インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



変なトコ 似るのね…。





いっぱい、ご心配お掛けして…。


     1_20090716053014.jpg


何からお話すれば良いのやら…。






しぃちゃん、例の如く てんかん発作を起こし…。

発作は群発発作(1日に何度も時間を空けず)だったものの
重積発作(痙攣発作から抜け出ることができない状態)には至らず
発作後の興奮もいつもより軽く安心していた。


ただ、部分発作(体の一部の痙攣や脱力)が続く。



     3_20090716053015.jpg

             『 やい、ワンコロどうした? 元気無いぞ!! 』  
             『 元気出すんだケロ~♪ 』





     4_20090716053015.jpg

     U・ェ・U   『 チッコイちゃんは うるさいでふ…。 』  むぎゅ~っ。

             『 お、お、重いぃ >< 』
             『 あはぁ~。 ノエたん潰れちゃったケロねん♪ 』






そうこうしているうち わたしのカラダが…。
胆嚢炎…。 無石胆嚢炎。
無石胆嚢炎は重症なので胆嚢摘出だそうです。
でも、検査の結果 胆嚢炎ではなく消化性潰瘍・過敏性腸症候群の痛みでした。


わたしの痛みが治まり始めて
しぃちゃんの様子がイマイチで…。

血液検査の結果、
原因不明の異常な数値が出ちゃって。

エコーで調べたら 胆嚢に脂の塊が出来てたよ ><

だけど原因不明の異常な数値はこの脂のせいじゃないんだって。


えええええー!?


とか思ったけど 緊急性のモノじゃないので 追々調べるんだって。



脂、溶かすお薬出た。



なんか、変に端折っちゃったケド。


なんだか、テンヤワンヤな1ヶ月でした ><






     2_20090716053015.jpg


             『 わんたん、まだチョビット痛いんだケロん??? 』

             『 だけど、もうスグ元気になるんだよね~☆ 』       




いっぱいご心配して頂いたにもかかわらず

中途半端なご報告で申し訳無いです。



しぃちゃんの病院での診察も 自分が本調子じゃ無かったので

脳みそがポワンとした状態でした。


なんだかよく分からないまま…。



相変わらず 間抜けな飼い主です。








theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

ご心配を お掛けして 申し訳ありませんでした ><




たくさんの応援に感激です。

コメントや拍手、メール、お電話...。 
ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。

そして、ありがとうございました!!!


みなさまの優しさ ガッツリ頂いて勇気、元気、希望イッパイになりました☆


いつもいつもお声を掛けて下さる方々や覗いて下さる方々、
ひでさんのところから わざわざ飛んで来て下さった方々、
たまたま覗いて下さった方々…。
みな、みなさま…。

感謝です!!!



それから、 オークションでご縁のあった方々からも
励ましのお優しいお言葉を頂いたり…。


アッチコッチから お優しいお気遣いを頂いて…。

感激いたしました!!!


ありがとうございます。




しぃちゃん、いつも以上にシッポ振って応えています U^ェ^U

ありがとうございます!!!!


     ari.jpg


         しぃぼ、元気出た☆   涙とハナミジュも…。





 


theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

ありがとうございます!!!!!!!!!



いっぱい、励ましのコメントやメール、拍手などなど ありがとうございます。

今すぐにでもお礼のお返事をしたいのですが


あれから しぃちゃん ぶり返しちゃってて...。

また 改めてお礼のお返事します!!!


ひでさん、応援の日記ありがとうございます!!!

ひでさんのところから飛んで来て下さった方々ありがとうございます!!!

いつも励まして下さる皆様、ありがとうございます!!!

いつも読んで下さる皆様、ありがとうございます!!!

みんな、みんな、ありがとうございます!!!!!!!



また 後日改めてお礼のお返事致します!!!!



では また 近いうちに...。




theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

しぃちゃん 発作中☆



     日曜日の朝から 発作祭り★開催中のしぃちゃんです。


     酷い時には30分も開けないで次の大きな発作が起きていました。



     だけど今回は丸1日発作が続いたにも関わらず

     翌日は痙攣発作は止まりました。


     ただ、興奮状態が続きます。


     この興奮状態は脳圧があがったままで 何時間も寝ずに

     ひゅんひゅん啼き続けます。





     この動画は

     興奮状態が始まる前の物です。


     


     発作が起きないようお部屋の灯りは点けていません。



     こっちは明るいですけど カメラで調整して明るくなっているだけです。

     実際には前の動画と同じ明るさです。


     


     この動画を撮ってから本格的に興奮状態に入りました。






     月曜日はひたすら啼き続け


     火曜日は日曜日からちゃんと寝ていないので 午後から放心状態でした。




     頭が痛いのかずっと 張り付きんボちゃん でした。


 1_20090701002409.jpg




       鼻水が垂れてる しぃちゃんです。

     2_20090701002419.jpg


     こうやって右手に張り付くのでマウスが動かしづらいです。


     時々 しぃちゃんが右手を むぎゅーっと掴んで引き寄せるから

     変なとこクリックして焦ったりします。


     


     モニターのあかりで発作が起きるので本当はパソコンの処で抱っこはしたくないのだけれど。



     3日間もPC立ち上げない訳にもいかず…。



  



     だけど 前に比べたら随分と良くなっています。

     以前は3日間寝ずに啼き明かしてグッタリだったんだけど。



     明日辺りから少しずつ元気になる 予定 のしぃちゃんです。





theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
