと目立つもの~ 



と、いうことで





2_20100422021625.jpg











へったくそな を描いて

どこぞの チョコの真似っこでもしてみました♪


ぐふふふ    おいしそう。






3_20100422021624.jpg



おー、これは 目立つ…。






しぃちゃんが歩くたび シャコシャコ…。




しぃちゃーん…  これジャマ?






4_20100422021624.jpg















いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  


















theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

シルバーとボーン









革に銀細工のクロス。


可愛いものより カッコいいものが好き…。


DSC00158.jpg




革のクロスに ボーンのお花。

可愛いのも好きだけど…。 


DSC00150.jpg





やっぱり シルバーの冷たいひかりが好き。

ずっしりした重さも好き。


DSC00167.jpg







お花のボーンは軽くてあたたかい温もり。

DSC00155.jpg






シルバートップはオリジナルで1点しか手に入らなかったので

お花とクロスの方をオークションに出してみようかな。


目立たないけど 黒いアフリカングラスビーズも付いてるよ。


DSC00165.jpg



密かにお揃いみたいね♪


だれか気に入ってくれる人、居るかなぁ~。



そんな訳で 只今、お花とクロス出品中





いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  














theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

むっちゃんのオーダー完了☆








そらさんから頂いた 『むっちゃんにお洋服を♪』 オーダー完了しました。


だらだらと 半年も掛けてしまった 





わたしにオーダーすると無意味に待たされるの覚悟して下さい。





DSC00765.jpg




最後にワンピースに合わせて かぶりのエプロンを作りました。



ワンピースにはコロコロとしたパールのネックレスとのご要望でしたが

わたしの勝手なイメージでは どうもむっちゃんはパールというよりこっちがイイかな♪ということで


お花のネックレスにしました。 ( しぃちゃん愛用とサイズ違いです U^ω^U )




パールのネックレスにしなかった代わりに

エプロンのタックにライスパールを縫い留めてみました ^^





DSC00745.jpg


お花のネックレスはゴムで繋がっているのでヘッドアクセにもなります。


むっちゃんはヘッドアクセの方が似合うかも。










画像が多くなったのでスライドショーにしました。



















DSC00757.jpg

むっちゃんとのお別れが近づいてるの分かるのかな?








いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  














以下のリンクは むっちゃんのオーダー分です。


2009/10/29    むっちゃん到着 ・・・ そらさんのオーダー


2010/01/13    むっちゃんのオペ入りまーす♪


2010/02/08   むっちゃんにセーター


2010/03/02   むっちゃんのお洋服作るのだ☆


2010/03/02    こんな筈じゃなかった…。 甘く見てた ><


2010/03/03   デニムのオーバーオール ・・・ むっちゃん用


2010/03/03   むっちゃんのお洋服セット 途中経過報告


2010/03/04    イチゴのオーバーオール ・・・ むっちゃん用


2010/03/04   コーディネートの大事な脇役 ・・・ むっちゃん用


2010/04/03   ワンピース試作  むっちゃん用 


2010/04/16   むっちゃんのワンピース完成












いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  















theme : 制作日記
genre : 趣味・実用

パイル地のハイネック 





しぃちゃん用に パイル地でハイネック作ってみました。

DSC00546.jpg





早速、病院に着て行きました。


DSC00549.jpg


お出掛けって 病院くらいな しぃちゃん。

ごめんね、しぃぼん。 おやびん… 花粉症なのよ。



DSC00550.jpg

ちょいと、小さかったです。 いや、かなりパツパツです。


でも、着てもらいます。





春のせいか しぃちゃん爆睡度が高まっております。


DSC00553.jpg



アタマが落っこちて寝る体勢が定番です。


見てるコッチが苦しいです…。





だけど


ちゃんと寝てると

DSC00555.jpg


妙に おばあちゃんクサイです。



DSC00560.jpg





しぃちゃんは腕枕を強要するので しろたんに代役をお願いしています。

DSC00558.jpg





しぃちゃん 最近カメラ目線をくれません。

だから着画が寝姿しかないです。








いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  













theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

花粉症とめまい





ここ最近、花粉症の症状は軽いんだけど…。


今月に入ってから 激しいめまいがするよ。



PCやTVなんて見てたら この世が ぐーるぐーる @w@;

少し横になっても 大揺れの小型船乗船中 





花粉症の時期っていうか 4月になるといつも酷いめまいに悩まされちゃうよ。

今年は病院に行かずにそのまま…。



このめまいが 終わったころ 次の花粉に悩まされるんだー 






ウチの ちっこいジャングルに スギナが生えます。


DSC00636.jpg


ツクシンボウちゃんは何故生えないんだろう?


謎だー。


 



いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  










theme : 俺の叫びを聞け
genre : 日記

むっちゃんのワンピース完成 






そらさんのオーダー 

そろそろ完成が見えて来ました 


むっちゃんの ワンピース完成しました。


1_20100416023821.jpg




ダブルガーゼのふんわりワンピースにしました。


ギャザーたっぷりでヨーク切り替えです。


可愛いお花のボタンがポイントです ^w^




6_20100416023819.jpg


先に作っていたおパンツをはいています。

ペチパンツのように見えていいかな?




2_20100416023821.jpg



前ボタンは 上に1つだけ。


3_20100416023820.jpg


後ろもヨーク切り替えで たっぷりギャザー。


4_20100416023820.jpg


お袖はゴムでギャザー。 肩はパフスリーブ。


5_20100416023820.jpg


人間用に作るのと同じ工程で作ってるよ。


ダブルガーゼの質感が画像に出てないけど ふんわりだよ ^^


気に入ってくれるかな?



A_20100416023838.jpg







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  












theme : 制作日記
genre : 趣味・実用

マイベストさん用だったのに…。







マイベストさんにセットアップで作ってみたんだけど。。。






DSC00306.jpg


んー、借り物感が漂っているような...。





DSC00305.jpg

そんなこと、無いもんっ!!


って、ポーズ付けても 




何だかなぁ。








DSC00308.jpg




んー。




んー。




んー。


















こんなときは



DSC00321.jpg



ローズバトさんです。








困った時は

DSC00317.jpg


任せろ! って、言わんばかりの表情です。






DSC00316.jpg



あら? 


DSC00315.jpg

似合う???


















ケープもセットで作ったんだけど


DSC00309.jpg


微妙だったんだ。









って、ことは 






ローズバトさんなら


DSC00322.jpg


いいかも♪












そして



momokoさんが着ると



DSC00333.jpg




スカート丈が短かったり


襟やコサージュが大きかったりしちゃうけど


マイベストさんより似合ってる?



足元が変だけど マイベストさんより似合う、かも。








マイベストさん用だったのに…。



あららん。









いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  





















theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

何となくお揃いのセーター









半袖のセーター。


DSC00325.jpg





同じベージュの糸で


DSC00327.jpg


ちょっと お揃いのセーター。





DSC00328.jpg



自分用にも同じようなの編もうかな?





いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  











theme : 編み物
genre : 趣味・実用

ワンピース試作  むっちゃん用








そらさんのオーダー分


佳境に入りました~☆ って、大袈裟な^^;









ワンピースのセットに手を付けました。



型紙をひき終え 試作1号です。


1_20100403043159.jpg



白い布で仮縫いなので ちょっと白衣ちっくですケド。





2_20100403043158.jpg


少し、前ヨークの幅を減らせば 


前見頃のギャザーの分量も 前中心も丁度良くなるかな?



肩線もひきなおそう。








3_20100403043158.jpg



後ろヨークも幅詰め決定。





さてはて どう進むことやら。
















いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  











theme : 制作日記
genre : 趣味・実用

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
