インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



ガーリーなワンピース♪





*Honey** さんのガーリーなワンピース♪

アンティークの糸巻きの箱と とっても似合ったよ。



       ナイトフラワーさん1
       ナイトフラワーさん2








*Honey** さんが頭にリボンを結んで可愛く着せていたので

わたしも ゴソゴソと引出しからリボンを掘り起こして結んでみました♪

おー!! *Honey** さんの言う通りだ☆ パッツン前髪にはカチューシャやリボンは最強だ ^ω^




実は ワンピースが届くまで ローズバドさんに着てもらうつもりだったんだけど

実物見ちゃったら 黒髪ストレートのナイトフラワーさんがピッタシ☆よね~ って。






だけど やっぱ 着せてみよう♪


       マドモアゼルローズバドちゃん1
       マドモアゼルローズバドちゃん2
       マドモアゼルローズバドちゃん3


あー、でも マドモアゼルローズバドちゃんも可愛い~。

可愛いワンピースは誰が来ても似合うのかな♪







でね、もう一体 似合いそうなお人形さんがいるのですよ…。







momokoさん。


          momokoさんって…。

      





momokoさん ちょっと 感じ悪くなってしまった ^^;

ハイミルちゃん momokoお姉さんが大好きなんです。

そんな お姉さんのイメージ崩したら ハイミルちゃんが呆然としてしまう???





momokoさん、さすが スウィートプードルちゃんだけあって 似合う♪

ちょっと首周りとか大きめだけど ( ブライスちんと頭身の違いがあるからね )

でも、まったく違和感無く着てくれた~。


タイツはmomokoさんの足が長くって穿けなかったけど…。





          momokoさん



*Honey** さん、可愛いお洋服ありがとう!!!!


たくさん着回して満喫中です♪


ありがとう *^-^*






                    ぐふっ ♪  お宝 増えた...。






theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

とっても Honey な ドレスがやって来た♪




     土曜日のお昼下がり…。

     まったり のんびり



     お届物がやって来ました♪



     検品員さん、お仕事開始しちゃいました ^^;




   aお届け物です♪


     *Honey** さんのカウプレが当たったんです☆




     すっごく、すっごく 可愛いんです!!!!



     *Honey** さんは とっても優しいので 応募者が増えたら

     頑張って追加で作って当選率をあげてくれたんですよ~ ><


     でもね、でもね...。 当たるなんて思わなかったーーーー。


     嬉しいな♪




   bお届け物です♪♪



     しぃちゃん、すっごいカンチガイさんだな~。

     まぁ、いいや。






     ピンクと白のピンストライプ。

     ピンクに黒のレース!!

     リネンの切り替えに7分袖のパフスリーブ~。

     そして、そして 大好きなイニシャルモチーフ♪

     ≪ H ≫ は *Honey** さんの H

     イニシャルモチーフが引き立つようなレース使い…。


     ビビッドなエメラルドグリーンのタイツも可愛い~ ><



     どれもこれも 大好きな感じ満載☆


   cガーリーなドレス1




     しぃちゃん、まだ 言うですか???



   dさ♪ 開けて下たい



     しぃちゃん、大興奮☆


     ぬか喜びって知ってる? しぃちゃん??







   eなんで???




   Honeyさん ありがとう!!1




     *Honey** さん、ありがとうございます!!!


     大事にします☆


     イッパイ着せちゃいます♪


     それに梱包も可愛かった~ぁ ><


     勿体なくって 開けるの勇気がいったよ☆



     



     



     しぃちゃん、こんなに執着するのは

     *Honey** さんの相棒ちゃんのイイ香りがしたのかな?



     しぃちゃんは大きい子ちゃんが大好きだから U^ω^U


     きっと わたしには分からない 秘密の匂いがするんだな。


     内緒の伝言が詰まってたのかな???








theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

耐えて、耐えまくる しぃちゃんなのだ~☆



しぃちゃんは 大きな音や光や気圧の変化でもてんかん発作が出ます。


ここ最近の気圧の変化や雷雨に苦しむしぃちゃんです。




今回は脳圧のお薬たっぷり呑んで頑張ったよ。


だけど、安心はできないよ。

発作てね、引き金から時間差で来るからね。


2,3日後とか1週間後とか…。


だけど 最近のしぃちゃんは強い子に変身なのだな☆





   PICT3394.jpg

       気圧だか何だか知りましぇんが…。






   PICT3393.jpg

       しぃぼの オツムがガンガンしゅるんでふ。




   PICT3395.jpg

       これから秋まで しぃぼは 脳みそガンガン★と 果敢に戦うんでふよ!!

       秘密兵器はハチミツだよ U^ω^U


 




   PICT3494.jpg

      だけど、カミナリさまのゴロゴロだけは怖いんでふ U>ェ<U




 隅っこに お気に入りのマットと枕持ち込んで耐えるしぃちゃんです。


 なぜ、隅っこのいるかって言うと ワンワン吠えておやびんに怒られたから

 独り耐えてるしぃちゃんです。



 スヌードしたままなのは デザートのヨーグルト待ちだから^^;


 カミナリさまが怖くたって ヨーグルトは食べる気満々だよ。

 さすが 食いしん坊☆









theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

ガンバッタ☆



  がんばった。


  がんばったんだ。



  16日 夜7時から絶食…。

  水分も我慢><




  朝 お腹が空いて哀しくなる TヘT



  17日 エコー検査


  エコーは馴れっこ ていうか なんてことないよね~。



  17日 正午から内視鏡検査。



     初★胃カメラ 

 
  ウチの家系、胃腸系がとっても貧弱な家系 ><
  みんな 何かしら抱えてる。

  そんなわたしも胃潰瘍だとか大腸炎とかポリープとか…。



  で、5月の激痛で緊急外来で胆のう炎と過敏性大腸症候群(これはメジャーだね)ということに。


  で、胃カメラと大腸スコープの検査になったわけで。


  と言うことで 今回、胃カメラ。

  胃カメラはウチの家系胃弱体質だからみんな胃カメラ呑みまくり。


  で、大昔の胃カメラってぶっといホースみたいで そりゃまーとんでもなく苦しいそうな。
  ウチのお父さんがいつも泣き言言ってたし…。
  だから、実は怖かった;;


  だけどね、 もうねー、まな板の鯉? なんだかどうでもいいや~って。


  検査前の胃の中の泡を消すお薬は…。 まずいけど少量だから一気に飲んで平気。

  で、点滴の針が痛かったよ。

  麻酔薬が苦かったよ。


  マウスピース付けられたとこ辺りから 寝てもうた^^;

  麻酔がガッツリ効いたよ。


  鎮静剤打って麻酔して…。

  胃カメラ平気~。



  だけど、麻酔が効きすぎて 検査が終わっても起きれない。

  小1時間スヤスヤほけー。



  ポリープも取っちゃったんだって *^0^*
  ま、ちょこちょこ悪いとこあるけど ここでは公開しないも~ん♪

  だって、個人情報公開でしょー。




  はー。

  なんか、悪いとこも多いけど スッキリしたよ。


  だって、やっと 食べられる~♪


  何が辛かったかって、そりゃー、絶食だわな。


  食いしん坊なのに胃腸が弱いって最悪…。


  量は食べてないんだけど 食べ合わせや時間や偏食がダメなんだね~。

  ストレスも…。





  しぼんだココロとカラダを膨らますために海でパワー補充☆






材木座24
材木座28
材木座32




  というわけで おやびん&こびん★復活 なの~♪





theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

寝て治そ…。







心配して下さってありがとうございます。

しぃちゃんのお腹は良くなりました。

ご飯モリモリ、おやつパクパク★

だけど また うんちょガマンしちゃう しぃちゃん。





6月8日 一番辛いコロのしぃちゃんです。


そんな 苦しんでる しぃちゃんの様子をご覧下さい♪





             


起きません。 爆睡です。

頭に血がのぼりそうです ><



起こさねばぁー!!!


ということで 次の動画を…。



途中、変な格好が更に…。


             



しっぽがヒョコヒョコ動くな~とか思ったら。

なんですかー!? 

どんな夢見てんだーーー???



あ、だめだ。 面白いけど苦しそうだ。

起こさねばぁーーーーー!!!!





ということで、 長くなりましたが

もう1個だけ観て下さい。



             





強引に起こしました^^;



起こしたら 速攻トイレ直行★の しぃちゃんでした。


お薬で腸の動きが止まっている筈なんだけど

お薬にも勝ってしまうほど おなかを壊した しぃちゃんです。


1日に何度もお尻を洗われて 迷惑そうな しぃちゃんでした。





   PICT1020_20090615171915.jpg




   PICT1034_20090615171915.jpg




   PICT1016.jpg



しぃちゃん的に楽な体勢かも。


よく 頭が垂れて寝てるし。  でろーん って。









theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

1杯無料だけど 駐車場代の方が高い?




  しぃちゃんの 心配ありがとうございます。


  いっぱい、お腹を壊してグッタリな しぃちゃんでしたが


  今日からお腹のお薬は一旦止めて いつも通りのご飯を開始しようと思います。



  なので しぃちゃん 復活★宣言 です!!


  
  みなさま、お騒がせいたしました。
















  しぃちゃんが調子悪くなる前のことなんですけど…。



  GO! GO!!




    P1030634.jpg





  1杯買ったら1杯付いてくるの~♪

  で、駐車場代、いくらよー!? とか、言わない、言わない♪





theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

スカルジーンズ 






   ださかっちょ!?




      PICT3412.jpg






  せっかくなので 我がジャングルで…。


  PICT3420.jpg


  PICT3421.jpg


  んー。 ジーンズがあまり分からないね。


  PICT3415.jpg




  益々 密林化するチッポケなジャングルです ><




  あ...、 な、な、な、なちゅらるがーでんとも言う?




theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

U;ω;U しぃぼ、おなかイタイよ…。





しぃたん、お腹がイタイの U;ω;U


ご飯も食べたいけど あんまり食べられないの…。

おやびんがアイスをニヤニヤってしながら食べてて悔しいけど

しぃたんにも頂戴!!って言えなかったの…。



そしたら おやびんが


『 丁度イイ♪ 

  今日は通院の日で検査もある日だから ついでに見てもらっトコ ^▽^ 』






 P1030773.jpg

何が 丁度イイ って言うんだ!?











血液検査とかいろいろ…。


元気が無くお腹の調子が悪いことも伝えたので うんちょの検査も…。





で、待合室で待ってる間 しぃちゃんのお尻から ぷちょっと出ちゃいました。

おおおお。 止まらない><




看護師さんにお尻洗って貰って戻って来たものの 

ぷちょ、ぷちょっと しぃちゃん我慢しながら チョビットずつ溢れて来るぅ~ T0T




またまた処置室に連れて行かれたしぃちゃん。

かなり酷い状態らしく 注射。





処置室でダラダラ出まくったようで 明日の分までスッカラカンに出ちゃったとのこと。


お腹がグリュグリュの状態なので腸の動きを止めるお薬が処方されたよ。

2,3日便秘みたいになって治るんじゃないかな… って。








帰ってくるなりお部屋の隅っこに。




そしたら 何処からともなく ぺぇちゃんが駆け寄って来た!!!

      IMG_0182.jpg



出掛ける時 お風呂場にいたぺぇちゃん。

しぃちゃんが帰って来たのに気付いて一目散に駆け寄って来たらしい。






      IMG_0183.jpg


    『 どこ行ってたの~? ぺぇちゃん、心配してたよ~。 どうしたの~? 』


心配で仕方のないぺぇちゃんです。





ぺぇちゃんは 優しいカメさんです ^-^


 
次の日記はぺぇちゃんがしぃちゃんを心配している様子です。

30秒くらいのものですが4コマあります。










  

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

心配で仕方が無いぺぇちゃん






病院から帰って来てグッタリしているしぃちゃんに どこからともなく駆けつけて

しぃちゃんに寄り添うぺぇちゃん。

美しき姉妹愛(?)か???






カメさんもココロがあるの伝わるかな~。





   
    
    『 しぃたん、大丈夫? ぺぇたん、心配したよ~;; 』









   

   しぃちゃんの目が怖いくらいに虚ろです。

   辛いしぃちゃんの周りをまわって確認するぺぇちゃん。









   

   しぃちゃんが心配で仕方無いぺぇちゃん。

   優しくお鼻をくっつけて心配してるの?









    

    『 ねぇー、おやびーん。 しぃたん、どうしちゃったのぉ??? 』 









見て下さってありがとうございます。  お疲れさまでした。





お風呂場にいたはずの ぺぇちゃんが しぃちゃんが帰って来たのに気付いて

カタコトカタコト 一目散に駆け寄って行きました。



具合が悪いことなんて理解はしてないでしょうが

なんだか心配で仕方が無い風に見えました。



ぺぇちゃんはしぃちゃんを突っついたりしないで ペッタリ寄り添って

しぃちゃんはぺぇちゃんをよけ払ったりもせず…。






がんばれ、しぃちゃん。



しぃちゃんのお腹でサイクロンが起き 

しぃちゃんのお尻からは 激しいスライムが><


そのスライムに振り回されるおやびんです。







theme : クサガメちゃん♪
genre : ペット

第748回「今日のおひるごはん」 ・・・ 今日じゃないけど。



こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「今日のおひるごはん」です!本田は最近、タイ料理の「ガパオ」という辛いそぼろご飯にはまっており、4日連続おひるごはんはガパオです!(笑)写真は、お持ち帰りをしたガパオです!凝り性で飽き性の本田は、はまるとついついそればっかりになってしまうんです^-^;...
FC2 トラックバックテーマ:「今日のおひるごはん」






なんか、 トラバのテーマ に丁度イイもんが♪





「 昨日のお昼ご飯 」

テーマは 今日 だけど…。

だって、今日はまだ始まったばかりで朝ごはんもまだだよ。



ま、いいよね。










  トマトスパ

  トマトとベーコンのパスタ






美味しいトマトを箱買いしたのでトマトたっぷりで作りました。


トマトの味を楽しみたかったので 味付けは超シンプルに。


具材も超シンプルに トマト・ベーコン・イタリアンパセリのみ。





      トマトスパ。



赤と緑が食欲をソソルヨ♪






元気モリモリ。








赤と緑でテンション揚がったら




モノクロでクールダウンしなくっちゃね ^-^



      あいちゅ


ココアフレークにバニラアイス





はい。 カロリー満タン★











theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

あっ…ま~いっ♪  その2







コッチのお届物は予告があったので キタキタ☆ って感じ ^ω^




  from Wanda Brothers




  ワンダ兄弟のハーブさんからのオミヤゲ♪




でっも~、中身はまだ分からないんだよねぇ。










パンパカ パーン☆

  オミヤゲー


おー、おー、おー!! 

マカダミアンナッツチョコ~♪  大好物  ^ω^   

スーパーとかデパートとかで目にしても買うくらい大好物。







そして 可愛いカプセルがコロコロと。 

しぃちゃんにパックンされないようにだって。

りょうかーい★


  カワイッ ><







そういや、お水に浸けるよう指令が...。


ほ~い♪


  かぷせる???





          コップから救出直後  ↓

  うまれた♪

               絞ってみた  ↑







               ダッチョさんでした♪




生命の泉!?





ハーブさん、美味しくって可愛くってオモシロイオミヤゲありがとうございました~♪




チョコはさっそく齧りまくり

カプセルは2個目を溶かしました~♪ キイロイイルカさんが産まれました ^0^







theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

あっ…ま~いっ♪




突然届いたお届物…。


カワイイ切手♪


  PICT3237_20090606010659.jpg



差出人はMちゃん。





なんだろう?




  PICT3239.jpg


Mちゃんは筆マメさんかな?


いつも可愛い封筒と便箋でお手紙をくれる。



最近はお手紙って書かないから 封筒や便箋を集めることも無くなったけれど

いいもんだね、封筒と便箋。






甘い香りの包みが入ってたよ。


  PICT3244.jpg


開けてみたら 可愛い(美味しそうな!!)キャンドルとフワフワなハンドタオル♪


オーガニックのリネンとコットンのハンドタオルだって!!

ふっわ、ふわ~ ><



オーガニックコットンは使ってるけど これは初めて。

スゴイ肌触りががイイよ。


  PICT3245.jpg






そして、あっまーい香りの正体は 


この可愛い可愛いキャンドル!!




  PICT3246.jpg

使えないよ~、こんなに可愛いんだもん。





突然の可愛いプレゼントをありがとう!!





theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

鎌倉のおんめ様


この時期の鎌倉はいつも以上に観光客で賑わっています。



鎌倉駅前のおんめ様、穴場ですよ~。

ホントの駅前ですが目立たないので観光客は素通り。


小さなお寺さんですが季節のお花が手入れ良く咲いています。








お花の写真ダラダラと…。


ポジフィルムみたいにして遊んでみました♪ 

最近、フィルムカメラ使ってないから新鮮だ。

現像あがりをルーペで覗くなんて もう無いのかな…。

淋しいな。 

あの期待と不安の入り混じった感覚。





フィルム風にしたから縦位置も横位置になってるよ ^^;

首痛くなる???


おんめさまー1.
おんめさまー2
おんめさまー3
おんめさまー4



大巧寺(だいぎょうじ)っていうお寺さんなんだけど
親しみを込めて おんめ様っていうよ。

御本尊は産女霊神(うぶすめれいじん)...。 安産の神様



theme : 花の写真
genre : 趣味・実用

ノエちゃんのチッコイ冒険の巻き





     『 ちょっくら、出掛けて来やす♪ 』

   PICT3292_20090602050643.jpg






で、どちらへ?



     『 じゃんぐる 』



...。  へぇ…。 お気を付けて…。











   P1030552_20090602051146.jpg

     『 ドラゴンの住処…。 どこ? 』







   P1030551_20090602051146.jpg

     『 なんて近くにこんなじゃんぐるがあるんだ? 』







   P1030553_20090602051146.jpg

     『 ノエ、ドラゴンのパトロール!! 』

                 ぐふふふっ。









   P1030554_20090602051146.jpg



 ノエちゃん、後ろスキだらけ…。

 

 それにドラゴン、いないよ。

 何処の世界だよ...。


 マルムシならイッパイいるけどねー。



  
 ジャングルって…。  この後 もっと凄い密林になるよ。

 お庭の草むしりってしないとだめかな…。

 本物(?)のナチュラルガーデンだよ^^;


 

theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

大きな玄関マット ・・・ パッチ、パッチ、パッチ、パチパチ~なのだ



オーダーなのね。


ずーと前から オーダーしてくれてるのに

気分屋サンなもので…。


テンションノリノリ★にならないと出来ないの。


そう、今 テンションノリノリ★



   PICT3289.jpg


だけど また 違うこと始めちゃうから…。


ごめんねぇ~。


なかなか進まなくって;;




TOPは出来たんだよ♪


 PICT3288.jpg


 PICT3287.jpg



ブルー系がご希望なので…、 爽やか路線で行くよ~♪



theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

気に入ってもらえたねぇ~♪



良かったなぁ~。


とっても イイ人(?)に着てもらえるよ~。


ピピンちゃん、エ・リンギさんになら文句ないよね~。





さっそく、お出かけに着て行ってくれたみたいだね~♪



ヨカッタネー。




カワイイ画像も貰っちゃったよ♪


わーい♪



嬉しいね~ ><



こちらこそ ありがとうございましたっ!!



theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
