インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



しぃちゃん 5歳 ですケド…。




しぃちゃん、2月20日 めでたく5歳を迎えることができました☆




1歳まで どうだろう? と心配されたしぃちゃんでしたが 5歳です☆




3歳まで5kg有るか無いかな ガリ子な しぃちゃんでしたが


スクスクと育ち始め 5歳 6.3kg 数値的には軽めですが 


しっかりメタボちゃんに成長しました…。





お誕生日の前日まで グッタリ寝込んでた しぃちゃんですけど


お誕生日は オイチイが待っているので 元気盛り返したしぃちゃんです☆


くいしんぼパワー☆炸裂です。









そんな くいしんぼ しぃちゃん。





IMG_2127a.jpg




な、な、な、なんとー 




IMG_2128b.jpg




5歳を目前に 立派な犬歯が生えて来ました~ 




IMG_2129a.jpg


U^ω^U   でへっ



IMG_2130a.jpg


しぃたん、5歳になったら つお~いオオカミしゃん になるんでふよ、きっと








あかちゃんせんべを食べると 牙が生える犬、もうじき5歳。








いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  
















theme : 犬との生活
genre : ペット

マロンケーキ






しぃちゃんのお誕生日にマロンケーキを焼きました。



しぃちゃん、栗が大好物なので ホクホク、ソワソワ、 ルンラ♪ ルンラ♪ でした。



3_20100225194717.jpg




普通の生クリームに見えますが


よーく見ると 茶色いブツブツ つぶつぶ。

よーく見たら なんとなく薄汚れ 淡いベージュ。





1_20100225194717.jpg




毎度のこと、泡立て足りず 生クリームがダレて来てますけど。

ま、美味しく出来たので良しとします ^皿^





2_20100225194717.jpg





やっつけ仕事感、丸出しですが  しぃちゃんは大喜び…。

相変わらず チョロイしぃぼ。

ケーキの周りを るんら♪ るんら♪ スキップ☆

軽快にスキップできず どんた♪ どんた♪ な、スキップ?





土台のスポンジケーキ、 肌理がとても粗くなってしまいました…。

生地に甘栗を刻んで入れて焼きました。




4_20100225194717.jpg





ケーキの間に生クリームと甘栗を入れてみました。

甘栗ちゃんが滑って 切るのが大変でした。



生クリームとマロンクリームの見た目の違いが出て無いですけど

サンドしたのは真っ白い生クリームです。

それくらい、マロンクリームに色が付きませんでした。


だけど 味と香りは シッカリ










コレを無糖の生クリームに混ぜこぜした だけの 手抜き かんたんマロンクリーム♪


PICT1035_20100225194716.jpg


色が付かないから ぅんごー☆ って なって 一瓶使い果たしそうになってしまった…。

だけど甘ったるくないから大丈夫だった。


苦手な生クリームが 大好物のマロンクリームに変身しちゃったぞぃ♪









スーパーやデパートで何気なく買ってくるボンヌママンは ≪マロン クリーム≫ って表記されてるけど

直輸入???とかだと 違うんだねぇ~。

⇒ コレ ⇒  


味、日本向けなのかな? 

ホラ、カップ麺とか西日本向け東日本向けってなってるんでしょ?

そんな感じ?







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  



















theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

リメイクするのだ☆ エコなのだー★





大好きだったチュニック。

PICT1015.jpg


もう何年も前の物。







着れないケド 捨てないでいた 1枚。







最初は丈が長かったのに 

ウールにかかわらずガンガン(ウール洗いじゃ無く)洗濯機でお洗濯。


PICT1014_20100219192112.jpg



見事に縮み、 更には横に伸び…。

柄も訳分かんないね…。







これね、アンゴラが入っていて暖かいの。

PICT1017.jpg








生地は縮んじゃってフェルト化して丈夫になってる。



…。


…。


丈夫になって… る?






そだ 

リメイク、リメイクゥ~♪










どーん★

IMG_2623.jpg


こんなんデケタ☆








なんじゃい、そりゃ? って。

よく見てよん♪



IMG_2622.jpg


ルームソックスやーん☆


エコやん、リサイクルやん、地球に優しいやーん♪





注 ; しぃちゃんの発作にお付き合いで多少コワレテおります。












以下 お見苦しい画像続きます


エコに免じて 許して下さい。







IMG_2624.jpg


ふくらはぎの1番ブットイところまでのルームソックスです ^^;

元生地がチュニック丈って言っても50cmくらいしかなかったからこれが限界です。







柄あわせも出来てません。 

っていうか、柄もワカラナイ程 縮んでたけど。

IMG_2625.jpg

踵もぴったり☆   

暖かいし履き心地もフワフワしてイイ感じ♪








うんしょ☆っと。   

自分撮りって難しいねー。  

象足が更に象足…。



IMG_2626.jpg

消しゴムハンコのタグ付けてみた♪




やった☆ 甦ったー











いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  

いつもいつも 寛容なる御心でお付き合い下さり感謝しております♪











theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

∞ どこまでも続く発作 ∞






ここ数カ月、発作を繰り返すしぃちゃんです。



1月に入ってからは 1週間発作を起こして 1週間元気を取り戻す。

また 1週間発作で 1週間元気が戻る?

って感じでしたが 先月の20日ごろから発作から抜け切れずにいた しぃちゃんです。



お薬も 注射も 点滴も頑張ってるんだけどねー。


発作が起きて座薬も点滴も効かなくなったしぃちゃん…。


頼むよー。




そんな しぃちゃんですが 今日から少しずつ元気が出て来ましたよー。

しぃちゃんの発作が明けたので ブログでも…。




みなさんのところ覗いて 浦島太郎ちっくです…。

ぅぐ。








★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★




ここ数カ月、毎週毎週病院に通って点滴・注射のしぃちゃんです。




たとえば…。





1月23日






20日から続く発作がなかなか止まらず病院に行きました。






『 しぃたん、ツライよ~。 助けてよ~。 』

って、言ってるのかなぁ?








その数時間後…。









注射で落ちました。

IMG_2134.jpg









おうちに着いた途端 またまた興奮状態が戻って朝まで発作の連続。






発作が続いてぐったりするの図

グッタリンコ





しぃちゃんのグッタリとおやびんのグッタリは同じベクトル…。

ぐったりんこ






★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★









いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  

しばらく 発作記録続くけど許してね ><












theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

イイ子 は ガマン☆








1_20100211050429.jpg








2_20100211050430.jpg








3_20100211050430.jpg








4_20100211050430.jpg








5_20100211050345.jpg








6_20100211050347.jpg








7_20100211050347.jpg








8_20100211051435.jpg









9_20100211050348.jpg



しぃちゃん、体調が悪くって ぐったりして寝てたのに。

いつの間にか参加していてビックリしました。


ちゃんと、 勝手 にガマンしてました。

( しぃちゃんの 『マテ』 の 合図 は 『ガマンッ!!』 です ^^ )




ちゃっかり ケーキ食べたら またグッタリ…。


どういうこと???









いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  
















theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

1,000円 いや、 1,050円だ。







ホッポちゃん、お留守番御苦労さま♪

IMG_1946.jpg

これ、お土産ですかー?




いっぱい、あるから食べてねー。

IMG_1948.jpg







久しぶりに大きな100円屋さんに行きました。 

IMG_1955.jpg

いろいろあるんですね。

使えるもの、使えないもの…。






IMG_1957.jpg

この毒毒なプラスティック満載な100円屋さん。

使えそうなもの探しだすの 楽しいですねー。






うち、近所に大きな100円屋さん無いから テンションあがっちゃいましたよー。




小さな森ですねー。

IMG_1959.jpg






このキラキラ☆何でしょうね~♪

IMG_1958.jpg

バラして何かに使えないかな♪







PICT1013.jpg




作り物(造花)の葉っぱも使い方によってはいいかもねー。








PICT1001_20100113083017.jpg






って、おやびんちゃん…。

同じような画像載せてどうすんのよ。

それにピン甘いし。 つか来て無いし…。


PICT0998.jpg



スティックパン 

何かのパン   

チョコドーナツ 

かご      

キラキラ

葉っぱの造花  5点


合計 10点 お買い上げ~♪


時間( +お小遣い ) があったら もっと余計なもの買っちゃうんだろうなぁ。








さっそく、オークションの小道具に使ってみました♪

PICT3410_20100211030151.jpg


チョコドーナツが美味しそうです ><


PICT3408.jpg


幼稚園児に戻って おままごとしたいな~。






いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  

















ここ数日、古い記事からたくさん読んでくださって拍手いっぱいして下さってる方~☆

ありがとうございます *^-^*   とても嬉しいです。





theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

夜のお散歩









IMG_1935.jpg

おやびんちゃん、お散歩ですかい?

おともしますぜい♪









IMG_1928.jpg

まっくら夜道で這いつくばってオイラ達撮ってちゃ 不審者扱いですぜい。

          この時、本当に独りで這いつくばってました。
               しぃちゃんも飼い主2号もいません。 超不審者 (;*´ω`)ゞ






ハイミルちゃん、おやびんに余計なコトを言ったのでお留守番決定です☆











ノエちゃんは ご同行許可されたものの 随分な扱いです…。

見えます? 無造作に放り込まれてます。

IMG_1943.jpg










車内でフラッシュ☆ 対向車に迷惑行為ですね。 

赤信号が長くって退屈してしまった ぼんくらおやびんです。

対向車さんいなかったから…。

IMG_1944.jpg









しぃちゃんのモモ肉見てたらケンタに行きたくなっちゃったのよ。

夜のファーストフード店内って落ち着くのよねぇ。

IMG_1945.jpg



チキンポットパイ... また寒くなるまでお預けだねぇ。


マックのグラコロもレギュラーだったらいいのにな。

食べられない時期があるからいいのかなぁ? 




いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  













theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

ジャムの入ったバターケーキ出来た♪





先日作ったジャムを使ってケーキ焼いてみました。






ずっしり重めのバターケーキに ほろ苦ジャムです ^w^


1_20100208025325.jpg


ボコボコですねー。

このボコボコが美味しいです。 端っこ好きなんですよー。

食べ物も座席も♪










ほいっ☆と、ひっくり返しましたよ。

2_20100208025325.jpg

ジャムをわざと混ぜないで 所々に多く入ったりするようにしたので

焼き色がまだらです。 

でも、いいの これで♪














ほんとうは これで出来上がりのつもりだったんだけど

生クリームの消費期限が迫ってる ><















ぶにゅぶにゅ~っとな♪

3_20100208025324.jpg

生クリームの混ぜ混ぜが足りなくって緩くなっちゃった。

ま、いっか ^w^










エンゼルケーキ型で作ればよかったかな?

クグロフ型使った意味があんまりないような…。



4_20100208025324.jpg



だけど、生クリーム苦手なのよ ^^;

生クリームたっぷり過ぎ…。








いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  














theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

スリング作ったよ






スリングを作りました。



綿麻の肌触りがイイ感じで丈夫そうな布を探してみました♪


色は淡いラベンダーと生成りです。


大きめのポケットを付けました。



口はゴムと紐で調節できます。



IMG_2438.jpg




以下、kakoたんに ノエちゃん用でオーダーをもらっているので参考画像です。



スリング5

お尻の下に手を添えています。

肩紐は幅広なのでくい込みません^^



スリング4

顔が出るくらいの深さです。




スリング3

飛び出し予防の金具は付けていません。

しぃちゃんは飛び降りたりしないけど 大丈夫かなぁ?




スリング2

スリングは落ち着くらしく 寝るくらいリラックスします。

って、目がばっちり開いてますけど ^^;




スリング1

上着を上から着てみました。

モタツクことなく着れましたよ♪





生地は色違いの水色にしたかったのに 売り切れて無くなっていました ><


だから、まったく同じ色と生地で作ろうと思います。


部分的に改良予定です☆





いつも型紙を作らず しぃちゃんを包んで作るのでちょっぴり不安。


少し大きめにすればいいのかなぁ…。


ノエちゃん、7kg…。 しぃご、6kg…。 この差 如何に???







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  










theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

むっちゃんにセーター 






そらさんからオーダー頂いてるのに…。

チクチクヌイヌイは なかなか進まず >< 


なのに、勝手にオーダー以外を作り始める始末…。






チョロチョロと図面かいて…。

A_20100208021413.jpg


これ、お袖です。

減らし目もちゃんと出来てるよ♪



って、セーター編み始めちゃったんですよ。

勝手にね…。



頼まれたのを早く仕上げればいいのに つい。






しぃちゃんのお世話に掛かりっきりな時って 

チクチクヌイヌイよりアミアミの方が気分的に楽なのよ。

すっごい中途半端な時でも手を休められるし。


だって、しぃちゃんの発作って急だからね~。





編み図をおこしたものの 実際に編み進めながらカタチの確認♪


B_20100208021412.jpg

首が有るような、無いような むっちゃん。


C_20100208021412.jpg

ほぼ、出来上がり。

あとは襟周りと前たてと裾のゴム編み~♪








ほい、出来た☆

お気に入りのリスのボタンを付けてみました。


D_20100208021412.jpg






むっちゃん、試着をお願い致しま~す。

E_20100208021411.jpg


どうです? 着心地は如何ですか??


ぷっくりポンポンで1番上のボタンだけしか留まりませんでした ;;









9_20100208021748.jpg



10_20100208021748.jpg



12_20100208021747.jpg



ピンボケだけどお披露目してみましたよ ^w^



そらさん、もうすぐヤル気 出すから 待っててねー。






いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  


















theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

マタギ犬






病院に行くのにハーネスが無くって ( お洗濯中のため ) 大至急作ってみました。




PICT1019.jpg



モコモコです ^w^




冬仕様です。




ついでにリードも作りました。



PICT1021_20100204021544.jpg



モコモコのハーネスにも負けないゴツサです♪





PICT1022_20100204021544.jpg






さ、病院に行く前に 少しお散歩です。



IMG_2082_20100204021544.jpg




リードとハーネス、見え難いですね。



ハーネスがマタギの毛皮みたいです。




                          告 ; 音、出ます









壁掃除わんこ。



前に飼ってたわんこも壁掃除犬だったな。



ちっとも 運動にならないお散歩です。












いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  















theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

ルビー & ポール








ルビーのグレープフルーツが大好きなの。



冷蔵庫に入ってないと落ち着かないくらい大好きなの。


だけど、食べるのが(皮剥いたりとか切ったりとか)面倒くさくって


冷蔵庫でいつもボヨボヨにしてしまう ><


ボヨボヨになるから(だったら はよ食べ…) 次のグレープフルーツ買ってきて


冷蔵庫に仕舞ってはニンマリ *^m^*


で、ボヨボヨになったの見計らって さいなら。



なんて、ヒドイ。







で、今回も6個ボヨボヨ。 更には勝手にジュース化…。


そんな悲惨な6個のうち奇跡的に残ってた1個(一部ポヨン化)でジャムを作りました。







1個なので さみしいぃー。


PICT1115_20100204003557.jpg
 





甘いジャムは好きじゃない。


グラニュー糖を少しだけの 全然甘くないジャム。


薄皮もそのまま。


しっかり灰汁さえ取ればエグミもなく ホロ苦(ホロどころじゃないか)で美味しい。




IMG_2322.jpg





飼い主2号は絶対に食べようとしないジャム。


美味しいのに…。



IMG_2325.jpg



ルビー、魅惑の色。






チーズとトーストして食べても美味しいけれど


今回は少ししか出来なかったので



IMG_2399.jpg


クッキーにしてみました。


バター入れ過ぎて形が無くなってしまった絞り出しクッキー。


ジャムが口金に詰まって大変な思いで絞り出したのに…。


これじゃドロップクッキーにしても変わらなかったな ;;





甘いクッキーにホロ苦ジャム。 おいちい♪








☆☆☆*☆☆☆*☆☆☆*☆☆☆*☆☆☆*☆☆☆*☆☆☆*☆☆☆*☆☆☆*☆☆☆*☆☆☆






最近コッチでも見掛けるようになって嬉しいポールウインナー。



IMG_2235.jpg




しばらく食べてない間に いつの間にか剥き易くなってない?


金具?? なんだっけ??? 銀色の無くなった????


気のせい?????





IMG_2237.jpg




ポールウインナーは関西だけ???


いつから関東にも置いてあるんだろう?





IMG_2236.jpg



魚肉ソーセージに慣れた舌には少し味が濃く感じるな。







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  















theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

未確認生物!?







おやびん、未確認生物発見しやしたっ☆



う、やっばー。

今世紀最大なる発見か!?






IMG_2065.jpg





なんだか、頭でっかちなイキモンですが。





IMG_2066.jpg






なんざんしょ!?


やっぱ、新種のイキモンすかねー?






IMG_2076.jpg
 




それにしても どこから湧いて来たんだ?????

前から生息してたのか?????






IMG_2075.jpg





んと?


害虫? 害獣?? どうしよう???


凶暴? すっごい狂暴とかだったりして。





IMG_2067.jpg





噛むかな? なんか出すかな?? 


毒とかさ…。






IMG_2072.jpg






捕まえちゃおうっかなー。


噛まないよね?







IMG_2074.jpg



あ…。


こっち、見た。


















ぬお?



飼い主2号、未確認生物捕獲成功~☆



IMG_2061.jpg









いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  














theme : わんことの生活
genre : ペット

ブライスさんとしぃちゃんの互換性






しぃちゃんが 大人しくしてくれてる間は チマチマとハンドメイドのお時間です♪




ということで、ブライスさんに耳あて作りました。


モコモコです。





PICT1092_20100202182234.jpg



しぃちゃんにも装着~☆


互換性 ◎



PICT1088_20100202182235.jpg

しぃちゃん用ではないです。


ブライスさん用で作りました。 



PICT1086.jpg


頭部用関連パーツほぼ互換性ありですな。



PICT1079.jpg



おやびん静かにしてくだたいでふ…。

しぃたん、あたまイチャイんでふから。




PICT1084.jpg





いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  














theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

しぃちゃん耐えるのだ☆






伯父ちゃんのことで たくさんの励ましのコメントやメールありがとございました。



元気になったとは言えないけど 


もう、大丈夫です。 ありがとう *^-^*






伯父ちゃんの件から更新してないので心配掛けちゃったかな?

あまり実感の湧かないまま日にちだけが過ぎて行っています。

時々 何と表したらよいのかわからない寂しさが 

どどどどどどーっと押し寄せて来ますが。






更新できなかったのは 伯父ちゃんのことだけではなくって

しぃちゃんの体調が最悪だったんです。




1月4日から頻繁に発作を繰り返し 

17日辺りから発作から抜け切れない状態に陥ってしまいました。


去年の秋過ぎから発作の頻度が高くなってきたので検査はしていたのですが…。


もう一度検査していて今は結果待ちです。


発作を抑えるため追加のお薬で今はボンヤリさせています。

(普段からぼんやりさんだけど…)






IMG_1869.jpg

辛くって おトイレから離れない しぃちゃんです。



IMG_1871.jpg

何も聞こえない状態です。

だけど、おトイレの認識があるだけ大丈夫な方です。







IMG_1821.jpg

ただ、ただ、まん丸くなって発作に耐えるしぃちゃんです。

大人しく丸くなれるだけでも マシな方です。


発作が激しくなるとジッとしてなんか居られないほどワタワタと徘徊・疾走を繰り返していますから。





IMG_1918.jpg

辛くってどうしようもない しぃちゃんですが わたし的には大人しくしていてくれるので少し楽です^^;

ヒドイ飼い主です…。





 
IMG_1820.jpg

辛いって言ってるしぃちゃんを見てどうしてあげることもできない情けない飼い主です。


…。


…。


…。




IMG_1821 (2)

ケンタに行きたい…。


ヒドイ飼い主です。


苦しんでるしぃちゃんの足を見てケンタを思い出すおやびんです。


ごめんよ。




IMG_1823.jpg

一つ目小僧のくまちゃんです♪




お薬で寝かされてるので 静かなもんです。


だけど 何か食べようとすると パッチ☆と目が開いて起きるんです。


不思議です。 どんなに辛くたって食い気は健在です。 頼もしいです ^^;







いっぱい寝て、脳ミソ冷やさないとね、しぃちゃん。






注 ; ぶさいく







IMG_1873.jpg




それにしても寝顔まで壊れてる。








いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  














theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
