インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



むっちゃん到着 ・・・ そらさんのオーダー




昨日の朝、可愛らしいお客さまがクロネコさんに連れられてやって来ました♪





しぃちゃん、いつもは寝てる時間 ( 10時 … 寝ぼすけ ) ですが

ノコノコと起きて来ました。



検品員さん どんなに眠くてもお仕事頑張るそうです。



   検品



寝ぼすけ しぃこ  ちゃっかり中身を嗅ぎわけたか!? ( いや、パブロフの犬だと思われ…。 )

段ボール箱ペロペロと舐めて検品しました。







検品中失礼して 開封~。


          ルーペ



今回、そらさんからオーダーをいただきました。




大事なお仕事道具のルーペに 使い易い保護ケースを3点です。



      オーダー



それから そらさんの思い出がいっぱい詰まった むっちゃんのお洋服も作ることになりました♪




30cmくらいの コロコロしたむっちゃんです。


ずっしりと重さがあって抱き心地の良いむっちゃんです^^


ウチに来る前にお風呂に入ったそうで とてもイイ香りのむっちゃんです♪


   むっちゃん



おしりにはコロコロのシッポが付いています。

          むっちゃん おしり





お顔の傷も なおしてあげたいです。

          むっちゃん ほっぺ


むっちゃんには オーバーオールとワンピースを作る予定です♪





もう一つのオーダーのルーペケースは そらさんをイメージして手に入れた布があります。

   PICT1044.jpg

この生地を使うつもりです。

3点のケースを作るので それぞれ違う感じで作ります ^v^

あと、2点の生地はこれから物色します♪







なんと、食いしん坊のわたしに美味しいお菓子も入れて下さってました☆

お抹茶と豆乳のラングドシャですよ *^Д^*  おたべで作ってるお菓子さんです♪

   プレゼント





それから 多摩動物園の可愛いメモパッドまで~♪

          メモパッド


シールがたくさんついてる☆  勿体なくってシールは使えないなぁ~ ><



   Zoo.jpg

メモ帳は4種類も付いてた ^^  これだけあるからメモ帳は早速使うのだ☆







って、喜んでる後ろで 検品員さんがゴソゴソと…。


むっちゃんを大事に抱え込んでいますケド?




この子、検品に引っ掛かったので しぃぼが没収したんでふ☆

   しぃたんの 1



ダメでふよ、しぃぼの検品通りまへんでふから。

   しぃたんの 2



なんか、文句があるんでふか?

   しぃたんの 3




この子は今日から しぃぼの親友なんでふよ。

   しぃたんの 4






しぃちゃん、いたくお気に召してしまいました...。

   しぃたんの 5

って、呑気なこと言ってられません。

大事な預かりっ子ちゃんですからねー。





しぃちゃんが寝ちゃったところでカッサライました ^^;

   しぃたんの 6



    

    ↑ しぃちゃんに 親友を見つけてあげたい...。 そんなお方、ポッチとな☆
       クリック、ありがとうございます!!  しぃぼがブンブンしっぽ振ります U^ω^U

     ( ぐふふ ^m^  バナークリックしてもらうために一言入れるの覚えました♪ )




theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

山梨へドライブゥー



先々週のことですが…。   山梨に行って来ました。


酒蔵マーケットとか何とかがやってるそうで  気になったので行って来ました。




さ、しゅっぱーつ★

   IMG_0173.jpg

江の島の遥か向こうに箱根のお山が見えます。





本日は晴天なり~♪

   IMG_0180.jpg

澄みわたる高き秋の空ー♪  箱根のお山も目の前に^^




西湘バイパス ス~イスイ。





   IMG_0175.jpg

                        しぃぼ チビっと眠いかも...。


しぃちゃん まだボーっとしています。







   IMG_0182_20091029012342.jpg

小田原抜けて 箱根の峠越えします^^





御殿場市街地の向こうに富士山が♪

   IMG_0184.jpg



御殿場抜けて東富士五湖道路から中央自動車道へ…。




       IMG_0186.jpg

しぃぼ 退屈この上なし。






一宮御坂で中央道をおります。

   IMG_0187.jpg

真正面に富士山。 大きいなぁ~。








でね、目的地に着いたの 15時。   丁度 酒蔵マーケット、終わりの時間…。




御殿場市内から高速までの大渋滞で大幅に遅くなってしまいました ;;

お昼前には着く予定だったのに…。  どういうことぉ~!?




せっかくここまで来ちゃったので  大きな神社や田舎道を散策。





しぃちゃん 長時間ドライブに疲れたみたいで 歩く気 毛頭なし。

   IMG_0189.jpg





遥々、酒蔵マーケットの為に来たのにな~。


どこか 何かないかな~。


時間も時間だし 湖に行く気も無く…。


そのまま まっすぐ進むと道の駅があるっぽいらしい♪




目的地、道の駅に変更。  ( あぁーぁ、とか 言わない!! って自分に言う )



『 花かげの郷 まきおか 』 が 急遽目的地に…。


小さな道の駅だけど 道の駅の裏手には斜面を利用した彩甲斐公園がありました。


大きなスライダーとかあって子供たちが楽しそう^^



しぃちゃんも2号に抱っこされて滑ってみました。


はい。 無表情。





   IMG_0192.jpg

赤とんぼの季節になっていました。



       IMG_0190.jpg

しぃちゃん、クローバーが大好きなのでとても寛いでいました。

って、この画像は溝と雑草?芝??








不完全燃焼のおやびんは 写真撮るのに専念。 ( 足元の小さな雑草中心で )

IMG_0194.jpg


とても小さなお花。  何て言う名前かな?



   IMG_0208.jpg

               しぃぼ、つまんない。





       IMG_0217.jpg





       IMG_0215.jpg





       IMG_0218.jpg

黄色いお花 しぃちゃんの目の前の草むらに生えてる小さな雑草?

蟻んこの目で見ると(寝転んで)澄んだ青空に映えていました。




黄金色に輝く猫じゃらし★


       IMG_0223.jpg



黄色いお花から猫じゃらしにターゲットが移りました♪



       IMG_0229.jpg





       IMG_0230.jpg





       IMG_0231.jpg

猫じゃらしが好きなんです。 坊主頭を撫でてるいたいで触ると楽しいです♪





ここ、牧丘は「巨峰の丘・リンゴの里」だそうです。



帰りに巨峰を箱買いしました。 4kg入っていました☆

すっごく甘いです。 今までで食べた巨峰の中では1番甘かったです!!


   IMG_0243.jpg


巨峰好きじゃなかったけど この巨峰を食べたら一気に大好物になりました。

来年も巨峰を買うためだけに是非行こうと決めました☆



   PICT1014_20091029023005.jpg

ついでにお塩とかも買いました。


謙信が、信玄に塩を送った話 [ 敵に塩を送る ] ということで お塩を売ってるのかな?


このお塩でおむすび握ろう♪






     








theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

食べちゃいたいけど 見るだけ~



ぐふふ♪


んぐふふっ♪


ご機嫌なのだ~♪



火曜日の夕方 郵便屋さんがイイモン置いてった♪



     IMG_0321.jpg



saml5 さんからの カウプレ★




なんて 可愛らしいラッピング!?


もうね、届いたまんまの包みからして 可愛かったです。


開けてる最中もドキドキ☆



     IMG_0323.jpg



ひゃー☆  テンション揚がっちゃうのねん♪




で、で、でたー >Д<

     IMG_0324.jpg









か、かか、かかかかかか…。


か、かか、かかかかかか…。





かわぃー。



     IMG_0327.jpg




          【 アイスパフェ 】 ちゃん です *^-^*





            IMG_0328.jpg






こーんなに スッゴイのに なんとコレって 残念賞 なのよー!?



残念賞、凄過ぎです☆  出来もそうだけど 残念賞いっぱい作ってくれてるとことかも スンゴイです☆

出来るだけ多くの人に…。 って、優しすぎる ;;




     IMG_0334.jpg








しぃちゃん、微妙にツライ感じですけど

ちゃっかり お届物チェックは入りました~。

     IMG_0337.jpg


くんか、くんか チェック、チェック~♪


オイチそうでふが…。

コリは食べられまへんでふね…。

おやびん、食べちゃだめでふよ。



          IMG_0338.jpg



んんんん?

もひかして…。

食べられるかも? よ?? あ???






しぃちゃんが ガウったら ボッコン☆としそうな顔をしてたからなのか  ただただ任務遂行あるのみ。


鼻を押しつけ  スンスン、 くんか、 くんか  ( 検品 )







カップもガラスだし、 底なんて もーーーっ 可愛いし♪


   IMG_0340.jpg







で、落ち着いて ( 落ち着くまで時間が掛かった~ )  包みとか見てたら...。



お!?

切手のキティちゃん、saml5さんがブログに載せてたのだぁ。

     IMG_0345.jpg




そして、この イロイロと言われちゃった せんとくん。


     IMG_0347.jpg




お手紙にシールで貼ってくれたのも saml5さんのブログで見てた せんとくんだ♪

     IMG_0346.jpg


有名な せんとくん お初です~♪



ロハスで手に入れたマスキングテープも使ってくれてたぁー。




アイスパフェはもちろんだけど それ以外の部分もとっても可愛くして下さってた♪


saml5さん ありがとうございます!!


もう、嬉しくって ずーっとテーブルに置きっ放しです。



初のフェルトスィーツ嬉しいです *^ω^*



大事にします★







     IMG_0348.jpg





チッコイさん達に みつかった...。



            IMG_0350.jpg





            IMG_0349.jpg





     IMG_0356.jpg





            IMG_0357.jpg


ドレがダレのかって 真剣に話し合ってるようです。


食べられないって 気付いて無いな ^皿^












                               




theme : ありがと(●´∪`人).+☆”
genre : ライフ

教えて下さい … ブログランキングって なんですか?



ブログランキングってなんだろう?

何だかわからないけど 貼ってみることにする。


いろんな人が遊びに来てくれるようになるのかな?






                               









これでいいのかな???



theme : ヽ(´ー`)ノ
genre : ブログ

たらこ ★ 爆破



爆破しちゃったのねん。


たらこちゃん。


助宗鱈のたらこちゃん…。



火を止めて テーブルに向った途端 後ろで爆発しっちゃったのねん。




木っ端微塵に散ったのねん…。   IMG_0361.jpg


落とし蓋代わりのアルミ箔 押し飛ばして...。


スンゴイ威力の爆弾なのねん…。


レンジフード内もタラコ爆弾の残骸…。


キチャナイレンジ周りが 更に悪化したのねん...。




クリームソーススパが一気に和風味に化学変化してしまったのねん。


案外、美味しかったのねん♪




theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

もうすぐ ハロウィン★ 




ブライスさん。


スカルなワンピース。



   ハロウィン1




ハロウィン用にチクチク…。



   ハロウィン2


ストーンが少し残ってたから デコった。

取れちゃうかなぁ?













   小さかった

これ、失敗作 ><


前が閉まらないし 肩が合わなかった。


お腹にお花付けて誤魔化しちゃえ~♪






theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

デコ★デコ★デコ




雑貨屋さんで少しばかりのアクリルストーンを買った。


濃いめのピンクと淡いピンク それからクリア。

たった3色で数も少し。



初めてのお試しだからアクリルのストーンでもいいや。



んー。


どこデコろう???




携帯デコる。


   携帯




何も考えずに ただひたすらグルグル~ @@@@@






次は…。



周りを見渡す。



   ケラチナミンB


今度は真ん中にハート。



下書き? なんだ?? よく分からないけど いきなりハートを…。


ドンドン大きくなって思った形とは違うけど まっ、いっか♪




これは ケラチナミン軟膏。


買って来たばかり^^  



   ケラチナミンA



なんか ズレまくったし 色も下品な感じだけど 


なんかぁ~  たのしー ! (´∀`)ノ+゜*。。*°









さ、さ、次々♪



ストーン、あとチョット残ってる^^




   ケラチナミンS1



色合いがあまり好きじゃないコトに 今さら気づいたので


デッドストックのカボションを入れて 気持~ち、優しい感じになるかと あがいてみた。




   ケラチナミンS3




んー。  ミラーボールにお花付いちゃった?  に、なってもうた (´・ω・`)





   ケラチナミンS2



少しでも 可愛くしようと ガンバッタ形跡のサテンリボン…。






   ケラチナミンS4


これ。  ケラチナミン軟膏のおまけだ。 とっても小さい。


ポッケの中に しあわせの粒♪








   ケラチナミン





theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

10/11 10:39   内緒コメントを下さった お名前内緒さま




しぃちゃんの発作記録で お互いの気持ちの重荷が少しでも軽くなれば幸せです。


どんなに 辛いことがあるかも分からないけど 

その日その日を大事に 最大限の努力を惜しまなければ

後悔は最小限で済むのかなと思い過ごしています。



この記録が どこかの 誰かの 少しばかりのヒントになる 何かの糸口でもあればという思いです。

勿論、自分やしぃちゃんの為の記録というのが最初にきています。


内容も偏った考えや間違った行動もあるかもしれません。



今、頑張ってる人も  もしかしたらこれから頑張らなきゃいけないかもしれない人

頑張ってる人を見守ってる人…。


お互いの頑張ってる姿で また 頑張ろうって思えるといいなって。


『 これくらいで大げさな 』 とか 『 偉そうに 』 とか言われることもあるけれど。



ごくたまにですけどね。


だって、本当はもっともっと辛いことを耐えてる人たちは大勢いるんですもん。


わたしは まだまだ幸せなんです。



うまくは言えないですけど お名前内緒さんに出逢えたこと良かったです。


ありがとうございます。



多くの人から 勇気と希望と元気をもらっています。


だから これからも 頑張れます。



   PICT0190a.jpg




もちろん、スヌード真似っこ嬉しいです♪

オソロ~ U^ω^U










 

theme : ありがと(●´∪`人).+☆”
genre : ライフ

続 * 発作記録





★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★


前回の発作記録です。

古い内容だけど 覚えのため残します。


★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★


続き




23日 3回目の発作

8時00分 ~  8時05分



手足バタバタ犬掻きみたいに。

キャーキャー啼き喚く。


発作の後 少し徘徊。

途中、強制的に拘束。 ( あ、表現が悪いかな? 強引に抑え込んでおくような感じです ) 


諦めて 少し目をつぶりウツラウツラ。



お昼には元気が少し戻って 夜まで割と普通に過ごす。

少し機嫌が悪い程度。

長く啼くようなことも無し。





24日 深夜 1時40分 ~ 1時45分


4回目の発作




大きな痙攣発作


発作の後は ウロウロ徘徊。

キューキュー哀しげに啼き続ける。



明け方  4時30分 ~ 4時35分

5回目の発作




大きな痙攣発作の後は もうそりゃ大騒ぎ★


ウロウロ トコトコ  タッタカタ~

トットコトットコ走っては啼き 

ツッタカターって走ってはぶつかって啼き

ドデデデデデデーって走ってはズッコケテ啼き…。


走って 走って こけて 啼いて。

目があまり見えてないから (発作の後は視力が落ちる) ぶつかる。

ぶつかっても また同じところで ぶつかる。


こうなったら もう思考能力無いも等しい。

耳も聞こえなくなるし、目も見えなくなるし…。

無音で暗闇の中を彷徨い続けるしぃちゃん。





7時半 やっと眠りにつく。


わたしも そばで少し仮眠。

だけど すぐに発作が起きるだろうと思う。

( 発作が3時間周期に入ってるから )




朝  8時00分 ~ 8時05分

6回目の発作



寝ながら発作が起きる。


目を覚まさずに そのまま大きな痙攣発作を起こしている。

痙攣発作が止まっても 目を開けず そのままの姿勢で眠り続けている。



9時過ぎ 目を覚ます。

急に むくっと起き上がり 大騒ぎ。


そこからが 発作後の大興奮が続く。

夜も寝ないで大啼き。





25日  発作から3日目


痙攣発作は起きないものの

発作後の大興奮が続く。

24日朝9時に目をさましてから まったく寝る気配なし。


ずっと ずっと 啼き続ける。


抱っこして揺すって…。

そうすると 少し目をつぶって呼吸がゆっくりになる。


だけど ものの5分で騒ぎ始める。


できれば安定剤はあげたくないので 脳圧のお薬。


でも まったく効かない。




26日  発作から4日目


大騒ぎは続くものの 少し寝る。

26日夕方16時頃から 1時間30分ほど。


寝られるようになると そろそろ 興奮も醒めて来る筈。





27日  発作から5日目 


朝 4時から9時まで 5時間寝続けた。


これで 発作後の興奮が醒めてくれるか?

だけど まだまだ機嫌悪い。


グズグズ啼き続ける。





   





30日 


完全に発作後の興奮から 抜けきったのは30日のお昼頃でした。


最初の痙攣発作から数えると7日目です。


ちょっと今回は 発作後の興奮が長かったです。





おまけ  29日のしぃちゃん。


   PICT3419_20091016050721.jpg


寝ずに騒いでいるので 途中突然倒れ込みます。




   PICT3427.jpg

このまま寝てくれればいいのだけれど…。



   PICT3428.jpg

電池切れと 見せかけてー。



   PICT3429.jpg

突然、ぬおーーーーーーっ と起き上がります。



エンドレス。 迷宮入りのしぃちゃん。





                                  発作期間 1週間

                                  痙攣発作 合計  6回


                                  通院 1回 





                                  今回の 発作記録 終わり



theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

おなかの調子と 発作の関係?





下の方に キレてるしぃちゃんの動画あります ^皿^





★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★


前回の発作記録です。

古い内容だけど 覚えのため残します。


★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★







ここ数日 ご機嫌しぃちゃんだったのにな。






22日


珍しく23時くらいから寝ていたしぃちゃん。

うんちを2日以上していないから 明け方のウンチ祭りがコワくて様子を見ていた。


夜中0時のヨーグルト時間になっても起き無いで寝ている。

非常に珍しい!!!


朝、9時頃 オレンジ色の泡状の物を吐いたしぃちゃん。

胆汁かな?

寝ていて急に吐いたんだけど ときどきあるよ。


今日は 朝ご飯前にお腹をキュウキュウ鳴かしてた。

お腹が鳴くと よく胆汁を吐く。



寝る前に ケポケコいってたしぃちゃん。

胃腸が気持ち悪かったのかな?


そんな感じで 寝てたけど 2時頃ベッドを抜け出し 足下のベッドに移動。

くぅくぅくぅ 気持ち良さそうに寝てたのに...。




23日 3時20分過ぎ

大きな発作





発作 大きかった。

ピクピク痙攣を1分くらいの後、

大声で啼き続けながら バタバタ手足を打ち回す。

痙攣の時は頭を前にしたり胸に近づけたり...。

バタバタする時は仰け反る体制。

スッゴク大きな声で啼いてた。



いつもは 2、3分くらいだけど

今回は数回続けて発作。 10分近かった。



ウンチしてなかったから ついでに出ちゃった。 (まぁ、良しということで)

で、床のマットを新しく敷き変えた。

クッションが柔らかい方がいいかと 

この後、徘徊するであろうしぃちゃんの足のことを考えて。



マットを敷き変えてる向こうで しぃちゃんバタ足で暴れてる。

立てないって啼いてる。

足腰に力が入らない。


抱きかかえて新しいマットに下ろしたら途端 

慌てふためきながらハウスへ。


ん?  あーーーーー!!!!  

うんちょ、落としながらおトイレに駆け込んでるんだけど

ビチッてるぅ~ ><

せっかく 敷き変えたマットが拭いても 染込んでるぅ T_T



でも、偉いぞ。 辛いのに ちゃんとトイレに行こうと頑張った☆

いつもは 訳分んなくなって その辺でウンチョポーズ取るから

慌ててペットシーツ広げるの。

発作が起きたら ペットシーツ何枚も広げて手に持って見張ってるの。

すっごい、急にだもんね。



あー、お尻とか足とか汚れてしまったから

お風呂に入れようと思ったのに おトイレにお尻乗せたままスヤスヤ寝ちゃった。

疲れたんだね。



目が覚めたらお風呂だね。

だけど 目が覚めた時は次の発作かなー。


あー。 発作...。



これ、発作直後 暴れまくって徘徊阻止したら 文句を言う しぃちゃん。

発作の後 徘徊を少なくすると 興奮が早く醒めるしぃちゃん。


しぃちゃんの発作は興奮状態が長く続くのが大変なの。


 


4時50分

目を覚ます。


汚れたしぃちゃんを有無を云わさずお風呂へ~。


しぃちゃん されるがまま。

立っているのもままならず 腹這いで グゥグゥスヤスヤ。

あ、寝ちゃった。

シャワーガシガシされてるのに。

ついでに歯磨きもしておこう。 素直に歯磨きしぃちゃん。 いや、寝てるのか?



お風呂で寝てるしぃちゃんを撮りたかったけど

ドア開けたら起きちゃった。



タオルドライもご機嫌良く...。 

だって、お風呂に入ったらオヤツだってしぃちゃん決めてるから。

もう、ドライヤーなんていらないから早くオヤツにしようとウキウキ♪しぃちゃん。



お風呂上がり、クッキー3個ペロンとしぃちゃん。

早朝、5時過ぎ...。 先ほどの激しい発作は何処へやら。



お布団くちゃくちゃにして また寝るしぃちゃん。


   


しぃちゃん、自分で毛布を掛けて寝たいのに うまく掛けられずにイライラ★


毛布を自分で掛けて枕をして寝たいのにうまく出来ないってイライラ★


掛けるの手伝うと 『 じぶんでー!!! 』 と やり直す しぃちゃん。


4,5分頑張って 諦めて中途半端にくるまって寝ちゃった。







只今、5時41分。

おやびん、またもや徹夜でがす。


きっと飼い主2号は9時か10時まで寝てるんだろうな。

それまで おやびん頑張りますとも、頑張ります。








theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

いちごのペタンコバッグ   (  季節逆行? いえ、先取りです )



これも ちょこっと前…。

しぃちゃんがダウンする前に結構作ってたんだなぁ。

予感してたもんな、もうすぐか?って。




ほい。  こちら、いちごのペタンコなバッグです♪

ペタンコすぎなので あんこ入れて膨らましてます。


   4_20091006021058.jpg



白地にグリーン。

何とも涼やかな。

これから寒くなるっていうのに。


作りたかったんだもん。

いちごにストライプにドットにグリーン…。

好きなの集めて作ったら季節に逆行したんだもん。

いいもん。

もうちょっとだけ使うから。


     1_20091006021059.jpg


内ポケットがふたつ。



     2_20091006021058.jpg

なんとも 涼しげな感じです^^;



     3_20091006021058.jpg

リバーシブルで使えなくもないけど…。

ま、あえて裏返しでは使わないです。

ピンドット大好きだけど。



   5_20091006021058.jpg

見た目以上に 口幅が開きます。



エコバッグにしようかな?


レジが済んでカゴから移しかえる時 これだけ広く開くと品物入れ替えし易いもんね♪




ほら~♪ こんなにペッタンコ☆


   6_20091006021057.jpg


カバンの中に入れてもかさばらない。





theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

ヘビーオンスデニムでデニムパンツ作った☆



これも ちょいと前に作ったものですが…。


18オンスの超極厚デニム・ヘビーオンス。

無茶苦茶硬くて手が負けます;;

デニムはヘビーオンスが好きなんです。



で、ゴワゴワ★デニムパンツ作りました♪


     1_20091005205717.jpg


ポケットに革パッチしたのは以前の消しゴムハンコ。


リベットの用意が間に合わなかったのでカシメ多用しました。


ステッチ歪んで哀しいです;;


     4_20091005205713.jpg



ステッチ糸も足りなくって ベージュ・ゴールド・オレンジ… グチャグチャです。


     5_20091005205713.jpg


ベルトループはわざと大きくしてみました。


     6_20091005205712.jpg


ループ・バッグ真ん中は お気に入りのブタさん消しゴムハンコのタグにしてみました。




がんばって(体力勝負?)作ったので 腕がしびれて大変でした。

縫製前に何度も洗って 縫製後にもガンガン洗ったのに

まだまだ ゴワゴワデニムです。



theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

チェリーピンクのミニエプロン



しぃちゃんがダウンする前に作ったんですけど…。


チェリーピンクの可愛いギンガムチェック。

ちょこっと ボコボコしてて ボイルのようなサッカーのような

軽いコットン生地です。


ミニエプロン♪


   1_20091005203849.jpg


お料理の時より ご飯食べる時に活躍してます★

食べこぼすんです、おやびん。

おばかなんです。


ピンピン跳ねるんです。

イイ年こいてご飯エプロン…。




グレーの紐がピンクと合って可愛いと思います^^

   2_20091005203849.jpg



お行儀よく食べてるつもりなんですよ~。 これでも。

小さい頃から 行儀作法は厳しい家庭だったんですけどね…。




TVで ガツガツ汚いお箸の持ち方で お茶碗を齧りつくような食べ方の人見ると

ウンザリしています。


ディレクターとか事務所の人がきちんと教えてあげて下さいと本気で思います。




そんな わたしは お箸の持ち方が変です、ずうと頑張ったのに変です。


父・母・祖母・伯父・伯母・従姉みんなから特訓を受けましたが

微妙な持ち方のままです。


おうどん食べたら ピンピン飛ばしちゃうし…。

桃食べたら口の端から垂れるし…。

そんなお行儀の悪い自分は棚に上げ ひとさまのご飯のマナーは気になるのです。



いつもは 自分にも人にも甘いわたしですが

お箸とお茶碗の持ち方と 食べる姿勢に関しては 

自分には甘く 人には厳しい イヤな奴です。



   3_20091005203849.jpg




theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

お宝☆



ちょいっと 前のお話なんですがね…。



しぃちゃんが グデングデンな頃…。

おやびんは ヘロヘロMAXな訳で…。



そんな中、陣中見舞いというか、ご褒美というか…。

スンゴイ★イイモン きたー♪



あっちゃんがね…。

あっちゃんがね…。

あっちゃんが くれたのーぉ♪


ありがとう、あっちゃん ;; 





イイもんって これ♪

ヘロヘロおやびん、何処へやらぁ~ ってな具合よん *^Д^*





何処かで見つけ出してくれた 素敵な洋書~。


   Dinner Party

わくわくする表紙。



しぃちゃんがいるよ、って贈ってくれたの♪


  22_20091002014132.jpg

おーーー!!  ゆったり座ってる方が しぃちゃん!?




でも、しぃちゃん こんなゴージャスちゃんになれるかな?????






しぃちゃん…。

調子悪くってダメだから ブライスさん達に楽しんでもらおう♪


   33_20091002014131.jpg


すっごい、綺麗な絵本~。

絵本大好き、ありがとう!!










発作が落ち着いたので しぃちゃんにも見せてあげました♪


   44_20091002014131.jpg

   そうだよ、あっちゃんが見つけてくれたんだよ~。




   55.jpg

   よかったね、しぃちゃん ^^





   66.jpg

   あれ? しぃちゃん、そんな綺麗ちゃんでしたっけ?





   77.jpg

   うーん。  夢の中で宴を開いて下さいな ^^;








   88.jpg

   もうひとつ、素敵なメモパッド。



   なんと、眞理さんのめぐちゃん。

   眞理さん手書きのめぐちゃん♪


   可愛すぎて、勿体なすぎて、使えないよ~ ><






   99.jpg

   しぃたん、めぐたんに熱烈ちぅ~はーと








忙しくって バタバタしてる あっちゃん。


いつも 心の隅に居させてくれてるの???

やさしい、あっちゃん ;;


いつも気に掛けてくれてありがとう☆



ありがとう!!!!!  あっちゃん!!!!!



絵本やメモパッドにお手紙もお宝だけど 


あっちゃんもお宝だよ~☆








theme : ありがと(●´∪`人).+☆”
genre : ライフ

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
