インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



サマードレス 



一晩だけで出品。


どうかな???


気に入ってくれる人現れるかな…。




   ピピンちゃん



   ハイミルちゃん



   ホッポちゃん



   ノエちゃん






theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

アンティークドール風?




アンティークドール風な感じで…。

ちょっと文化人形のような感じもする。



 ふりふり




       フリフリ




 

theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

あみあみ~。  あみあみは楽しいのだ♪ 




     ぬぅーん。  



     PICT0997.jpg



     最近のわたし なんだか影が薄いかも...。





     おやびんが そんなわたしに可愛いサマードレス編んでくれたのよ♪


     PICT0999.jpg
 

     ふふふふふ♪


     PICT1003.jpg



     どこにも着て行くトコなんてないからオークションに出すんですって…。


     『 じゃ、わたしのじゃないじゃない 』 って拗ねたら

     落札され無かったらピピンにあげるって…。



     なんじゃい、そりゃ。




     PICT1005.jpg









     あー!?
 
     わたしだけに編んでくれたのかと思ったら…。



     P1030578_20090519202600.jpg




     ワンダ☆シスターズにも...。

     なんだ、わたしだけじゃなかったんだ。  


     P1030576.jpg






     だけど わたしが1番カワイイ…。 ぜったい。

     P1030577.jpg




     って、それぞれが思ってるな、こりゃ。









theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

注 ; 凹み中




    ドヨヨンな日記なので…。

    
    クライ日記で失礼するよ。


    読まなくっていいよ。


    まぁ、じぶんの覚え的なモノでふな。 







  






      17日、21時から明け方までの激痛。

      一睡も出来ず。


      
     


 



     P1030555.jpg
 

      18日、8時緊急外来…。







     P1030556.jpg

     おやびん…。  大丈夫、大丈夫。 

     ハイミルがついてるからね ハイミル ちゃん







     P1030558.jpg






      大人げなく 握り心地の良いハイミルちゃんを連れて来てしまった。






      ゴールデンウィークの連休明けたら 検査の予定だったけど

      急遽…。




      


      元の持病からくる激痛では無いとのコト。

      安心したのも束の間。

    


      


      専門を変えて検査するって。



      




      担当医は明日にでも別の専門医に診てもらう手立てを取ろうとしてくれたのに


      予約調整が…。


      1週間後の予約にしてしまいました。


      大きい病院は院内での連携で診てもらえて便利だけど


      融通が利かないのかな?



      
      きっとゴネれば何とかなると思うけど そんな勇気も無く…。


      『 先生は明日にでも診てもらえるようにしてくれた筈なんだけど…。 』



      と、ココロの中でメソメソとゴネてみました。





      何かカラダの中で出血があるらしい。


      詳しくは明日別の専門の先生が診てくれるから

      治療・投薬は無しで終わってしまったのに…。



      ドコからドンくらい出てんのよ?

      何もわからないまま放置。 


      1週間耐えるのか???


      頑張れ ☆ じぶん
   
  




      


       病院の敷地で思わず…。


       P1030562.jpg





       





        読んじゃったね。


        ごめんね。 くらくって。




        だけど 大丈夫!!  慣れっこだから *^-^*










 グダグダ ウジウジ くらーい日記に 優しいコメントや拍手ありがとうございます。

 こんなパワー吸い取られそうな日記読ませちゃってごめんなさい。


 心配して覗いてくれて本当に感謝しています。

 嫌な気持ちになった方、ほんとうにごめんなさい。





 

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

仲良く分けっ子♪



【 ワンダ兄弟 】 さん、ありがとうございます!!!

最高にイイモン頂いちゃって幸せです~♪

嬉しすぎます。


芸が細かいです!!!!



 

  うふふ

  おやつまで頂いちゃいました~♪  


バッグに合わせて洋服作らないと~♪









ワンダさん方が ゲコゲコざわめいております^^;












勇者、リングに上がった☆    争奪戦が開催される模様です...。


  争奪戦. 2009





緊迫した空気が…?








ファイト ★


ファイト ★



ファイト ★




ファイト ★










★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 




ゴングが鳴り響きました~☆



決着がついたようです。







     ノエちゃん


ノエちゃんが優勝したのかな~。


シャツとバッグとウォレットを勝ち取っています。




     ハイミルちゃん


ハイミルちゃんは しろとうがらし(白ソックス)を勝ち取りましたね。





     ホッポさん


ホッポちゃんは ぴんくとうがらし(ぴんくソックッス)とお菓子を♪

ヘンな格好ですが…。 人間じゃないのでお巡りさんには捕まりません ^^





     ピピンちゃん


ピピンちゃんも頑張りましたね~。

大きなハスの葉っぱのおざぶにニンジンのお菓子♪



  おざぶ可愛い~


葉ックッションの裏側もかわい~ ><

なぜかしらピピンちゃんが得意げです ^^









記念撮影~



記念撮影




【 ワンダ兄弟 】 さん ありがとうございます♪


みんな 大喜びです☆






 ご機嫌ノエちゃん


ノエちゃん まだうまく着こなせていませんが そのうちシックリくるよう頑張ります(?)





       じゃらじゃら

                      じゃらじゃら~♪



   WKマーク

   この トレードマーク!!!! 






   記念撮影。


    みんな 良かったね~♪















   ハイミルちゃん…。



     やっぱ お約束です。    ハイミル ちゃん   んふふふっ



     ご満悦 ハイミルちゃん。






   

theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

うっれしいな~ なのだー☆


【 ワンダ兄弟 】 さんのブログがほんわかして大好きでチョコチョコお邪魔してたんです。

 

とくに じゃくちょうさんがエラク気に入ってしまいましてねぇ~。




そんなこんなで バッグをせっせと作ってらっしゃる日記を興味深く拝見させて頂いてたんですよ。


こちらのブログ コメント欄は敢えて設けていないそうで

何の絡みも無かったんですが 一方的に親しんでたんですね ^皿^






ある日 そんな素敵なバッグと諸々をプレゼントする企画が持ち上がってまして。



でもね、抽選に応募するのって 自分でも (出来、不出来はこの際問題外) 作ってるのに

厚かましく 『 欲しいんですけどー!!! 』 って言う勇気が無かったんですよ。





だけど、だけど 閉め切りが近づくに従って 我慢の限界が来ちゃいましてね~。


ほんと 厚かましくも応募させて頂きました♪





そしたら ご丁寧な抽選番号のお知らせメールが届きまして 

あまりにも素敵な方たちにお返事頂けたコトが嬉しくなっちゃって 

この段階で大満足しちゃったのですよ~♪








でね、 ブログ覗いたら 何と!?

  ん!?



何気に見ちゃった カウント。

…。

   777.jpg



 777  何だか ツイテそうな イイ感じ~♪











そして 抽選発表がやって参りましたよ。


スパッと決まっちゃう あみだくじ なのだそうで。


ここは みんなで観戦と行きましょうかー ^ω^





 あみだくじ♪





あみだくじ 着々と決着が…。


 あみだくじ♪♪



おおおおおおお。




 あみだくじ♪♪♪




       出た!!!!     0046 











 あみだくじ♪♪♪♪


            当たった~!!!!!!!










わーい


【 ワンダ兄弟 】 さん、嬉しいです☆

感激です☆



それからそれから 蹴散らしてしまった皆様方 大変申し訳無いです><

だけど だけど その分 大事に大事に致します!!



わーーい

                      ハイミル ちゃん  ハイミルのになるかなぁ~♪








確認、確認~♪

確認確認

ぐふふふふふっ






theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

新入りサン





  ノエちゃんがやって来た








      ノエちゃんの憂鬱










theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

フィードサックとリネンのまん丸ポーチ






  まん丸ポーチ作ったよ。



  失敗しちゃった ;;



     無題


  
  
  まん丸ポーチなのに まん丸じゃないのだ。





  ヘンなシワとか寄ってるし。





  結構 作ってる時 気合い入ってたのにな ・・・。








  フィードサックのドレスデンパッチとか。


       PICT1118.jpg









  大好きな白鳥のアンティークスタンプ。


  スタンプを押してから 白鳥の加減を見つつキルティングしたり…。



       PICT1129.jpg









  控え目にステッチ入れたり。


  ファスナーは気持ちイイほど ぴったり出来たけど・・・。


       PICT1124_20090508193825.jpg








  やっぱり これは失敗作。


  でも 失敗作だけど 頑張ったから宝物。





       PICT1127.jpg











theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

しぃちゃんの嗅覚について




しぃちゃんは わんこですが 嗅覚が鈍い。





だいぶ前 ユリファさんがロビたんで遊んでたのを思い出して 
しぃちゃんで試してみました。





ブゥスカ寝てる しぃちゃんの鼻先にくっ付く寸前まで
わんこビスケットを近づけてみました。


この わんこクッキー しぃちゃんのお気に入りです。

香りもミルクの甘い香りがホンワリします。









起きません。

全く気付きません。









では…。


手作りクッキーはどうでしょう?

甘夏クッキーをお昼寝前に頬張ったしぃちゃん。

食べたばかりの匂いには気づくかな?








寝ぼけながら 食べました ^^





嗅覚は鈍いけど 食い気はやっぱキャバさんでした♪





theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

たこ と バナナ





たこ。




タコ。。。




飛び込んだ。







なんとか…。



ちょびっと はみ出たけど丸まったよ。





5cm.jpg



大きいよ。



青海苔 無いの?



青海苔、また忘れたよ;;







デザートは バナナパウンドケーキ♪




PICT3235.jpg


割れ損ないの出来損ない…。





せっかく たこ焼きでご機嫌だったのに

ケーキでテンション盛り下がったよ。





それからバナナは 完熟使った方がイイね。




theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

甘夏のアイスボックスクッキー





甘夏ピールでアイスボックスクッキー焼きました。


蜂蜜漬けのピールなので お砂糖控え目。


サクサクが好きなのでバター多め。


170度で17分。




PICT11521.jpg



焼き色を付けたかったけど 表に出てる甘夏ピールが焦げるのが嫌なので

焼き色は薄くなっちゃった。







面倒くさがりなので ギュウギュウ詰めに焼いております。

PICT11551.jpg








サクサク ほんのり甘く美味しく出来ました♪


いつもはオレンジピールだけど 甘夏の方が甘くなくていいかも。



PICT11621.jpg










 

theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

鼻で笑われる しぃぼなんでふけど U;ω;U




ども、しぃたんです。


P1030451.jpg








最近 しぃたん おやびんに鼻で笑われるんでふよ...。

鼻で笑うっていう意味が しぃたんにはよく分からないんでふけど

あんまり 気分良くないことは確かなんでふよね~。

PICT3267.jpg




おやびん  クセなのか よく鼻で笑うらしいんでふよ。

そのせいで敵を知らず知らずに作ってるんでふって。

おやびんの鼻で笑うクセを最初に指摘したのは

6年生の時の進学塾のセンセイなんでふって。

おやびんったら センセイのメタボっ腹見て ふんって鼻で笑っちゃって

センセイに 『傷つくな、オィ』 って言われちゃったんでふって。

人の通知表を見ても ふんって笑っちゃって周りを固まらせたり…。

つまり おやびん 空気読めないみたい><






そ、そう。

そんな おやびんが 乙女ちゃんな しぃたんを見て

いつも ふんって笑うから 理由を聞いたんでふよ。

恐る恐るね。 だって、おやびん空気読めないから。




『 おやびぃーん  なんで しぃぼのお顔見て鼻で笑うんでふか? 』


  PICT3258.jpg





おやびん 『 スヌードするとあれだ、照英だな。 』

しぃぼ   『 照英? なんでふか? 』

おやびん 『 むかし 槍投げてた目がちっちゃいオモシロい人。 』
























                  PICT3268.jpg



おやびん 言い放ちやがりましたよ。

オトメで傷つきやすいお年頃のしぃたんに…。



なんか 傷付いちゃうんでふけど…。





傷ついてるしぃたんに おやびんは

『 最高の褒め言葉だよ♪ 』

だって。





おやびん 傷口に塩塗り込むような奴って言われるって言ってたけど

なんか分かる気がしてきた。







theme : 犬との生活
genre : ペット

あまえんぼ? わがまま?





momokoさんにお部屋着作ってみました♪

PICT3251.jpg



ブライスさん用に編んだガウンを着せてみたら

ブライスさんより似合っちゃいました。

綺麗なおねいさん





そんな 綺麗なmomokoさんは オチビさん達に大人気。


おねいさん

おねいさんが 大好きー♪   ハイミル ちゃん ほっぽちゃん








ずる~い~

ハイミル ちゃん  あー!?  だめぇー!!! ずるいぃー ><




お~りぃ~てぇ~

ハイミル ちゃん  おりて、おーりぃーてぇーっ!!!





出た、わがままハイミルちゃん…。
















満足か?

あまえんぼ

ほっぽちゃん  ホッポは馴れっこだよ。





theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
