インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



好きな物 …  たこ焼き と いちご ♪




大好きで 大好きで たまらない たこ焼き♪

関東にはたこ焼き屋サンが少なすぎるっ!!!

それに お母さんの焼く大阪の味とは全然違うぅ T_T


だから 自分で焼くのだ。

自分で焼くから まずくたって自己責任。



PICT1097.jpg


コロコロ焼けた♪

大玉だーい。




さ、食べよ♪



大好きなマーマレードたっぷり~。

あ、マーガリンも付けよ。

PICT1098.jpg


蛸、無かったから コロコロホットケーキでタコ焼き食べたつもり♪




イチゴも大好き♪

冬のイチゴより やっぱ旬のイチゴ~♪


って、お買い物行って見つけて来たよ。 いちごミルク!!!


PICT1090.jpg


PICT1092.jpg



開けたら もっと可愛かった~☆

PICT1093.jpg





theme : ひとりごと
genre : ライフ

大草原の小さな家?なりきりセット ・・・ ワンダさん用




≪ 大草原の小さな家 ≫ そんなイメージで作りました。

でもね、ドラマ観てないから 勝手な妄想想像ですけどね。




大草原の小さな家?




ホッポちゃん  きのこが採れた~♪

    ノイエル産きのこは絶品☆   毒キノコじゃなくってよ!! 
 
きのこ狩り?




    こんな森の奥深くまで来ちゃったね。


ホッポちゃん  でも 安心して♪

    ヒョイッとな。


ヒョイッとな♪


ホッポちゃん  あー、もしもし?


   デンワかいっ!?

あー、はいっ、はい。


ホッポちゃん  そう、そう♪ 笑えるでしょ~。 信じられないよね~。 
    え? あ! イチゴ??? 食べる♪ 食べる♪


    うん、うん。 じゃ、またね~。 ばいばーい。



    って、ホッポちゃん?  お迎えのお電話したんじゃないの???

    関係無いお話だったような…。






下着姿ですが 可愛いです♪

幼い子のエプロンをイメージして作りました。

背中で大きくリボン結びです。


アンダー





             只今  couture★citrine  開店中です *^-^*




theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

『 森のサプリ 』 効くと良いな~。



森のサプリ…



ども、ども しぃたんです  U・ω・U


しぃたん、最近おやびんに毒盛られて

辛かったんでふよ~ U>ェ<U


おやびん 何考えてるんでふかね~。

しぃたん 苦しくったて 頑張ってご飯とおやつは食べましたよ~。


食べて寝て 食べて ゲェして 

食べて寝て 食べて プルプル震えて

食べて寝て 食べて コンコンして


ときどき うんちょ頑張って

うんちょ頑張ったら おやつ食べて…。


おやびん 毒盛るから しぃたん 苦しかったけど

もう、しぃたんは そんな毒なんて ヘッチャラポイポイなんだもんねぇ~♪





しぃちゃんが 毒だって人聞きの悪いことを言ってる ブツですが…。

森のサプリ

『 森のサプリ 』 って言います。


なんだか うんちょ快便チックな謳い文句なんですよ~♪

前々から気にはなっていたのですが 

しぃちゃんが うんちょの度 悲鳴上げて気絶寸前なのが可哀そうで可哀そうで T_T


病院の療法食はうんちょが出ることは出たのですが

水分のないカラカラうんちょで 出すのが更に一苦労になってしまい 1週間で終了させました。



先生方は良くはしてくれるものの 積極的な治療方法が見つからず…。

他にもお薬呑んでるから 先生に相談して決めるのが良法だとは思ったものの…。

もう、こうなったら独断で決行ですわい☆


しぃちゃん 覚悟しろ!!




じゃーん☆

炭です。 はい。 まっ黒け。  


森のサプリ 黒


しぃちゃん、体重5.8kg 

1日の規定量 ・・・ 2.9g 

付属スプーン5g計量



森のサプリ スタート


いつものご飯に パラパラ~♪

スプーン1杯♪ ( そう!! ここで間違えてた!!! )


前に飼ってた コシュやチャッピ、ジョシュ(ハムスター系)のウンチョみたいだ~ ^0^



しぃちゃん、 怪訝な顔。


黒い変なものが…。

でも食べます。


注意書きによると 口のまわりが黒くなるかもだって。


森のサプリ 汚れない

だけど。 平気。 涎が付いてるけど。 汚れなーい。




その数十分後、しぃちゃん 何となく調子が悪くなり…。


森のサプリ 好転作用?



何か耐えてる感じ。


あ、うんちょ出た!!  大きめ。 久しぶり♪


だけど そのまま 辛そうに ;;


夜ごはんの時 また掛けてあげたんだけど サプリで体調崩してるのわかってた。

でもね、もう藁をも掴む思いなのね~。

耐えてしぃちゃん!!

好転作用だといいな。

身体の毒素出し切るまでは最悪の状況かも。



で、明け方から 吐き気が。

緑色の吐しゃ物。 黒いサプリだから黄色いご飯で…。


苦しそうに咳き込んだりして 可哀そうだけど。
 

食欲はあるから 心臓の病気や肺炎になったわけじゃないよね。
( もちろん わかってますよ~。 素人判断はいけないコト。 だけど今回は大目に見てね )




うんちょ、 ボチボチ出始めました。


だけど まだまだ我慢しています。

お腹は相変わらずポンポコリンです。


咳は止まり プルプル震えるのも止まり ゲェも止まりました。

ダルそうなのもいつも並み???



森のサプリ 好転作用??


最初の3回くらい 規定量の倍あげちゃってた ><

そのせいか? それとも好転作用か???



今は まだ分かりませぬ。





theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

白雪姫 1960年 ハンガリー 




小さな小さな 宝物


PICT1033_20090325052752.jpg



ロシア雑貨屋さんで ロシアの切手だって言われて買ったんだけど


なんだか ロシアじゃないような気がして調べたら


ハンガリーの童話切手だった。



ロシアに買い付けとか行って いっぱいロシア知ってる通な人だから

そうなのかなぁ…。 って 何となく引っかかったけれど買った切手。


別にロシア切手だから買ったわけじゃなく 

柄が気に入って買ったんだもん。


P1030295.jpg



だから 大事なコトに変わりは無いけれど

あの店主には伝えた方がいいのかな?

プライド傷つけるかな???


それとも ほんとうにロシアの切手なのかな?








theme : 昔の切手とはがき
genre : 趣味・実用

スカルTシャツ ・・・ しぃちゃんとオソロなのだ~☆




もう、ずっと前になるけど 

しぃちゃんとお揃いで作ったよ。


これから丁度イイ季節なのだ~♪


1_20090325030756.jpg


たまご色に 骸骨 スカル柄。

ティアラ乗っけてるよ~。

ところどころにシルバーのティアラが散りばめられてる☆


2_20090325030757.jpg




ハードになり過ぎないよう可愛くしてみた ^^

首周りはフリフリで ベージュのドットも使って…。




3_20090325030757.jpg





4_20090325030758.jpg




6_20090325030758.jpg


7分袖にしたから 真夏以外ずっと着れる♪



5_20090325030758.jpg





しぃちゃん、犬だけど鳩胸 ^-^

胸板が厚いのだ。 だからTシャツ似合うよ。

7_20090325030828.jpg



   んあ? しぃたん、 鳩さんでふか???   しぃぼん

8_20090325030828.jpg







theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

ピンクのロンパース寛ぎセット ☆ ワンダさんの場合




ピンクなお部屋でくつろぐワンダさんをイメージして作りました。


   ピンクのくつろぎセットです♪


ピンクのロンパース くつろぎセット1


ピンクの可愛いロンパースから 妄想 想像を駆け廻らせて作りました。




ピンクのロンパース くつろぎセット2

前にはリスさんで 後ろの柄も可愛いよ~。

ブタさんやウサギさんもいるよ~。





はい。  只今より 妄想 思案タイム入りま~す。


薄手なのでお部屋着という設定で…。

やっぱ、くつろぐならマットとクッションは必要かな?

可愛いピンクのお部屋ということにしよう♪

ピンクのお部屋はラブリーなのだ~。

ならば マットはヘキサゴンパッチのキルトでフリフリも付けちゃえ~ ^-^

クッションはフカフカじゃなくっちゃね。

可愛いピーチ柄にしよう。 ニットだからフィットしてくつろぎ度UP☆

やっぱさー、ぬいぐるみが必要?

じゃ、らぶり~度 満点でウサちゃんね。

ウサちゃんの中身はラベンダーのポプリを入れてサシェにしよう♪



うーん。

ルームシューズ…。

お部屋用スリッパも作る???

本革でシンプルなの作ろうー。

小さくってヘナチョコになったけど このロンパースには持って来いだ☆




ピンクのロンパース くつろぎセット3


スリッパで自立するよ *^-^*






      ぐふふふっ ホッポちゃん

ピンクのロンパース くつろぎセット4

             ほほいの ほーい♪

                   スリッパ~♪
     ホッポちゃん










             只今  couture★citrine  開店中です *^-^*





theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

ハイミルちゃんの性格





『 さ、おやびん 出かけるわよ~♪ 』


PICT0406.jpg



『 あの…。

  恥ずかしいので 外ポッケ止めてくれません??? 』





『 おやびんは 面倒くさい性格だなぁ~。 』


PICT0399.jpg


『 はい。これでいい? 』





あの? ハイミルちゃん?



『 その、うさちゃんスーツって ホッポちゃんのじゃないですか?

  いいの? 着ちゃって?? ホッポちゃんの大事なお仕事着でしょ。 』






『 いーのー!! だって、今日は祭日♪

ホッポさんお休みだから わたしが代わりにお仕事するんだもん♪ 』





『 じゃ、一言ホッポちゃんに言っておこうね。 』




『 あーっ!!!!  いいっ!!!  

それは わたしが 言うから…。 多分…。   今はまだ寝てるから 起こすのは可哀そう。

さ、起きちゃう前に さっさと行くわよ~☆ 』





ハイミルちゃんって…。  ふぅーん。 そーなんだ。











桜

ご近所の桜 いつの間にやら満開でした。


さくら


葉っぱも出てる。


桜っていいなぁ~。












いつも気になる看板。


P1030362.jpg


ダイレクトな言い廻し。




差別的用語が含まれるから近い将来この名称は変える予定だそうな。

だけど住人はずっと言うんだろうな、ハ●山。

だってその呼び名の方がきっと愛着あるだろうしね、残したいくらいだもん。







ハイミルちゃん、 今日はココでお仕事だそうです。





『 ほい♪  ハイミル 任務了解いたしやしたぁ~☆ 』


P1030361.jpg






今朝方の雨で多少ぬかるんでる。




『 汚さないでねぇ、
  
  ホッポちゃんの大事な大事な
 
  お仕事着なんだからっあああああああああっ!!!! 』







『 おやびん、自分が気を付けなきゃ。 膝っ小僧 キチャナクなったね…。 』






ふんっ。 ハプニングには慣れっこさ。


...。

...。


...。


...。    イチャイ ;;    ...。





P1030360.jpg


『 おやびん…。 痛い?  もう 帰ろうね。 』






theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

食後の楽しみ♪



しぃちゃん ご飯の後はデザートを食べないと気が済まない性格です。


最近はデザートのあとにも 何か食べないと納得しなくなりました。


デザートのデザートが必要なんだそうです...。


キリが無いしぃちゃんです ^^;





お鼻にご飯
食後の楽しみ





デザートのデザートはいつも呑んでるお薬をあげることにしました。


ご飯に混ぜてる分のウチ 少し手であげると なんだか納得してしまう しぃちゃんです。


しぃちゃん、 チョロイです ^-^




しぃちゃんはご飯の後 いつもお鼻にチョッピリご飯を乗っけています。

付いてるよ、って言うと ぺろんと舐めるのですが

どうもお鼻の真ん中にはベロが届かないようでいつまでも残ってるしぃちゃんです。






楽しいご飯の後は しぃちゃん、うんちょとの戦いが待ち構えています。


何処かに行って消えたので探してみたら...。

玄関に居ました。


しぃちゃんのドライブ用の指定席をキレイキレイしようと玄関に置いていたものの中に。


今日はここで 耐えるつもりらしいです。 


PICT0408.jpg



お!?


PICT0407.jpg


よく見たら手前にコロンとブツが…。

ウチではコレをトラップと言います。





お見苦しい画像 大変失礼致しました ><



theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

《 春のお出かけセット * ワンピースの場合 》 ・・・ ワンダさん用




どもー♪   ワンダ★シスターズ でーす ^ω^     春全開セットが出来ました~。


ワンピースセット1



          只今  couture★citrine  開店中です *^-^*






   オソロでやんす。

ワンピースセット2









《 春のお出かけ 黄色ワンピ★4点セット 》


黄色ワンピセット1


元気で明るい黄色はカワイーねー。


黄色ワンピセット2

バッグにはちっちゃなハートのチャーム。



黄色ワンピセット3


お花尽くしのカワイイセット♪

おパンツも黄色いお花柄 ^-^


黄色ワンピセット4












《 春のお出かけ 水色ワンピ★4点セット 》


水色ワンピセット1


ギンガムチェックと言えば 定番の水色~。



水色ワンピセット2


さぁ、さぁ、さ。  お出掛けしましょ~♪



水色ワンピセット3


おパンツまでお花

バッグのチャームはお星さま    流れ星ノノノみたい ^-^






****************** 番外編 ******************


水色ワンピセット 番外編


ハイミルちゃんの頭にお花が咲きました♪

春ですね~ *^-^*




theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

《 春のお出かけセット 》 ・・・ ワンダさん用



ワンダさんの 《 春のお出かけセット 》 作りました *^-^*




ロンパースがなかなか可愛いくてリクエストとかも頂いちゃったので定番にしようと思います♪






きのこの柄がカワイイ生地を見つけたので この生地からイメージ広げて作りました。


春のお出かけセット1



可愛いお花のネックレスと 大きな斜め掛けのカバン、

カラフルなボーダーのハイソックス♪



春のお出かけセット3


やっぱ、お出かけにはカバンが必要よね~。

斜め掛けにするから 転んでも手を付けるよ♪




残念、夕方に写真撮ったから どれも手ブレのピンボケさん ><


春のお出かけセット2



只今    couture★citrine        開店中~  











theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

春が来た~♪




春だね~♪


ホッポさん、お仕事頑張りまーす☆


P1030346.jpg

ズリッて カバンが…。


細かいことは気にしないホッポさんです♪





P1030345.jpg


さて、ホッポさん お仕事ってなんでしたっけ???







P1030348.jpg


取り敢えず...。    春ですから お花見でもしておきましょう~♪





theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

大きな大きなコサージュ





コサージュを久しぶりに作ったよ。


6_20090317201207.jpg

糸巻きと比べると大きさがわかるかな~。





とっても大きくって 洋服よりも

籠に付けたり 棚に飾ったりする方がイイと思う♪




3_20090317201102.jpg


ヘアピンと比べても大きいよ~。




1_20090317201010.jpg


白地に水色のピンストライプは爽やかな感じで デニムによく合う♪



2_20090317201026.jpg


ピンクはよーく見ると 淡く模様が入ってるよ。
白の薔薇柄。




5_20090317201154.jpg


リネンの薔薇が1番大きく出来上がったよ。

長いところで13cmもあるよ。



4_20090317201120.jpg


リネンだけでも可愛いけど 思わずリネンにはレースとイニシャルテープ付けたい病が出た。





                                          密かに出品中~ *^-^*







theme : 制作日記
genre : 趣味・実用

春の海




誰ぞ誰ぞ誰ぞ わがこころ鼓つ
春の日の更けゆく海の琴にあはせて


若山牧水の歌は物悲しい。


P1030320.jpg


春はイイねぇ~。

いつもは殆ど薫らない潮の香りがするよ。


P1030321.jpg


打ち上げられたワカメ採りをする人が この時期いっぱいいるよ。

ワカメって勝手に採ってイイの???

サザエやアワビは勝手に採ると密漁(!!)なんでしょ。




P1030323.jpg






theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

やっぱり 痛いんでふけど~  U;ェ;U


画像かなり暗いですけど...。


しぃちゃん、おトイレでチョビット啼いております。

うんちょが出そうなのを我慢しているんです。







このあと うんちょが出て来て大啼きになりました ><

大啼きは撮影できなかったです。


しぃちゃんを抱えてさすって、なぐさめて、励ましてと忙しいのと

なんだか動画でUPするのは いたたまれないので。




うんちょを我慢するので 病院で先生に相談して

うんちょの量が増えるドッグフードの療法食に変更になりました。

トコロテン方式で出させる方向です。


でも、痛がって啼くのには変わりが無いですけど。


貯め込ませるわけにはいきませんからねぇ。





そんな うんちょを貯め込んでお腹ポッコリさんですが

何故か 痩せてました。

5.9kg



出さない、でもバクバク食べる それでも 痩せた。

どういうこと???






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

緑深き森のノイエルから 郵便屋サンがやって来た☆




12日の朝、佐川さんが郵便屋サンを連れて来た ^-^


佐川さん、いつも夜来ることが多いけど 珍しく9時…。 はやっ。



登場☆



相変わらず、お菓子のパッケージのような…。


ホルペッソ・ホッポさんです。



なんかね~、きぐるみ着てるせいか 『 でかっ!? 』 が第一印象でした ^^;




パッケージ開封♪


可愛い、オレンジシャーベットカラー。

マットだ ^-^


だけど、きぐるみがチョイとショボイような~ ><



で、やっぱ 速攻脱がす♪

頭持ってむんぎゅーと脱がしてみたら 

かわいー。



あ、写真撮って無かった!!と また きぐるみ着せることに。

でも、着せ難いったらありゃしない。 

ふが、ふが格闘しつつも 何とか着せました。



開封~


きぐるみショボイけど可愛いです。


オシリっていうかシッポが可愛いです。

フードは被れないんだ...。




お約束でしぃちゃんに 見せびらかしてみます。


興味無し



U・ェ・U

どうせ、おやびんのおもちゃなんでしょ。

しぃたんが ガウったら おやびん焦るもんね…。




ノリの悪いしぃちゃんでした。





ホッポさん、裸足です。

郵便屋サンなのにカバンも持って無いです。


来たまんま



これじゃぁー、お仕事出来ませんよ。



なので、なので 作ってあげまひょうね *^-^*

お仕事道具の大きな配達カバンと 森の中 歩いても怪我しないように柔らかいおクツを~♪


バッグと靴



ホッポ、お仕事行って来ま~す♪
よっ♪



るるるるる~ん♪

るるるん♪





ハイミルちゃんが ホッポさんのおクツをこっそり履いてご満悦 ^^

おまけ1


あたしの方が 似合ってるっ♪

おまけ2



ていうか、あなた、おパンツに靴だけって…。




theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

ぐらんまにえ!?



時々 わたしと しぃちゃんに とびっきりのオイチイを送ってくれるkakoたんが

これまた オイチイを~♪







週末、段ボールが届くや否や コヤツが現れましたよ~。




事件じゃ!!1


6_20090315104122.jpg






食いしん坊検品員さんの鼻を釘付けにした包み!!

a_20090315001609.jpg



ここで 検品員さんのお仕事は終了~。




あとは、飼い主2号の帰りを待って開けるコトに♪








さてはて、既に夜中12時を回ろうという頃、

やーと オイチイにお目にかかれることに…。



いろんなお菓子の詰め合わせの中に しぃちゃんのココロ、いや鼻を鷲摑みにした正体は…。


b_20090315001635.jpg


【 お菓子工房 ぐらんまにえ 】サンの マフィンとガレット ( あ、きっと 商品名あるよね… )!!


ここのお菓子はわんこのも人間が食べられるんだって!!

そうだよね、人間が食べられないのあげるっておかしいよね。


マフィンはしぃちゃん用らしい U^ω^U

味見させてもらったら シンプルで素材の味がしっかり!!

甘くは無いけど美味しい。



c_20090315001709.jpg

焼き菓子大好き♪

スンゴイ美味しかった~。

kakoたん、ごちそうさまでした!!





ひたすら このおやつタイムを眠いながら待ち続けたしぃちゃん。


どんな時間だろうと 食べる気満々★



ま、幸せはみんなで分け子が鉄則ですからね~♪



マフィンと砂肝ジャーキーを…。

さて、どっちから???


うほ♪1


迷わず、マフィンからでした ^-^


朝から待ってたもんね~。



〆は 砂肝ジャーキーでした。



砂肝ジャーキー


固いもの噛んで歯磨きね...。



しぃちゃん、きょうも幸せだったねぇ~。






     ぐらんまにえサンにはももちゃんとふうこちゃん っていう

     可愛いキャバちゃんがいるんだって~♪



theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

ツバメだ~っ!!!



もう、ドキドキなのだ~ ☆


ジャーマンファブリックに ツバメ柄見つけた~っ !!!!!


PICT1022.jpg



知らなかった。

鳥柄もあったんだ。



PICT1021.jpg


一切れでも ビックリなプレミアム価格になっていたけれど

一切れの小切れじゃ 勿体なさ過ぎて使えない ><





ということで 買い占めた…。


どうしよう。  2号には絶対内緒だ。



PICT1018.jpg


はぁ。


溜息だ。


PICT1020.jpg





theme : アンティーク
genre : 趣味・実用

Cath Kidstonの ★ナプキンで♪



この生成りの 味気ない質実剛健な帆布の革細工用ツールケース。

職人チックで 使い勝手もイイのですが…。

職人ケース


キャス キッドソンのスター柄ナプキンをリメイクして 

コンパクトな小さいものだけ入れられる ツールケースを作りました♪



ツールケース1



使わずに大事に仕舞い込んでいたお気に入りですが やっぱ使わなきゃねぇ~。

結構 厚手だからそのまま使える。



ツールケース2



生地裏に付いていたロゴのタグもチャッカリ表の目立つ所に。 

革のテープをくるっと巻いて パチンと留めるのだー♪


毎回そうなんだけど 作りながら形を考えるので 出来上がるまでチョイと不安 ^^;



ツールケース3


あはー♪

丁度イイね~。


よく使う 打ち具とハトメ抜き入れにしよう☆






ツールケース4

ツールケース5


可愛いんだけど 真っ赤か過ぎて 目が痛かったのだよ。

ツールケースにしたら 気にならなくなったよ、っていうか  もっと可愛くなったー *^-^*  って自画自賛。





そして 残りので もうイッチョ♪ 


何年も使ってる 鈎針入れ。


昔ケース

編み物学校で強制的に買わせられた 可愛げの無い昭和チックなケース。

ずっと、気には なってはいたのだけれど そのままズルズルと使い続けて…。



そんなわけで このケースともお別れ…。

ちょいと寂しいかも。 それなりに長年の愛着はあるもんだね。



★ケース


スッキリ シンプル☆  イイねぇ~、こりゃ♪   って、またまたお得意の自画自賛 ^-^


早く作っちゃえば良かったかな~。






お揃い♪


ツールケース、お揃い♪     かわいーっ  ><


次は 棒針入れ作ろう~。










theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

ワンピースとジャーキー




U>ω<U    ゃだなぁ~。

           しぃたん、オチット中でふよ...。




           ま、まひゃか、 公開しまへんよね…。


P1030269.jpg


しぃたん、 いつもヨレヨレ(お薬が効いている)なので後ろ脚に力が入らず

オシットしてる時に ズルルルーっと寝そべってしまうんです。

毎回じゃないけど 7割方ですかね~。

お腹が汚れないギリギリのラインを保ってくれてるので まぁ良しとします ^^;







いつも 男の子のような格好のしぃちゃんですが

気まぐれで ワンピース着せてみました。

3年前に何となく買って 似合わな過ぎて仕舞いこんでいた物です。

サイズも大き過ぎたので似合う似合わない以前の問題でしたが…。

P1030252.jpg


サイズは丁度良くなっていたものの

似合わないのは 変わりありませんでした ^^;






似合わないワンピースを着せられ 笑われて ふて寝するしぃちゃんです。

PICT0100.jpg

背中が おっさんです。

しぃちゃん、女の子なカッコウはムリです。






笑わせてくれたので ササミのジャーキーを焼いてあげました。


笹身ジャーキー


140度の低温で2時間、じっくり焼き上げました。

美味しそうに出来て、しぃちゃんも大喜び。

味見したけど なかなかイイ具合。

人間用はハーブの調味料に漬け込んでジャーキーにしたらイイかも♪




そんな ご機嫌サンだったのに...。


飼い主2号に電気代スゴソウって言われてムカついた チッチャイおやびんです。

電気代がスゴイのより 添加物がスゴイ方がイヤなんだいっ!!!





ぁ。 やっぱ、電気代も…。







theme : わんことの生活
genre : ペット

ワンダさん用 きのこロンパース


ワンダさん用にロンパース出品しちゃいました♪




画像たっぷり乗っけちゃいます。


興味の無い方、つまん無さ過ぎるから スル~で。




≪ きのこデニム ≫

きのこデニム1


大きな胸ポッケとステッチで…。


きのこデニム2

おしりポッケはワンダの W





≪ 青きのこ ≫


きのこ刺繍のハーフリネンキャンバス素材。

青きのこ1


後ろはシンプルに無地。

ポケットにはきのこの刺繍。

青きのこ2


青きのこ3


青きのこ4


ノリノリなハイミルちゃんです ^^





≪ 赤きのこ ≫

青きのこと色違いの赤きのこ

赤きのこ1


なんか ポートレート???



赤きのこ2


おしりポッケには citrine って刺繍しちゃった ^m^


赤きのこ3


ワンダさんは やっぱキノコ似合うなぁ。


赤きのこ4




テーラー ★ citrine  開店中♪



theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

しぃたん 4歳になって初めての催しとは?


しぃちゃんが なんだか気ダルそう…。

元気が出るおまじないをやってみました。

決して いじめじゃないですよ~。




そんな 気ダルそうな しぃちゃんでしたが

その数日後の 28日の土曜日 朝。



暫く大きな発作は起きていなかったのに

とうとう発作が始まりました><


この日は 最初の発作は 寝ている時に起きて

いつも通り四肢をバタつかせ(犬掻き)てはいるものの

なんだか 啼き声が違いました。


きゃんきゃんきゃんきゃんきゃん…。  と、リズムが狂わず(?)に啼き続けていました。

そしていつもなら ここで失禁があったり

七転八倒があったり 涎が大量に出たりと

構えるわたしも忙しくなるのですが ― 。



ただ、啼き続け 四肢をバタつかせるのみでした。

でもね、いつもは長くても3分ちょっとで痙攣はおさまるんだけれど

今回は6分ちょっと。

長いね~。 慣れてるから看ていられたけど

それでも いつもと違うと不安になるよ ;;



長い痙攣がおさまったら 今度は呼吸困難!!!

口をこじ開けたら ねばついた涎で呼吸が出来ないらしい。

ハンドタオルを指に巻きつけて涎をこそげとると

深海から上がって来たような深呼吸。




そして 痙攣発作の次は 不安が押し寄せるんだって><

で、哀しく啼き続けるの。

これはいつものパターン。






だけど 今回は少し控え目な啼き声だった。



延々啼いてて 下ろすと 今度は発作後の興奮で駆けずり回って

足が外れても構わず走るから 結局抱え込んでなきゃいけない。



発作が起きてる時は 周りの事が全く見えなくなるんだけど

今回は軽かったのか お昼過ぎには啼き止んで…。






ちゃんと ≪ お座り ≫ ≪ 待って ≫ ≪ こっち見て ≫ が出来ました ^-^

チーズの威力か?





なぁーんて 安心したのも束の間 次の発作に突入しましたとさ~ ><



そして 発作も結構大きいものでした ;;  それも群発発作 ;;

結局 違ったのは 一番最初に起きた発作だけでした。





あー!!!

でも、記録更新したよ。

大きな発作が起きるまでの間隔。

もう少しで4か月あくとこだった。 

それでも 今までの記録が2ヶ月半だから最高記録★


スゴイゾ!!  めでたいぞ!! 






今は しぃちゃん落ち着きました。

今度はわたしが 倒れそう~ ><


theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
