インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



しぃちゃんの発作が起きました


今月 2回目の発作が起きました。

前回の最終の発作が 今月の9日だったので 間は19日目です。

ちょっと 困りました...。




フェノバールの血中濃度の結果が27日金曜日出たばかり。

安定した数値だそう。 

なのに ここ最近発作が重たく なかなか抜けきれなくなって1か月周期に戻ってしまってた。

それが今回 2週間周期に。


2週間周期は最悪な頃と同じ。

あの時よりは 体力もついて大きくなった しぃちゃんなのでまだ大丈夫なのかな。


だけど とてもイヤな感じ。





***************************************************************




25日 水曜日


軽い興奮状態 ( てんかんの痙攣発作に伴うような ) が 続く。

明るい光に軽く痙攣。

高音に軽く痙攣。

ブドウ糖で様子を見る。

音・光最小限にして なるべく興奮させないように。





26日 木曜日


急に起きて 激しく興奮 ( てんかんの痙攣発作後の興奮のよう ) 

グルグルと凄いスピードで走り回る。

呼ぶと止まろうと努力はするけど 身体が勝手に動く。

抑えつけても止まらない。

自分の意思じゃない感じで 止まらせると 身体が勝手に跳ね上がる。

思い通りの身体じゃないことで 機嫌悪く啼く。


痙攣止めのお薬では無く 脳圧のお薬を3時間おきに与える。

少しのカタカタと震える発作はあるものの夕方から落ち着く。


目は充血し、虚ろ。





28日土曜日 AM4:35


寝ていた しぃちゃん急に痙攣発作。

激しく大きな痙攣。

伸びずに丸く縮こまる感じ。

苦しそうに啼く。



痙攣発作後 抑え込んでも放してと啼く。

呼んでも聞こえていない。

20分くらい走りまわって 疲れたようで今寝てる。 AM 6:55



いつもと 経過が違う。

発作の感じも違う。

急に発作の周期が縮んでる。

てんかん薬の血中濃度は正常値。



どうした、しぃちゃん。

また 2年前に戻っちゃうの???








昨日の朝のしぃちゃん。


寝ながら発作のような痙攣。

最初は夢を見ているのかと思ったけど いつもの寝言なんかと違ってた。





揺すっても呼んでも 起きない。


痙攣は2分くらい…だったかな。





痙攣が終わって 頭を持ち上げたら大きなイビキをかいて

目を醒ますことなく そのまま寝続けてしまった。




痙攣している後半の数十秒を録画しました。

表情とか変わらないけれど ピョコピョコ痙攣している動画なので

ちょっと 心の準備をしてからどうぞ。

デリケートな人は見るのやめた方がいいのかな。



    
     

                               2009/11/27  AM 8;12




頼むよ、しぃたん…。





      いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  

      生々しい映像でごめんなさい。  

      だけど 知っておくといざという時に落ち着いていられると思います。

      いざっていうときは 起きて欲しくは無いけどね。 






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

ジャーマンファブリック で ヨーク切り替えチュニック






ジャーマンファブリックを使ってチュニックブラウスを作りました。



シンプルなリース柄の大好きなジャーマンファブリックです。


赤と青を持っていますが赤い方を使いました。 ( ホントは青い方が好き♪ )








ヨークの中心には アンティークのイニシャルモチーフ。


スイスのじゃなくってドイツのを使いました。


   1_20091127004413.jpg




ギャザーたっぷりです♪



     2_20091127004413.jpg



チュニックというよりスモックな感じです。


長袖に見えますが7分袖です。 ( わたしの腕が変に長いのでバランスが崩れています。 )


リネンに10%前後のコットンが入った生地で着ていて気持ちがイイです。



   袖


袖口は伸縮するトーションレースを使って少しだけギャザーを寄せています。





   3_20091127004412.jpg


首廻りや裾など目に付くところは手まつりが好きなのですが

今回は ギャザーで膨らむので 後ろ首だけミシンでおさえました。





   4_20091127004412.jpg






      いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  








theme : アンティーク
genre : 趣味・実用

トレンカとボトムス  そして  なんちゃってKOOS





Tストラップシューズに合わせるため…。


     PICT1069.jpg





トレンカソックスを作ったので...。


     1_20091127004721.jpg



それに合う色合いのワッシャーリネンで 裾たっぷりなキュロットパンツと

柔らかコットンにピンタックを入れてレースを付けてペチパンツを作りました。



     2_20091127004721.jpg





ペチパンツのピンタックももう1段のレースも見えてませんねぇ。

穿いたらもっと見えないです ^^



     3_20091127004721.jpg





     イメージ的にはこんなの…。     

     





      いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  











     KOOS の Yawlenski

     



        ↑ の 真似っこシューズだね。 

     PICT1068.jpg









theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

持ち手付きの小箱




やらなきゃいけないこと沢山あるんだけどなぁ~。



でも 気分転換に工作してみました。




材料はほぼ廃品利用です♪



持ち手付きの小箱です。


   1_20091126050352.jpg






★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★


材料は


段ボール円柱形のプラケースと布 

バイヤステープとトーションレース、タグ

クラフト封筒に麻テープとカシメ



道具は


ボンドにメンディングテープ

カシメ用の工具

カッターとはさみ
                                 この色が廃品利用♪

★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★




段ボールを作りたい箱型の展開図をひいて切り出して


布貼って レースとか 内側の処理して


持ち手付けたら出来上がり~♪



★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★







   2_20091126050351.jpg

だらけて適当な作り…。 いや ベースがその辺に転がってた段ボールってこともあり

大雑把だし 段ボールの折り目まんまひびいてるし…。





   4_20091126050351.jpg


なんと、生地が足りず ( 生地はいっぱいあるのにどうしてもこれを使いたかった )

トーションレースの下は段ボールが透けてるんですねぇー。  


いいの、いいの これで。 わたしド近眼だから見えてなーい♪






   3_20091126050351.jpg


       淋しいから けしゴムハンコのタグもボンドでペタン☆







   5_20091126050350.jpg


愛用の綿棒のプラケースをペン立てがわりに使ってたんだけど

アッチコッチに散らばってたのをまとめたいなって思って 

このケースがキッチリ6個入る仕様で作ったんです♪






うーん ^~^  中身入れたらゴチャゴチャ感は変わらないな~。

っていうか、ゴチャゴチャが集まって更に ガチャ★ゴチョ になってしまったか!?


   6_20091126050350.jpg







    ← いつもクリックありがとうございます *^-^*  


  所詮、小学生の工作程度ですけどね~。

  展開図って好きなんですよ。

  学校でも製図の時間が好きでした。

  だけどね、大雑把なのでズレまくり。  出来上がる過程が好きなんだ、きっと♪











theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

ジャーマンファブリックのトート




ここ最近 しぃちゃんもわたしも体調崩しちゃって

なかなかハンドメイドが進まない ;;




それでも ちまちまと何かしら手を動かしてるんだな。






本当はもう出来上がってるであろうトートバッグはこんな感じ。



     1_20091126041404.jpg




この間 オークションで落札して頂いたバッグに近い感じのを作成中。

           ↓

   パッチトート
 




大好きなジャーマンファブリックを チクチク パッチしてキルティング

反対面には スター☆のパッチを付けよう♪


     2_20091126041404.jpg






ジャーマンファブリックはドレスデンって似合わないと思うのは...。

思い込みかな?  どうしても スター☆にしてしまう。


     3_20091126041403.jpg




         いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  






 

theme : 手芸制作過程日記
genre : 趣味・実用

アーバンなカウガール???




アーバンカウガールさん。



アーバンな... カウガール...?







カウガールってお馬さんに乗って 牛さんを制御するんでしょ...。


でも、アーバンって都会のアーバン?






     じゃ、これ?


   a_20091124073507.jpg




鉄の馬。

ハーレーじゃないけど アメリカンなBMW。

ボンドカー(オッサンカー)。






   b_20091124073506.jpg


     はにゃ?  手が、手が届きませぬ。






   c_20091124073506.jpg
 

     手は届かぬが カッコだけは付けてみる。







   d_20091124073505.jpg


     どだ?







  e_20091124073505.jpg



乗りたいけど乗れないからカウガールしゃんに乗ってもらいました。















           ぬーん。

   PICT1012.jpg
 

     やだぁ~、 R 1200C は わたしの愛車なのよぉ~。






   PICT1005_20091124073554.jpg


     勝手に乗っちゃダメなのよぉ~。







     いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  






theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カウガールなのね…。



19日 朝   佐川さんがカウガールさんを連れて来ましたよ…。



   1_20091124063617.jpg



いつも 早く外したいのに 相変わらずガッチリ貼り付けてあります。

セロテープどんだけ使ってんだ!? それも幅広。



   2_20091124063617.jpg

                              はーい★


ティンガロンハットの素材が気に入らないけど…。

ベルトがビックリするくらいな作りですけど…。

ベストがブラウスに縫いつけてあってヤダったけど…。

ブラウスがスモッキング刺繍とかいって ナンチャッテ刺繍だけど…。


だけど、だけど がいっぱいあるけど…。


カワイイです *^v^*





   3_20091124073346.jpg

カウガールしゃん、かわいぃです   *^ω^*



   4_20091124063616.jpg

前髪が ドッバーと落ちてくるので わたしのお気に入りのヘアピンをあげました。

ヴィンテージカボションのお気に入りなんだけどなぁ~。




...。  


...。  


わたしより似合うので良しとします ^^




   5_20091124063615.jpg



わたしの愛機がソロソロ引退宣言を出しそうで哀しいです。

老兵さんや、もう少し頑張っておくんなまし。







      いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  



みなさん、インフルエンザとか大丈夫ですか?

わたしは インフルエンザではなく ただの風邪ですが寝込んじゃいましたぁ ><;

4日ほど寝込んだわりには体重がチョビット増えたって どういうこと~ぉ!?




theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

ちいさなキンチャクちゃん ・・・ ジャーマンファブリック



そらさんのオーダー。

ルーペ用の巾着3個。



お待たせしました。

3個目の巾着です。



   A_20091124061848.jpg



大好きなジャーマンファブリックで作りました。


どうだろう? 気に入ってくれるかな???


   

   B_20091124061848.jpg



小さめの薔薇のブーケ柄です。




   C_20091124061848.jpg



   反対側は一輪の薔薇。



   D_20091124061848.jpg



脇の部分も気にならないよう自然な感じに繋がったかな?



   E_20091124061847.jpg



底と口の部分はハーフリネン。


フランスアンティークのイニシャルテープ。


ジャーマンファブリックだからドイツのイニシャルテープにしようかと思ったのだけれど

ちょっと、テープの幅が大きかったのでバランスが良くないような気がして…。





   F_20091124061847.jpg



内袋は チョコレート色のふかふかワッフル地。


ふかふかワッフルだからキルト芯を挟まなかったけど大丈夫だと思う。


フカフカだもん *^-^*





そらさんのO.K.が出るかなぁ?






 いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  






theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

お気に入りの場所






夕陽がとっても綺麗に見渡せるのでお気に入りの場所。



     IMG_10081.jpg

                                 チョイとポラ風に ^v^











ウチの近所だけど…。 だけど、小さなお山の上…。

すぐ下には あの住宅地

                                        




16時過ぎ…。



既に夕暮が迫って来て風も強く しぃちゃんの耳がダンボのように風にパタパタなびいてる。








しぃちゃんが ウンガーッと向かう先には


     c1.jpg





お猿さ~ん♪ しぃたんでふよ~ U^ω^U

     c2.jpg



お猿さんにガン見されるしぃちゃん。








     c3.jpg


...。  お猿さん、ばいばーい U・ェ・U


あまりに見詰められて 息が詰まったしぃちゃんです。









そして 公園の先には絶景が広がっています。


     c4.jpg



しぃちゃん 絶景なんて関係ありません。




     c5.jpg


向こうに見えるは 葉山マリーナ辺りでふよ~。    ↑  ちょっと、貧相なしぃちゃんです。






     IMG_10281.jpg


小さく向こうに江の島が見えます。 

江の島の向こうには 富士山が肉眼では見えてるんですけど レンズには難しかった。




     IMG_1017.jpg

 刻々と日没が迫っています。


 









     IMG_10001.jpg






 いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  


夕焼けって最後に燃え尽きる感じがしますね。 




theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

チクチク☆パッチ の パクパク★ポーチ




そらさんのオーダーは ルーペ用に巾着3個♪




3個目



可愛い生地を4種類。

赤・黒の色合いで~♪



     ことり1

小鳥さんが可愛いなと思って。

 



勝手に ひとつはパクパクポーチにしてみました。





     ことり2


このタイプもキルト芯を挟んでフカフカ・眼鏡拭きの内袋です。





片手で開くので巾着より慣れると楽かなと思うのですけど…。


やっぱり、巾着の方がイイですか?



     ことり3



もう1個 巾着作りますね。


パクパクちゃんは おまけです *^ω^*




     出来上がり





       いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  



 



theme : 手芸制作過程日記
genre : 趣味・実用

真っ赤に燃える





土曜日は金曜日の夜からの激しい雨で どよーんな1日で…。


それに朝4時23分地震だぁ ><  って、鎌倉震度1だったけど。

でも縦揺れだし…。 怖いもんは怖いんだ ;;







で 1日中 ドヨヨンな重たい空気の1日だったけど




夕方 急に窓の外から 赤い光が…。





赤???









慌てて2階に上がったら




おーーーーーー!!!!





 2_20091116033043.jpg




真っ赤に燃えてる~。







     4_20091116033043.jpg




雲は空一面に漂っているのに


真っ赤な真っ赤な夕日だ~。






     3_20091116033043.jpg


時間が少し経つと 赤みが引いてきたよ。






最後の方は いつもの夕焼けより 一割増しくらいな赤さかな?



 1_20091116033043.jpg




屋根で見えないけど 屋根の向こうには 鎌倉の海…。




もっと早く気付いたら カメラ持って浜に行ったのに残念 ><









いつもクリックありがとうございます *^v^*  →    

夕焼け好きですか?  わたしは 夕焼けが大好きです♪




theme : ひとりごと
genre : ライフ

ヘキサゴンパッチ と そらさん色 の ミニ巾着  





オーダー分、遅くなってますけど

そこそこ?出来て来ましたよ~。




1個目


     ヘキサゴン1





一つは落ち着いた茶系で作りしました。


ぼてっと手のひらに乗る大きさです。


底にはそらさんのイニシャル♪



     ヘキサゴン2


内袋はレンズの保護のため 眼鏡拭きを使いました。

キルティングにキルト芯を使って 底にも追加したので衝撃も緩和できるかな?


     ヘキサゴン3



紐を絞っても開いてきちゃうので ストッパーを探し中です。

ストッパーが手に入ったら出来上がりです♪









2個目




もう一つは そらさんのコトをイメージしたら 手にしていた布で作りましたよ。


キルティングはしていないので ふかふかな仕上がりです♪

     巾着2


グリーンのストーンがポイントです ^^






実は ちょっと ルーペに対して小さかったので ・・・。

     リベンジ1



最初の方がコロコロして形的には気に入ったのだけれど


はみだすので ちょっと縦長になりました。



     リベンジ2


こっちの巾着も 内袋は眼鏡拭きです @v@



あと、もう1個ですね~。


今週中には仕上がる予定です。







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →     とっても とっても 嬉しいです♪





theme : 手芸制作過程日記
genre : 趣味・実用

悪夢





コワイ夢にうなされました。


久しぶりに怖かったです。


すんごい、すんごい、寝汗かいてました ><;






わたし、ネコが怖いんです。


好きなんだけど 特定のネコちゃんしか触れなかったりするんです。


だけど ネコちゃんには何故か好かれるタイプです。


めちゃくちゃスリ寄って来て懐かれます...。



嬉しいけど…。 怖いんです。




小さい頃 インコやスズメを目の前で食べられてから

どうも 怖いんですよ…。





そんな わたし…。



今日の夢、メチャクチャ怖かったんです。





飼い主2号のお母さんが飼っているニャンコが夢に出て来ました。


   DSCF2999.jpg


みぃって言うんですけどね。

みぃは噛みつき魔なんです。



わたしは噛まれたことが無いんですけど

おばあちゃんが被害に遭ってました。


一緒に住んでいたのに…。 あ、もう、おばあちゃんはお空の上ですけど…。

   みぃ



で、みぃが…。




夢に出て来ました。









...。




ぁぅ…。




ぅぅぅぅぅ…。




   悪夢





ガップリ噛みつかれていました。




振り払おうと思っても みぃが巨大化しててムリでした。





あ、ちっとも猫に見えないヘッタクソな絵ですけど


夢の中のみぃはこのままでした。




寝汗で多分1kgは痩せたと思います。







いつもクリックありがとうございます *^Д^*  →    
ニャンコ恐怖症が克服できますよう☆ って ことで 今日もポチっとお願いします。





theme : ひとりごと
genre : ライフ

強引な性格なのか 甘えん坊なのか…。  




11月6日 16:30


てんかん発作3日目の しぃちゃんです。

発作が起きるのが怖くって甘えているのか…。

いつも以上にべったりです。








            ちゃんと 抱っこしてくれるまで降りないもん U>ェ<U

     








            抱っこしてくれないならココで寝るからいいもん U;ω;U

     






お部屋が散らかってるのと キチャナイ素足は スルーでお願いします…。









いつもクリックありがとうございます。  →   
その ポチッ☆がとっても嬉しいです *^∀^*      








theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

しぃちゃんもおやびんも    軽く壊れ気味~ ☆



11月6日 11:30  てんかん発作 3日目




甘えん坊炸裂。

強引に抱っこされようと粘るしぃちゃんです。

強引な性格がパワー☆アップ




     邪魔するしぃご

             しぃちゃんが辛くって辛くって仕方が無い時に
             呑気に編み物してるオヤビンもどうかと思うが…。









          抱っこしてくれないならココで寝るからいいもん的なしぃちゃん。

       強引に寝る











11月6日 17:30  てんかん発作 3日目



上の画像の後 発作が起きて洋服を脱がせたので裸ん坊♪


やっぱり 強引に乗っかって来る。





         
        お前さんは ぽっちゃりコアラか!? 的なしぃちゃんです。

       コアラか!?

        なんだか...。 オヤビンがメタボなおっさんくさい座り方なのは目の錯覚です。

        もし、オヤビンがメタボオヤジに見えるなら…、 あなた、相当お疲れちゃんです。












11月7日 01:05  てんかん発作 4日目


まだ けいれん発作が起きます。

発作後の興奮もおさまらない しぃちゃんです。




けいれん発作直後なので ヤバい感じの画像です。

あまり宜しくない画像ですが…。






ベロがべろーんです。

脱力中なので 舌が大きくなっています。



                        しぃタンが出ていますよ、しぃたん...。

           しぃタンが出てますよ、しぃたん…。


           発作が4日も続くと しぃちゃんだけでなく オヤビンも壊れ気味です...。








いつもクリックありがとうございます。  →   
そのポチッ☆で正気に戻れます *^Д^;*






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

ちかれました…。




励ましのコメントやメール、拍手にクリック…。

そして様子を覗きに来て下さったり…。



ありがとうございました。


とても励みになります。





しぃちゃん やっと昨日、発作の興奮から抜けて 

只今 わたしの横でグゥスカといびきをかいております。




こんなにゆっくり寝ているしぃちゃんは久しぶりです。



だけど わたしが動くと気配で起きてしまいます。

まだまだ不安そうな顔はしますがもう大丈夫です。




わたしも しぃちゃんに負けないくらい寝てやろうと思います。






おやすみなさい☆




   IMG_0778.jpg




 いつもクリックありがとうございます *^∀^* →   とっても励みになります☆




theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

発作 入りました...。



ブログを更新中、横で寝ていたしぃちゃんに異変が。



そうです。


発作が始まりました。



11月4日 朝5時40分  1回目の痙攣発作


発作記録は 発作が完全に落ち着いてから更新します。

今回は短いといいな。





只今7時、 疲れて横になっているしぃちゃんです。 眠れてはいない様子です。

   IMG_0761.jpg

どれだけ 寝れるかで しぃちゃんの発作の度合いが変わります。


大体 いつもの感じだと 2、3時間後に次の発作に入ります。




わたしも今のうちに横になろうと思います。

運悪く、今日は徹夜してたので…。



少しだけ  おやすみなさい☆









 いつもクリックして下さってありがとうございます!!

 とっても励みになります。

  ← しぃちゃん ガンバレ☆ のクリックしてくれると 嬉しいです *^∀^*






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

そろそろ 手袋とマフラーが必要かもね


昨日は久しぶりに歩いて ( いつもは ~ ) 出掛けました。

帰りも ちょっと遅くなりました。


夕方はそんなに寒くなかったのだけれど 

陽が傾き始めると同時に急に冷え込みました。



暗い中 早足で家路を急いでいました。


後もうスグでおウチに着きます。


いつも帰りに眺める場所があるんですけど

今日はいつもと光景が違いました!!




…。

...。


・ ・ ・ ! ?







     あへ?   U ・ F ・ O !?    未確認飛行物体???

   IMG_0753.jpg





         いつもクリックありがとうございます *^∀^*

        UFOな訳ないでしょ...。 って 今日もポチッ☆とお願いします♪





theme : ひとりごと
genre : ライフ

清里へ行って来ました   …   先週ですけど  …   第1日目 



先週ですけど…。


清里行って来ました。


紅葉が綺麗でしたよ。  お天気イマイチでしたけど。



3日間行って来たんですけど 初日・中日は夜に雨が降ったものの 何とか…。

最終日は前日の夕方からの雨が止まず 激しさを増して降り続きました。



気分は 紅葉狩り + 写真撮影 だったんですけどね~。


なんせ、雨が降ると ワンコ連れて写真なんて撮れやしない。

それに 飼い主2号としぃちゃんは寒さに弱いし 同じ場所にずっといるのがイヤなので...。


だから 写真を真剣に撮りたいときは 独りがイインデスケドネ。


でもね、 しぃちゃんが おやびんが傍に居ないとイヤだって言うし、

わたしは 車の運転が出来ないから 撮影したい場所まで飼い主2号にお願いするしかない ;;



つまり 紅葉狩りも写真撮影も出来ず仕舞い。


用意した一眼レフ+レンズも出番は一切無し。





24日土曜日 1日目


朝、8時。


しぃちゃん、お出かけ前にお散歩でおトイレタイム。

基本、外でしないので帰って来て うんにょさん出しました。


だけど 久しぶりに うんにょさんがコワイと啼き叫ぶしぃちゃんです。

チョビっとずつ出しては座り込んで また チョビット出しては座り込むので

お尻がぁーーーーー @0@;



しぃちゃん、お出かけ寸前の忙しい時間にシャワーです。

まったく世話の焼けるワンです。






気を取り直して 9時半出発~♪


鎌倉の峠(?)を超えて 横横に乗ります。

そこからバイパス降りて八王子方面に向かって中央道。

飼い主2号は箱根越えはイヤなんだそうです。

本当は横横から首都高廻って中央道がお好みのようですが

そーんなに遠周りはわたしがイヤです。

なのでお互い妥協してチョットだけクルンと大回りしていきます。






しぃちゃん いつも寝てる時間なのに

お出掛け、それも遠出? お泊り?? とソワソワ。


朝から うんにょさんで大騒ぎしたことなんてスッカリコン忘れ去っています。



     IMG_0394.jpg


楽しくって仕方が無いしぃちゃんです。




       先々週のドライブとは大違いです。
     IMG_0186.jpg ← ツマラナイを背中で表現する先々週のしぃぼ




中央道のSAで外食(!!!)のしぃちゃんです。


   IMG_0395.jpg


この日は混んでいたので 車内食です^^





ゆっくりモタモタとしながら ( 途中のSAで休憩取りつつ ) 向ったので

清里に着いたのは14時前でした。


   P1030946.jpg


しぃちゃん、寒さに耐えられるか!?

一応寒さ対策で23日夜にスペシャルなお洋服作りました。


高速降りてから車中で着せ替えさせました。




まずは 萌木の村で【 私のカントリーフェスタ 】が開催されているので寄りました。

お天気が悪いので今回の旅行は 【 私のカントリーフェスタ 】 がメインになっていしまいました。


   IMG_0400.jpg



ハロウィン一色でした~☆




萌木の村もそんなに混雑は無くゆっくりと見ることが出来ました。



チョコチョコとお買い物が出来て楽しかったです^^

アンティーク物はそんなに欲しいものが無かったのでですが

それでも見て廻るのは楽しいです。




しぃちゃん、23日に急に思い立って作ったお洋服着せていたんですけど

中々の好評でした ^∀^

すれ違う人にいっぱい声を掛けてもらえてご機嫌しぃちゃんでした。



   IMG_0405.jpg
   
デカイうさぎさんがいるー!? って 笑われたしぃちゃんです。

ウンチしそう、あのウサギ犬!! って笑われたしぃちゃんです。 
( うんにょをしたいわけでは無く 脱臼で足が外れてるだけです ^^; )




   IMG_0404.jpg


寒がりしぃちゃんに急遽作った モコモコで温かいうさちゃんスーツです♪

飼い主2号はヒツジさんだと言ってきかなかったのですが

声を掛けてくれる人は ちゃんとウサギさんだと言ってくれました。



   IMG_0403.jpg

いっぱい わんこが来ているのでクンクンに余念が無いしぃちゃんです。




この後 ダラダラと過ごして駐車場へ。


うんにょさんは 朝、大騒ぎで出したしぃちゃんですが

おしっとさんがまだ出ていません。 ( 前日の夜中に出たきり )


お宿まで時間がもう少し掛かるので心配でした。

駐車場に着くまで暫く歩くので出してもらおうとしましたが 出しません。



辺りは暗くなり始めたし 寒くなって来たし 諦めて車に乗せた途端…。



フワフワのマットの上でーーーーーっ  T0T

なんつぅ 躾のなってない犬ざんしょ!!!!!


おやびんに 怒られて ふて腐れるしぃちゃんです。

   IMG_0407.jpg
                 しぃぼ、なーんにも 悪くなんかないもん!!



   IMG_0408.jpg
          だってサ、 おしっとさんが勝手に出て来ちゃったんだもーン♪ 





   IMG_0410.jpg
       右下にチョコンと写ってるマットが被害物件。

 
臭いし大きいのでビニールに詰めたいけど大きい袋は無し。

飼い主2号500mくらい離れたコンビニまで一っ走り。

しぃちゃんとお出かけは大きなビニールが必要でした。






日もトップリ暮れて いつものお宿ロッジクルトさんに到着。


しぃちゃん いつもお泊りするのでとってもリラックス。


必要最小限のB&Bですが 広さとベッドはとても立派です。

オーナーご夫妻はとっても気さくで沢山いろんなお話をしてくれます。


いつも 美味しくって安い( ここポイント♪ )ご飯屋さんを教えてくれます。


今回は 千葉でお寿司屋さんをやってらした方で

清里でお料理屋さんをだした 【 さくら 】 さんを紹介してもらいました。


一つ一つの量は少なめですが本当に丁寧で 焼きも煮も本物だという。

普段はお食事処のような感じでいろんなものを出してくれるそうですが

土日はお寿司の日だそうです。


山の中で美味しいネタにありつけるか...。 ( 海の傍から来たわたし達は密かに不安 )

そんな心配 必要ありませんでした!! とても美味しかったです。


特にあなごが美味しいということであなご丼目当てで行くことにしました。



真っ暗中 心細くなりつつ 【 さくら 】 到着。

想像では日本家屋(一般的なオウチ+食堂)を想像していたのでビックリ。

暗くてよく分からなかったけれど 落ち着いた白壁(漆喰?)洋風切り妻屋根の建物でした。

エントランスの枕木が雨に濡れて踏み心地も良く…。

店内も木の落ち着いた雰囲気で良かったです。




わたしは あなご丼。

   IMG_0425.jpg


飼い主2号は 悩んで悩んで ( 超★優柔不断 ) 上寿司。

   IMG_0426.jpg



それから 焼き魚が美味しいって言ってたよねって ほっけを♪

  IMG_0427.jpg
 
画像では小さく見えるけど それがもー 大きいの☆

どんぶりやにぎりが少なめなのに…。 焼き魚デカッ!?

ほっけ、とっても脂がのって美味しかったです。


あなごも 最高に美味しい!!! おかわりしたいくらい ><



       IMG_0429.jpg

        また来年も来ると決めた 【 ごはんとお茶の店 さくら 】 さんです。




外は本格的に雨でした。





すっかり 寛ぎモードのしぃちゃんです。


   IMG_0411.jpg


        そこの2号さん。 しぃぼの ご飯を作りたまえ。
   IMG_0414.jpg

  飼い主2号を見張るしぃちゃん。

  今日のご飯係りは飼い主2号だと見抜いたしぃちゃんです。






   IMG_0423.jpg

                  はー、お疲れしゃん☆





これまた 長々とお付き合い下さってありがとうございます。



 いつもクリックありがとうございます *^-^*

   今日もポチッとね♪

 はい? 今日は一段と長かったね、次は簡潔にお願いね。って、言った?? 

 


theme : ぶらり旅
genre : 旅行

★ ハロウィン ★    の...。  正しい過ごし方って?   


きのうは ハロウィンでしたね~。


     IMG_0724a_20091101024401.jpg

                             あ、チカチカ★ごめんなさい ><;
 




なにかハロウィンらしいコトって 皆さんは されたんでしょうか?





わたしは…。



カエルさんで遊んでいました。



んー。   …。    ハロウィンゴッコです ☆




     B_20091101024400.jpg




       ただただ 画像が続くだけですけど 宜しければ覗いて行って下さいね  *^∀^*





 A_20091101024714.jpg






       1_20091101024713.jpg

                   お腹が可愛いと思うんですよ…。





       F_20091101024930.jpg

             左の大きな水玉ロンパースは人さまの手に渡りました^^ ( 記念に… )




       PICT1108_20091101025150.jpg

                                   胸元には黒にゃん。




       PICT1112.jpg






       PICT1109.jpg






   PICT1114.jpg
     

                   なんだか とっても楽しそうな2ケロン。                   



   PICT1117.jpg






       PICT1116.jpg






       PICT1123.jpg


                    長々と見て下さってありがとうございます。



         いつもクリックありがとうございます  *^∀^*
 

      ハロウィン...。  意味も分からずハロウィンゴッコしてるの?
      
      って、思っちゃった あなた。  ポチっ☆ っと...。  
  
      じゃないと イタズラしちゃうよん♪












theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

I'm just doin'  ★ ハロウィン ★   …  アンティークカード



昨日はハロウィンでしたね~☆




毎年 思うんですけど…。


ハロウィンとは 何ぞや???


日本でいうとこの お盆かいな?


明るいお盆って感じかの???






ってことで アンティークカード・コレクション に1枚紛れ込んでた ハロウィンカード です。


キラキラ☆ラメ入り~。




   IMG_0720.jpg




   可愛い ちびちゃんゴーストと 恥ずかしがり屋さん?な お化け かぼちゃランタン。





   IMG_0723.jpg




   この子、 Casper に似てると思いませんか?





   IMG_0711.jpg





   

   アンティークカードに書き込んである幼い字を見るとココロがじんわり温かくなります。

   ひとさまの大事なカードを譲り受けたんだよ、大事にしなさいね。 

                    ってことで ポチっ☆ と クリック~。

            
                 いつも クリックありがとうございます *^∀^*






     ← 小うるさいおじさんたちも憎めないんですよね^^;       



    ← 以前、観た Casper のパッケージと違うけど…。  続編かな? 

theme : 昔の切手とはがき
genre : 趣味・実用

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
