インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



革のカラー作ったよ。 ネズミさん付き♪




しぃちゃんは基本的にハーネス(胴輪)なのでカラー(首輪)はしないんだけど…。


カラー 4



以前、プレゼントで使ったネズミさんが妙に気に入ったので

しぃちゃんの何かに使いたかったのだ。


カラー 1




革は 悩んで渋い色にしたよ。

水色で沈んだ色。 ネズミ色!!!

カラー 3



リードしないでカラーだけすると バックルが喉元に来るから ネズミさんは斜め前にチョコンとぶら下がってるよ。

カラー 2




theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

わんこの心療内科…。

しぃちゃん、うんちょ我慢。

ずっと我慢。




時々 どうしてもな時 チョビットだけ…。 うんちょ。


だけど 悲鳴で大啼き ><




どうしたんだ?

なんなんだ?

どこなんだ?




わんこの心療内科ってないかな~。

しぃちゃんしゃべんないかな~。

あ、でも変なこと言いそうで怖い ><





そんな凹み中のしぃちゃんに しつこく絡む しょうもない奴が…。




おーい、わんころ、起きろ~。

1_20090123180039.jpg




揺すっちゃうよ~♪   うんせ、うんせ…。 

2_20090123180023.jpg



はー ><  ダメか…。

3_20090123180011.jpg



もし、もーし。 起きて下さーい。

4_20090123175958.jpg



ご飯かもよ...。 ボソボソ
5_20090123175919.jpg



…。

6_20090123175859.jpg



落ち込んでんのか?

7_20090123175846.jpg



ま、とことん落ち込めや。

8_20090123175828.jpg



今日も寒いね...。

9_20090123175814.jpg




まだ、起きない?

10_20090123175757.jpg







あみねこ、しぃちゃんとおんなじで おパンチョ穿いてなかったりする…。

でも 腹巻してるよ。



ねこに見えないって?

いいの、あみねこってこんなだから。








      あみねこの著作権は あみねこさんですよ ^-^
                                   

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

((´^ω^))  柚子胡椒大好き 


柚子胡椒炒め 美味しく出来たよ~。


でも毎回 分量適当だから同じ味に出逢えないよ~。


柚子胡椒炒め



最後に 鷹の爪と乾燥柚子とアサツキちらちら~っとな♪





theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

切れ端処分大作戦★


しぃちゃんのオーダー入りました。




最近 お気に入りのステイマットが何故かおトイレ足ふきマットになってるしぃちゃん。


おトイレ足ふきマットに寝そべって 『 おっやびぃーん♪ 』 としっぽを振る。

しぃちゃんのおしっとが付いてるマットに寝転んで その後、抱っこ~♪って言われてもなぁ ><

 

そうか、そうか、新しいステイマットが欲しいんだな。

よし、よし!! 作ってやろうじゃないか。




ということで 端切れの山を取り出して パズルのようにひたすら縫い繋げて出来ました。

厚手のキルト芯使ったからふわふわだよ~。


P1030009.jpg

非常にイビツな形ですが それはしぃちゃんのですから文句は言うまい ^m^




PICT0033.jpg

お主、残り物で作ったのでござるか…。




裏はネットで買ったニット。 

P1030012.jpg

商品説明画像とかけ離れていて使い道が分からなくなったニット。

こんなところで使いました。

良かった、少しは消化できた^^;





毎日チクチクしてどんどん出る切れ端。

洋服だけ作っていた頃は40~50cmくらいの端切れは何の躊躇いもなく捨てていたけれど

アンティーク生地や古布を使い始めてからは

どんなに安い生地の切れ端でも捨てるに忍びなくなってしまった。

ガラス瓶や木箱にどんどん貯まる統一感の無いチッコイ端切れ。


PICT0085.jpg


そんな中から 可愛い色を集めてパズルじゃ~♪

仕上がりは四角く出来なかったけど いいよね、しぃちゃん。

PICT0030.jpg

うん、なかなか気に入ったよ。




PICT0038_20090121143611.jpg


クリスマス柄とか入ってるけど 年中クリスマスのような、しぃちゃんだもん。いいよね~。


PICT0034.jpg

なんか…。 微妙にからかわれてる?

いえ^^; 決してそんなことは…。





ま、いいや~。 日向ぼっこでも しよっと。

PICT0031_20090121143732.jpg




気に入ってくれたようで良かった *^-^*





 




theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

欲張ったら 肝心なの足りなかった~ 

今日は 独りごはん。

なので 大好きなお好み焼きにしました♪



欲張って いろいろ入れちゃうよ~。




おもち薄く切ってイッパイ入れちゃえ~。

イカもタコもエビもホタテも入れちゃえ~。

豚バラは最初に炒めて敷いたよ。

山芋は忘れないように入れないとね~。

天カスもチョコット入れとこ~。

キャベツはたっぷりだ~。



焼けたらソース塗って マヨネーズ掛けて

ゴーダチーズ削って掛けたら 上に目玉焼きだ~♪



お好み焼き  (゚Д゚;) はっ


 (゚Д゚;)   (゚Д゚;)   (゚Д゚;)   (゚Д゚;)    (゚Д゚;)



青海苔… なーい。    なーい、なーい。    青海苔、無ーい (´;ω;`)









ま、いいや。   

お好み焼き。

                       美味しく出来た☆






め    た    ぼ    っ




theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

しぃたんのことは ほっといてっ!!!


超テンション低いしぃちゃんです。

しぃちゃんの 脳天ボタン押しても パワー充電されません。
 
        




どうして、こんなにテンション低いのかっていうと


また 痛くなっちゃったんですよ...。 


おしり。


うんちょ するのが怖いんです。


ひたすら うんちょを我慢してるんですよ。

動くとうんちょが漏れちゃうから^^;  じっとしてるんです。




3ヶ月くらいおしりの調子が良かったのに

先週からまたおしりが痛くなっちゃったそうです。


おしりが痛いとお散歩も出来なくなるので困りました。

折角歩けるようになったばかりなのにな。



3日間 うんちょ出さずに ( 意識して我慢してる ) 過ごしてるしぃちゃんです。


昨日病院でお話ししてもお手上げだった ;;

整腸剤飲んでなるべくお腹に溜めないようにさせないとね。

お腹マッサージしたり 温めたり…。

動かすとぜん動運動するからいいんだけど 意地でも動かない。


最悪下剤になっちゃうよ、しぃちゃん。

下剤は飲ませたくないから 頑張んなきゃ~★





                   * ルーシーさん、ごめんね ;;
                     せっかく しぃちゃんが頑張ってるって喜んでくれたのに
                     辛そうなしぃちゃんの姿UPしちゃって。

                     でも、しぃちゃん頑張ってるから☆
                     負けないよ!!
                     てんかん発作も軽いのしか出てないんだよ。
  
  
  
 

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

白菜のあんかけ玉子  失敗だ~><


今日のご飯 残念だった ;;


PICT0017.jpg


白菜のあんかけにふんわり玉子

見た目 中華っぽいね。

でも味は 出汁醤油とみりん使って和風な味だよ。

大好きなきくらげたっぷり。


何が残念かっていうとね、牛ひき肉が残念だったの。

鶏挽肉にするべきだった><

それから きくらげの水きりがちゃんと出来てなくって水っぽかった;;



theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

坂道は抱っこでお願いしますよ~ U・ω・U

お正月に砂浜を駆け抜けてから しぃちゃん お散歩再開しました。

とは言っても 週1、2程度ですけどね ^^;


足も外れない時もあって嬉しいです。



    脱臼せずに歩いています。

    ただ、抱っこして欲しくって仕方無いしぃちゃんです。

    数歩歩いては 立ち止まって、そのうちしゃがみ込んで …。
 
    手を叩くと ヘラヘラ(多分そんな感じ)しながら寄って来ます。

    ダマシダマシ歩かせます。 だってお散歩ですから歩かないとね~。



 
    
    
   


    歩いて当たり前のことが 嬉しいんです♪


    脱臼した足が痛いのでお散歩は 暖かい日のお天道さまの下、限定で。



    すれ違ったおばあちゃんに 

    『 アンヨに毛糸のカバー編んであげようか? 』 って言われました *^-^*

    きっと、おばあちゃんも足の痛さ分かるんだぁ。



    がんばれ、しいちゃん☆   がんばれ、おばあちゃん☆



    

       

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

どっちも~。


眠いけど ガムが噛みたい。

ガム噛みたいけど眠い。







殆ど 同じ感じだけど

下↓の動画の方が先だった。

まだそんなに眠くないみたいね。








theme : わんことの生活
genre : ペット

カウプレっていうか 全プレ 貰っちゃったのだ♪



もう 時間経っちゃったけど…。


ブライス超すごカスタムひでさんが新年のカウプレしてたので厚かましく応募してみたら


優しいひでさんは なんと応募者全員を当選にしてくれたのです。

10人当選でも太っ腹なのにね~。



ケロケロ好きなハートをワシ掴みな柄ですがな ^-^


ひでさんから



そのカウプレに サプライズでひでさん作の可愛い可愛い福ニャンコまで!!


福にゃんこ

便箋のお人形はリアルで吸い込まれそう。
 

ニャンコ好きな飼い主2号が 見つけてしまいました~。
会社の机の上に置くんだぁ *^-^* と、持って行ってしまいました。

ちょうだいね、の 一言も無く…。
当然のように^^;

いいんですけどね、福モノは気に入った人のモノ♪
飼い主2号に福が来れば わたしにも福が来る~。



ポケットティッシュケースは しぃちゃんと分けっ子で使います。

しぃちゃん仕様に…。 ちょびっとリメイク ? ってほどでもないか


ティッシュケース しぃちゃん仕様♪




しぃちゃん…。

協力性無し。






残念、斜め掛けティッシュケースがあまり見えなかったね ^^;

お出かけの時 斜め掛けしてますよ、しぃちゃん。

鼻水とか涙拭きに重宝してます。




ひでさん ありがとうございます!!

みんなで ホクホクになれました~♪











theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

バナナパウンドケーキ  卵は温めるのだ 


バナナのパウンドケーキ焼いたよ。



師匠のsudohogeどんにコツを教わって(随分前にだけど^^; )

たまご温めて作ったら イイ感じにぷっくり割れたよ~☆
 



ペーパーが無かったから バター塗って粉はたいて焼いたよ。

うまく外れてホッとした ^^;



外はパリパリして美味しく出来た♪


甘さもちょうど良く出来た~☆





1_20090115220523.jpg

小さめバナナ2本使って

1本は手でむにゅ~っと握りつぶして入れて

もう1本はボテンっと沈めたよ。




2_20090115225850.jpg



しぃちゃんが どうしても下さい!!!! っていうので 少しおすそ分け。

甘くてバターたっぷりだからチョビットだけね。


       3_20090115225910.jpg



イイ子でお座りしてるように見えるけど

お茶碗の周り ぐるぐるーと回ってるよ。


             あんまり回るとバターになるよ。 タイトルがいけなかったのかな? あの本…。      

       4_20090115225933.jpg




食べ終わって 次の狙ってるよ。


5_20090115225952.jpg


もう、ダメ~。




theme : 食いしん坊将軍
genre : 日記

カルボソースのニョッキ♪


ニョッキ♪


ニョッキはジャガイモ…。


だけど パスタ?


ニョッキ クリームベーコン


大好きなブロックのベーコンたっぷり。

カルボナーラソースを ゆるーい感じで作って 混ぜ混ぜ♪

ミルクの香りがダメ過ぎるので 荒挽きブラックペパーで誤魔化して(鼻で息、禁止)


ニョッキ クリームベーコン2




手抜きで買って来たニョッキ。


野菜入りのニョッキは 顔(?)色悪いね。


ニョッキ



今度は自分で作ろう。

ニョッキ。




theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

イロイロ入りの煮豚ちゃん


蕁麻疹と たまごのカイカイが 少~し(オィオィ)ひいたので

ゆで玉子入りにして見た。

煮豚2

半熟たまご が良かったけれど つい煮込んだ…。

煮豚



ほんとうは 豚バラだけの煮豚にする筈だったんだのに

欲張った ^-^;



ウチには圧力鍋無いから 博士鍋…。

博士鍋って。



ハ・カ・セ。


博士なんだってさ。


theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

海と空が好きなのだ



しぃちゃんが 材木座海岸を爆走☆した日は 夕日がとっても綺麗でした。


小さなデジカメしか持って来て無いのが悔やまれる。



それに しぃちゃんピョコピョコ跳ねるから 手ブレしちゃうよ~ ><





海




海2




海3




海4




海5




海6




海7




海8




もう、すぐ そこまで 夜が来ているのだ。


早く 帰ろう♪





theme : 朝日・夕日の写真
genre : 写真

カイカイ☆天国  …  幸せの賭け

何気ない お昼ご飯ですが…。




メタボな感じで 素敵です☆

マフィン1


大好物の チー玉ベーコン☆マフィン です~  *^ω^*


たーっぷりの たまごが 決め手☆ なんですよ♪




見てくれも何も あったもんじゃないですが ^^;

ただ、ただ ゴッソリ挟んだダケですけど…。



マフィン2



その 不細工さ加減が わたしの 食いしんぼ魂 に火を付けるワケですわい♪





ちべたーい、アイスコーヒーをガブ飲みしつつ 頬張る幸せ ^-^

幸せのヒトトキ…。

あぁ・・・。  お外は寒くたって ぽかぽかな ココロとオナカ *^-^*


マフィン3



安上がりな 幸せですが、何か?








そんな 幸せのヒトトキを噛み締める余韻を カミサマは何故与えて頂けぬ ><



この 数分後 モガキクルシム ;;





そうっ !!!!

タマゴアレルギー



ずっと タマゴアレルギー。

わたしの 限界は たまご1個。



でも たまご1個じゃタマゴサンドって足りないですからね…。


こうなるコト 承知の上での 賭けに出ましたよ☆


勝率0.5%なことぐらい わたしのチッポケな脳みそだって わかってましたよ ;;




だってね、 暮れから 油の蕁麻疹 が出ているのですよ。


油の蕁麻疹って 海老のふわふわ揚げせんべいの食べ過ぎで出ちゃったんですけどね ^^;

蕁麻疹が出てるんだけど 気にせず 好きなもの好きなだけ 食べて…。



蕁麻疹のお薬も飲まず、塗り薬も塗らず耐えていたんですよ。

10日もすれば蕁麻疹も大人しくなるかと思ってね (わたしが食い気を抑えたらね)



そうこうしてるうちに 蕁麻疹に刺激されて アトピーも元気取り戻しちゃってる今日この頃 ;;




そんな カイカイな状態での 賭けでした ^0^;


やっぱ、負けました。



でもね、 わたし 負けない !!!!


これからも 果敢に挑んでやるんですわい☆






そして ラッキーたまごちゃん♪

たまご4個…。

投入しま~す♪


PICT0869.jpg


ボールの中には 3個分のたまごちゃん…。 

???

なんと、ふたごちゃんが♪ 2組さんですよ *^-^*


続いて もう1個投入~。



PICT0870.jpg


んんん。

2分の1の確立だったか。



でもスゴイね。

最近 ふたごちゃんにお目にかかって無かったからなぁ。

小さい頃 よく ふたごちゃんが出てきてたけど 最近のたまごってふたごちゃん少ないよね。


ふたごちゃんは 産卵を始めたばかりの若鶏ちゃんが産みやすいそうな。

でっかいLLサイズのたまごちゃんはおばちゃん鶏が産みやすいそうな ^v^







theme : 食いしん坊将軍
genre : 日記

1年ぶりかいな???

                               ごめんなさい、1月3日のことです ^-^;

                                         前回の続きになります。





鎌倉、由比ヶ浜と材木座を分ける滑川河口です。

チラホラと人が出ていました。

いつもはお散歩の人くらいしか いないけど。


由比ヶ浜


初詣の帰りは海岸を通りました。

いつもは上を歩くのだけれど せっかく飼い主2号としぃちゃんも一緒なので浜に降りました。


しぃちゃんは きっと砂で足が痛いって言って抱っこなんだろうけど

わたしが単に浜に降りたかっただけです。

飼い主2号は寒いから文句タラタラでした。



夕焼けが綺麗な 穏やかな海でした。


由比ヶ浜.2


ひきしお…。 ひき汐…。 ひき潮…。

由比ヶ浜3










前回、ビックリすることが起きたって 言ったまま終わってしまい

ちょっと大げさだったかも ^^;




でもね、でもね わたしにとっては すっごい、すっごい ビックリだったのだ。




ダメ元で降ろしたら

出た~☆ スキップ!?





しいちゃんが スキップしてる!?

オウチの中ではするけど お外でしたのは何か月ぶり???

ここ半年は 数歩、歩くだけで精一杯だったのに。



もう、ここで目イッパイ驚いたのに…。






しぃたんね、楽しくなっちゃった♪  そうです ^-^







おやびん、行くじぇ~♪


えええええええええええ~っ !?

走るんですか~??????






ちゃんと走っている動画が無いけれど マジ走り出ましたよ。




なんと、材木座海岸の端から端まで 爆(珍?迷)走☆しましたよ。


もう、もう、ビックリ☆


しぃちゃんが 走った!!!!!!!

クララが立った!!並みの 驚き、いや それ以上かも!!!!!


だってね、距離だって 800m、800mですよ。

しぃちゃんの記録出しちゃいましたよ☆







だけど 最後は悲鳴あげて大啼きになりました。


脱臼の足が痛かったのか それとも 何かを踏んずけたのか!?

スゴイ悲鳴で啼き止まなくって 周りの人が遠巻きに見ていて…。
( きっと 観光客だ。 地元民なら助けてくれるのに ;; )


数分悲鳴をあげて 大騒ぎ。

病院に電話しなきゃかな? と思ったけど

一応、≪ 奥の手 ≫ 出してみました。



クッキー☆

しぃちゃん、啼きながら完食 ^-^;


大丈夫、食欲あるから。


数分大啼きした後、そそくさとスリングに潜り込んで来ました。



海からウチまで直線で400mちょっとだけど 山(?)超えするのよねぇー。

しぃちゃん、抱っこで山越え辛いよ ><

しぃちゃん 飼い主2号の抱っこは気に入らないから ずっと、わたしが抱っこ。

しぃちゃん、6.5kg お米の袋より 重い...。





材木座海岸の端から端までって こんな感じ。

    ↓ クリックして下さい *^-^*

800m 爆走


  800m!! しぃちゃんにとっては 快挙☆




おまけ ^m^

初めての 砂浜


初めての砂浜

潮風をカラダいっぱいに受け留める チビしぃちゃん U^ω^U






theme : わんことの生活
genre : ペット

初詣


今年は() 寝正月で過ごしました。


でも やっぱり 初詣には行かないと 落ち着かないので 3日に行って来ました。



ウチの近所は 鎌倉の交通規制があるので 歩いて鎌倉まで…。


しぃちゃんが ほとんど歩けないので スリングで抱っこして行って来ました。



だけど しぃちゃん  いつもの10倍は歩きましたよ ^-^

ヒザ小僧 スリながら歩くので 足が太ももまで真っ黒になりながら ^^;


足が痛くなると 抱っこの要求がありますが  

それでも ここ1年 30mも歩けない しぃちゃんが 関節を外しつつも 頑張って歩きました☆

しぃちゃんにとって スゴイことです。

お正月パワー☆でしょうか???




毎年、鎌倉の本覚寺のえびすさんにお参りです♪

初詣



しぃちゃん 福娘さんに可愛いって言われて嬉しそう ^-^

しぃちゃんは 若いお姉さんが大好きなのです。 ( 若づくりは見破るしぃちゃんです ^^; )


福笹買いたかったけど 熊手を返していないので 福笹は買いませんでした。

でも毎年買う えびす大福は買いました♪


えびす大福


えびす大福2


鎌倉なのに 葉山の日影茶屋さんが作っています。
(ちょっと 気持ちビミョウ…。 )

この餡子があまり好きではないですが えびすさんの焼印の大福食べたさに頬張ります。





今年は 鎌倉のひとでは少なかったのでしょうか?


二の鳥居(駅前)は 人があまりいませんでした。 三が日なのにな。

交差点3

みなたま おめでと ごじゃいまふ。

交差点2
  
みなたん 八幡たまにお参りでふか?
 
交差点

おやびぃ~ん だりも お相手してくれまへん ;;



駅前を抜けて 寿福寺へ向かいました。

このお寺さんも大好きなんです。 静かでイイですよぉ。

みんな 八幡さまにお参りに行くので 他のお寺さんや神社はわりと空いています。



お寺さんや神社では しぃちゃんは下ろさないので ずっと抱っこで疲れました><


本当は メチャクチャな混みようの小町通りには行くつもりはなかったけれど

大好きなコクリコのミックスチーズのクレープを食べてパワーをつけたくなりました。


小町も気合を入れて突入(脇道から)したものの 部分的に混んでいたり空いていたりでスンナリ到着。


途中、周りが人ばかりでスリングの中で文句を垂れていたしぃちゃんも

クレープのイイ香りに笑顔になりました U^ω^U

チョビット おすそわけを貰ったしぃちゃんです♪

いつも サービス満点なチーズが少なかったのが寂しかったけれど 元気出ました☆




帰りは由比が浜から材木座の浜辺を通って帰りました。


そこで ビックリなことが…。





theme : 日々のできごと
genre : ライフ

すっかり、明けちゃってた…。 ね ^^;



新年1



新年2



新年3



新年4



新年5



新年6





theme : わんことの生活
genre : ペット

☆ おめでとうございます ☆



新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


PICT1174 のコピー


                                 




theme : 日々のできごと
genre : ライフ

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
