インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



咲いた。









ウチの小さなナチュラルガーデン(荒れ庭とも言う)にも


ちゃーんと、春はやって来ました。







何のお手入れもしていないのに 必ずこの子たちは来てくれます。




DSC00141.jpg




オーソドックスな水仙。



DSC00149_edited-1.jpg




この形の水仙って小さいコロ見たきり よそでは見たことが無いです。

人気無いのかな。










こっちは 直植えのヒヤシンス... だと思う。



DSC00147.jpg



ここへ来た時から咲いているので分からないけど

この花弁はヒヤシンスよね。






掘り起こしたら球根増えてるんだろうな。


だけど、掘り起こしたら最後、ちゃんと芽吹かせられないだろうからこのままにしておこう。



お手入れしてあげて無いから 間延びしちゃって可哀そうなヒヤシンスちゃん。




DSC00143.jpg











いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  














theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

森ガール?









森ガール?


DSC00096.jpg


いぇ、森ガェ~ル…。





DSC00104.jpg




今年もスミレが咲きました。




DSC00106.jpg

この道は たぬきさんも通ります♪








DSC00107.jpg


オオイタチシダ? シダって種類多すぎて分からないねぇ。




DSC00108.jpg

ぐるぐる大きなゼンマイみたいなのも出てたよ。








DSC00113.jpg

ムラサキケマンも咲いてたよ。








DSC00101.jpg

すみれはいいねぇ。




DSC00102.jpg

これは タチツボスミレかな?





DSC00103.jpg

スミレって何種類あるんだろうね。








280310DSC00093.jpg

ヒメオドリコソウも咲き始めたよ。


ホトケノザに似ているけど ちょっと違うよ^^







DSC00092_edited-3.jpg


春って、いいねぇ。
















いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  













theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

すみれの小径











DSC00100.jpg






大好きなスミレが咲く小路



DSC00095.jpg




足元にちらちら咲く。


DSC00091_edited-1.jpg





DSC00098.jpg





DSC00099.jpg








DSC00097.jpg















いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  













theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

アンティーク素材で小箱









大好きなジャーマンファブリックで布箱作り。



PICT3491.jpg



カルトナージュは作ったことが無いから なんちゃってな布箱づくり♪


ふんわり仕上げた布箱。






ベースはお気に入りの薔薇とリボンのジャーマンファブリック。


デッドストックのツバメの真鍮スタンピング。

イニシャルモチーフから型取りしたモチーフも付けて。

珊瑚色が綺麗な百合のカボションはジャパンビンテージ。



PICT3495.jpg




文字の入ったテープは たったこれだけしか手元に残って無かったんだけど

まるで計ったかのように丁度イイ長さ。

斜めに無造作にカットされたまま。 切り揃えるのも勿体ない。



手編みレースはフランスのアンティーク。 


可愛い。繊細では無いけれどコレくらいの感じが好き。








PICT3494_20100327023546.jpg



内側にはリネンに消しゴムハンコ アンティーク風の飾り文字。











って、実はまだ蓋だけしか出来て無かったりしてぇ~。





PICT3540.jpg







『 Fleur de Lin et Bouton d'or 』って文字のテープにLinとBoutonって入ってるから

きっと手芸関係?って思ったら アンティークメルスリー屋さんのテープでした♪




フランス・ブルターニュの小さなディナンという街のアンティーク手芸用品店


『 Fleur de Lin et Bouton d'or 』


↑ 当然だけど、HPフランス語だった 



ぷんちんかんちん   フランス語…。 (@´・(エ)・`)  わっかりませーん。

フランス語が出来たら いいなぁ。








いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  












theme : コレクション
genre : 趣味・実用

キルトニットのハギレ















告 : お見苦しい画像、出て来ます








先月ルームソックスを作って気に入ったので


また 作ってみました♪





お洋服作った残りの中途半端な切れ端。

キルトニットって可愛いんだけど 小さなハギレじゃ 使い道思い浮かばない。

そんなチッポケなハギレを掻き集めて…。






PICT3469.jpg

↑ ふくらはぎ側



PICT3470_20100327005432.jpg

↑ 足裏側(底)



PICT3472_20100327005432.jpg

↑ かかとがピョコン ^w^










今回はリメイクではなく 

コートやパーカーを作った残りのキルトニットや段ボールニットのチビチビハギレをパッチ。






底のフワフワキルトニットが気持ちいい♪



ツギハギだらけで可愛い~ 

PICT3473.jpg



気に入って履いていたら 飼い主2号に

『 鳶のお兄さんが履いてる…。 』

って。



それって、地下足袋ぃ~!?



PICT3475.jpg


色のせいもあるのかな?






もうっ 

ちょいと ムッ。




では、そう言うなら 花柄とレースでどうだ!? ( 安直 )





PICT3479.jpg

↑ 後ろ側は お花柄



PICT3480.jpg

↑ ふりふりトーションレース 




形もゆったり目にして丈も短くしてみた。

ピッチリしてるのも地下足袋の雰囲気を醸し出してたのかな?って思ったから。






PICT3482_20100327010218.jpg



ふかふか、気持ちイイ♪



PICT3485.jpg

足底が茶色いって 最初のお花柄より地下足袋度増しちゃってる?






まー、いいや。 地下足袋って言われても ^^;

だって、気に入ったから。


ルームソックスだもん。 履き心地が1番 






お困り度高いキルトニットのハギレが消化できたっていう 満足感 







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  










theme : *こんなの作ってます*
genre : 趣味・実用

フィードサックの贅沢な使い方








ぜーんっ フィードサック☆


あー、贅沢だわ。


blog.jpg


3段ギャザーティアードスカート。




バッグが何個出来るだろう???


オークション用だけど 自分のも作っちゃおうかな?


あ、落札されなかったら自分のにするんだもん♪


あ…。 落札してほしくって作ったんだった。





41種類のフィードサック。


所々、レースを付けました。 ( 補強兼ねて )



80年前の生地、おばあちゃんが子供のころかぁ。








いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  
















材料費以下の赤字スタート☆ ドキドキ ><

只今オークション出品中♪  

どなたか気に入って下さる方、いらっしゃるかしらん ^w^






theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

リネン混のプリーツトートバッグ







いつもだったら分厚いキルト芯挟んで 

フッカフカに仕上げるんだけど…。



何となく、今回は何も挟まずクッタリバッグ。

春になって薄着になって身軽だから 軽いバッグにしたかったのかも^^



blog1.jpg



口布だけバッグ用の厚手芯2枚ばり。

分厚い本革テープカシメるから。



横に広げたら50cmくらいの幅。

マチもたっぷり。


blog2.jpg



リンゴの半分に切った柄が可愛い~。


この生地でエプロン作ってもよかったかな?








いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  










只今オークション出品中♪  

どなたか気に入って下さる方、いらっしゃるかしらん ^w^





theme : *こんなの作ってます*
genre : 趣味・実用

貝ヒモ…? 貝ヒモ・マフラー?









PICT3456.jpg



あら?

おやびんちゃん、わたくしにマットを編んで下さったの?




PICT3458.jpg




いえ、違います。












IMG_3011.jpg


くるくる@@@@@   ほわほわ~








IMG_3010.jpg

もこもこ 










くるくる~ @@@@@ 巻くのよぉ~♪

IMG_3007.jpg




季節外れの マフラーでした ^w^








IMG_3009.jpg




凄いボリューム。



IMG_3008.jpg





春だって言うのに モコモコふりふりマフラー編んでどうすんの…。











モヘアにネップにフェザー …。  



IMG_3012.jpg


糸のように細い毛糸を数種類合わせて モコモコな毛糸を引き揃えたら


IMG_3013.jpg



どうしても編みたくなってしまったのよ。



春なのにね…。








いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  













編んでる最中、ホタテの貝ヒモにしか見えなくなって…。   


貝柱の周りのふりふり…。    干したのじゃなくってボイル系の…。





きっと、編みあがったら 





編みあがっても …。  ホタテ貝ヒモ 





だけど巻くと可愛いよ 


ホタテ貝ヒモ☆マフラー 





それにさ、もう春なんだけどね…。  







theme : 編み物
genre : 趣味・実用

い、い、いもうとぉ~!?








ぽとっ☆


1_20100317211706.jpg







なんら???

2_20100317211706.jpg

くんか、くんか…。











      ☆    ★     ☆    ☆      




3_20100317211706.jpg


妹らぁ~♪


7_20100317212336.jpg

んふふ♪





















ぽてっ☆






なんらぁ~?

A_20100317212721.jpg





くんかくんか…。

B_20100317212721.jpg









妹らぁ~!?

D_20100317212721.jpg





ぐふふふふ♪






E_20100317212720.jpg


い ・ も ・ う ・ と ~ ★





















ぽとんっ☆


1_20100317215552.jpg






???

2_20100317215552.jpg







くんか、くん・・・。

3_20100317215551.jpg

















わらわらわら~

4_20100317215551.jpg




!!!!!




7_20100317215652.jpg














がやがやがやぁ~


8_20100317215652.jpg












いつもクリックありがとうございます *^-^*  →   








9_20100317215652.jpg














theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

ぶさかわい???






あみぐるみ。



PICT1050_20100312055420.jpg



小さくて離れたつぶらな瞳の可愛い?クマさん。







オークションに出したくて 写真を撮ってみたものの


1_20100312055826.jpg

目が離れてるし お鼻から耳まで奥行きがあって






2_20100312060033.jpg

あまり思うように撮れない。






3_20100312060033.jpg

ほんとうは もっと(!!!)可愛い(???)んだけどなぁ…。






PICT1068_20100312055420.jpg


身長10cm 小さい子ちゃんなのです♪







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  















theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

あとは… 気合い☆






しぃたんでふ U^ω^U





IMG_2606.jpg

いっぱい、注射も点滴も頑張ったから








IMG_2605.jpg

あとは いっぱい、いっぱい寝て元気を出すでふよ。








IMG_2621.jpg

ご飯だって いっぱい食べて 元気になるんでふ。








IMG_2619.jpg

変な顔だって笑われたって








IMG_2618.jpg

イイんでふよ U^ω^U








IMG_2578.jpg

オムツだって慣れてるんでふから。








IMG_2794.jpg

辛いときは おトイレで寝ちゃうんでふから。











IMG_2858.jpg

それでも ダメなときは おやびんにくっ付いちゃうんでふ U^ω^U










いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  














theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

ノエちゃん用 スリング完成☆





Kakoたんからオーダー頂いた分 やっとこさ 完成☆



ノエちゃん用にスリング。




2_20100312055033.jpg

しぃちゃんスリングのバージョンアップ? マイナーチェンジ?? ただ大きくしただけ???








1_20100312055034.jpg

ふりふり~。


ゴムでギャザーが寄ってるけど 前側はリボンで調整可能。








大きめなポケットもゴムでギャザーが寄ってるから口がパカパカしないよ。

3_20100312055033.jpg

消しゴムハンコでノエちゃんとkakoたん印☆







横側から見た感じ。

肩紐が幅広で生地も何重にもなってるから痛くなりにくいよ。
( っていっても 重いからねぇ~ >< )

4_20100312055033.jpg

綿麻で肌触りが良くって 軽くて 気に入ってる生地。

色も少しくすんだ感じで…。 色がうまく出ない…。








上から見た感じ。

5_20100312055032.jpg

この中でノエちゃんに丸くなってもらいましょう♪

試しに、しぃちゃんを入れたら すっぽり底に潜っちゃった。









肩紐の繋ぎの部分。

縫い合わせた上から重ねて補強縫いしたんだけど

生地がとてつもないほど重なってるからまっすぐに縫えなかったよ~ T_T ごめんね。


6_20100312055102.jpg









上が ノエル用 下が しぃ子用

7_20100312055102.jpg

この差 如何に。









いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  



















theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

しぃちゃん毎日通院










いつもみたいに興奮する元気も無く…。








 
病院で注射と点滴…。





クルマに乗った途端、落ちた。








オウチに着いたら大騒ぎになったケド。

点滴とか少しは効いたのかな?







この後 暫く発作が続いたけど

なんだか ぐったりしたまま眠りについた。



とっても深い眠り。



何をしても全く起きない。

















いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  


















theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

オムツしぃちゃん








発作直後のしぃちゃん。

IMG_2558.jpg


動けません。


いつもの感じと違うので病院に行くことにしました。




着替えさせて用意をしている間にも発作。



動けません。

IMG_2570.jpg



体の力が抜けきっています。  後ろ足が全く立ちません。


か細く啼き続けます。









病院でもいつもの感じと違うので暫く病院で過ごしたしぃちゃんです。



点滴や注射、頑張りましたよ。


IMG_2577_20100308014709.jpg




注射や点滴をしてもあまり変わらないようです。



帰ってきて すぐに発作が出ました。


IMG_2571.jpg





発作中にお漏らしをしてしまうのでオムツなしぃちゃんです。

IMG_2574.jpg






しぃちゃん、辛いけど なんだか面白くって つい写真を撮ってしまいます ^^;

IMG_2573.jpg




しぃちゃん、辛いときはオムツを嫌がりません。


IMG_2576.jpg




少し動けるようになったので 夜ごはんにしました。



いつも以上に食べます。


味わってはいません。  機械のように流し込みます。


食欲中枢がぶっ壊れてる...。





お薬と発作で食欲がヘンテコになってるしぃちゃんです。


いつものオイシイネ U^ω^U って顔をしないで

必死の形相でおかわりを頂戴って...。



それを見ていると悲しいです。


しぃちゃんは いつもオイシイね って顔をして おかわりが欲しいと言うのに...。




IMG_2580.jpg




ご飯の後、うつらうつらしているところで また発作です。



いつもなら10分ぐらいで痙攣発作はおさまるんだけど

今回はいつもの発作の様子も違うし 起きている時間も違います。


30分くらい持続的に痙攣発作が起こります。 数分発作、数分朦朧、数分発作... 繰り返します。




IMG_2579.jpg






発作がひと段落した様子なので寝かせたら ずいぶんと深い眠りに落ちて行きました。



でも、寝てくれたのは2時間半くらいでしたけど。


ま、寝れただけ体力温存になったかな?








今回は一時的に発作を抑えるお薬が処方されました。

お薬の効く持続時間は30分くらいの短いものです。

群発発作から抜け出れない時に使うものです。




以前も使ったのだけれど 効き目が無かったものでした。

今回もあまり効いていないような気がしました。







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  















theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

コーディネートの大事な脇役 ・・・ むっちゃん用










そらさんのオーダー分

なんだか滅茶苦茶に写真を撮ってしまって…。

アイテム別にUPします。












オーバーオールの下に着るようにシンプルなTシャツ

イチゴのオーバーオールに合わせたおパンツ



2_20100302012101.jpg


Tシャツの生地が薄くって 伸びやすいけど…。 ごめんね。





おパンツ。 ウエストのゴムも可愛いよ。

ゴムとスナップで留めます。

1_20100302012101.jpg





それから バッグもご希望でした ^w^


斜め掛けが良かったみたいだけど 

勝手にマルシェバッグにしてしまいました。

きっと お洋服を選ばずに使えると思います ^-^




2種類の毛糸を合わせて編みました。

持ち手は本革のコードを4つ編みしています。

 


1_20100302012128.jpg


本革を編み込んでいるので滑らずに肩掛けが出来ますよ~。







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  















theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

イチゴのオーバーオール ・・・ むっちゃん用









そらさんのオーダー分

なんだか滅茶苦茶に写真を撮ってしまって…。

アイテム別にUPします。







デニムのオーバーオールよりも かなりたっぷりして

裾が広がったオーバーオールを作りました。

( 裾からレースの おパンツ が見えるようなご希望なので )



1_20100302005442.jpg



ヴィンテージのイチゴボタンも付けてみました♪

2_20100302005441.jpg

レースがごろごろともたつかない程度のゆとりです。




ふたつの大きなポケットがあるだけのシンプルな作りです。

3_20100302005441.jpg








デニムのオーバーオールと大きさを比較します ^w^

1_20100302010027.jpg

随分と大きさが違います。







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  















theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

むっちゃんのお洋服セット 途中経過報告







そらさんがむっちゃんの為に描いてくれたデザイン画です。

可愛いから勝手にUPします。

CCE20091027_00001.jpg

    ↑ クリックでデザイン画全体が見られます♪



そらさん、ダメだったらごめんなさい。

すぐに引っ込めますので~ >_<


そらさんのご希望に少しでも添いたくて頑張ります☆






去年末からずーっと、ずーっとお待たせ…。

ごめんね ><;









セットで作っている途中ですケド…。




こんなセットが出来ましたよ♪




1_20100302013504.jpg









以前 見てもらったカーディガンを合わせてみました。

2_20100302013504.jpg





もう、このカーディガン暑いかなぁ?

ごめんねぇ~。

1_20100302013505.jpg






あとは ワンピースのセットを作るよぉ~。






この後にアイテム別で何回かに分けてUPします。

だらだらとした報告ですけど。


 




いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  
















theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

デニムのオーバーオール ・・・ むっちゃん用




そらさんのオーダー分

なんだか滅茶苦茶に写真を撮ってしまって…。

アイテム別にUPします。





何度も試作して頑張った

☆オーバーオール☆

細部にまでこだわりました。




ファイブポケットで右ポケットの中にコインポケット(ウオッチポケット)も付けました。

カーぺンターパンツみたいに左腿にハンマーループ。

ステッチはホワイトだけど… インシーム(内股シングル)ステッチ。

バックポケットは斜め。

本革刻印タグ。

胸当ての弛み具合も何度も補正しました。

むっちゃんのふくよかボディをつぶさないでスッキリするように。





1_20100302000042.jpg



2_20100302000041.jpg



3_20100302000041.jpg



4_20100302000040.jpg




本当はもっともっと頑張りたかったけど…。





いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  














theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

こんにゃところに...。




         ここに...。   見える? 見えた??

   試作1-1

   ちっこいヤツがいた。



   しっかり 写り込む犬。


   こやつ、何気に むっちゃんカラー。








いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  





しょうもないことで わざわざウP...。  ごめ













theme : 犬との生活
genre : ペット

むっちゃんのお洋服作るのだ☆  




そらさんからオーダー頂いてるむっちゃんのお洋服セット。


カジュアルとガーリーの2セット。



まずはカジュアルの方に手を付けました。




本当はむっちゃんの原型を作って型紙を作成する筈でしたが

むっちゃん、大そうなナイスバディでして…。



ちょっと原型作成、ムリとみた。



手抜きしようと 本から型紙を拝借のつもりでいましたが

最近の縫いぐるみの本はむっちゃんに合うのが無ーい。


手抜きが 諦めきれず オークションで古い縫いぐるみの本を手に入れた☆



適当に選んだ半ズボン。

その型紙をちょっと補正してオーバーオールを作ってみようとしました。







シッカリ補正したけど ダメだ。

なんだこりゃ!?





試作1-1

お腹は余りまくるし…。




脇はもたつくし…。

試作1-2

シッポはキチンと出せないよぉ。







仕方が無いので この合わない型紙から補正して仕上げるかぁー。

( なんて、このときは余裕かましてました…。 

まさかこんなに長丁場になるとは思いもしなかった。 )






まずは 余ったお腹の生地を摘まんでぇー。

試作1 修正

うぅーん。 ウェストラインめちゃめちゃだ。








ちょっと 暫く むっちゃんネタになります。

かなりシツコイです。



イヤにならない程度に 斜め読みくらいで見てくれると嬉しいです。


そらさん以外には関係ないかもだけど…。 



だって、頑張ったもん。  頑張ったんだモン☆ って 言いたーい





時々『 ふぅーん 』 くらいのコメントでも入れてくれると

にまーっ て 喜んじゃいます…。





いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  
















theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

こんな筈じゃなかった…。 甘く見てた ><






ここ最近のわたしは そらさんのむっちゃんのお洋服づくりに夢中です。





それにしても こんなに時間が掛かるとは思わなかった。 

なめてた。 自信過剰?



そうだよね。 縫いぐるみのお洋服って作ったことそんなに無かったんだった。


それも 人がおこしたデザイン画をもとに…。






まず原型づくりでコケタ。


原型ムリなら 本から型紙拝借のつもりがなかなか合うのが見つからず。


ちょっとイイ感じの見つけて 型紙を補正して作ってみたものの 撃沈



だけど、そしたら 俄然ヤル気が湧いてきた





どうせ作るなら こだわるんだぁ♪


って 作り始めた。





夜な夜な、型紙を何度も何度も引きなおして 試作作って…。



試作1号は 前回の赤パン






そして 試作2

試作2
 
よく分からないかもだけど 股下と股上の補正。







つぎ 試作3

試作3.。。

前は少しもたつくのに ヒップが入らない。







試作4

試作4
 
試作3のマイナーチェンジ?







試作5

試作5
 
う。 苦しそう。







試作6

試作6

お。 もう少しっぽい♪







試作7

試作7

あっれぇ~? 前回の試作よりダメになってるよぉ







試作8

試作8

うっしゃ♪ 前が見えて来たんじゃなぁーい




試作8-2

股下もイイ感じ♪




試作8-3

シッポもキレイにおさまった






おズボンパーツの型紙はこれで

オーバーオールにするべく胸当てを作らなきゃね。








と、いうことで 試作9

試作9

んー。 胸元の弛みと紐が気に入らないなぁ。







試作10

試作10

胸元のあきが少ないかな?







試作11

試作11

胸元いじったら また弛んじゃった。

肩紐はバッテンにしてみたけど…。







この後、ちょびっと ちょびっと いじって…。




試作の1部



やっとこさ 納得のいく型紙が出来ましたとさ。






こんなにダラダラ ごめんねー。







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  














theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
