インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



どうぞ 良いお年を ●^-^●



寒いから お空がスッキリ☆





PICT1217_20081231190629.jpg

夕焼けが綺麗だよ。


PICT1230_20081231190656.jpg


この時期は 富士山と江の島がよく見えるよ *^-^*


PICT1233_20081231190715.jpg




今年も かまってくれて ありがとう ^-^


来年も どうぞ 宜しくお願いします♪



PICT1236_7_8_20081231190727.jpg



良いお年を!!!!




theme : 日々のできごと
genre : ライフ

しぃちゃん ちょっと迷惑…。



5_20081231190411.jpg

はーっ。  外の空気はイイやねぇ~ ><

開封されたワンダさん方。


1_20081231190237.jpg

ハイミルちゃんは 貧相な体型…。

ピピンくんは おばぁちゃん体型…。


2_20090101005719.jpg


いっちょ、挨拶しとこ♪

やい、わんこ起きろ~☆


3_20081231190310.jpg

『 飛べ!!! ファルコン!!!!! 』

あはははー。 

この、わんこ ファルコンみたいやね♪
 

4_20081231190347.jpg

おやびん…。

しぃたん、めんどうくさい。

おやびんの独り遊びにお付き合いする気はサラサラ無いでふよ…。





すっぽんぽんの ワンダさん方。

寒そうなので ブライスさんのお洋服を拝借。

6_20081231190439.jpg

ピピンくんは 猫背だけど…。

何とか着れたよ ^-^;



でも ハイミルちゃんは 細すぎて ブライスさんのお洋服は大きすぎちゃった;;



7_20081231190454.jpg



theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

またもや 今頃ですが…・


あははは♪

しぃたん、言うの忘れてたでふ。


めりーぃ くりすます ☆  でふぅ  U^ω^Uノ


メリー☆クリスマス


みなしゃ~ん、 美味しいクリスマスでひたか~?

しぃたんは 次の美味しいお正月が待ち遠しいでふよぉ~♪

大みそか辺りから美味しいでふかねぇ~ U>ェ<U





theme : わんことの生活
genre : ペット

バンビになり損ねた しぃちゃんなのだ



しぃちゃんに クリスマスプレゼントを作りました♪

しぃちゃん的には食べ物のほうが嬉しいでしょうが…。


冷え症のしぃちゃんにモッテコイなものです☆


≪ バンビちゃんに変身するぞ☆ コート ≫ です。



生地屋サンで頑張ってイイ生地買っちゃいましたよ~ ><

オジサンおまけしてくれたよ~ ><    くぅ~ ><



しぃちゃんを 可愛いバンビちゃんにしたいな♪

とってもリアルなフェイクファーで肌触りも最高にイイものです!!



ハイ、バンビの開き

バンビ柄

柄合わせ、チャンと出来たよ~ *^-^*




ありゃりゃん????


…。


あざらし…。


あざらし?



ちゃんと立体的に縫えたよ~。

立体


ぅ~ん。 やっぱ、あざらし???



ま、いいや。


きっと、着せたら可愛い小鹿のバンビだもんね♪



大きなボタン

大きなボタンは アメリカの古ボタン。

どこの誰が何に付けてたボタンかな~。

とっても厚みがあって大きなボタン。  直径3cm。  キラキラ☆イイ光沢。




総裏仕上げ

小さな袖の中もちゃんと裏地が入ってる。 

総裏仕立てで温かいよ。  ネル生地だしね。

可愛いMerry Bon Bonの生地。







さ、さ♪ 

しぃちゃん、着て下さいな~ *^-^*

可愛い、可愛い 小鹿のバンビになぁ~れ♪







のし…、のし…。



ん?

のしのし…?



のし…、のし…。

のしのし



どーん☆


どーん

あひゃぁ~ T0T



おでぶ


いのししぃ~ ><

小鹿のバンビじゃなくって メタボのイノシシィ~ T_T



いのしし…。



可憐で儚げな わたしのイメージした華奢で可愛いらしい小鹿のバンビちゃんが…。


お腹 いっぱいの メタボな イノシシに…。



わたしは クリスマスに しぃちゃんを メタボなイノシシに変身させてしまいました。


今年最後のヘマです。


きっと、最後…。 ということで。




ぼてっ

おやびんは オッチョコチョイのスットコドッコイだもんねぇ~♪






theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

Christmas card と New Year card


そろそろ クリスマス物を片づけ お正月飾りですね。


でも わたしは さすがにツリーは仕舞いますが

クリスマスカードや雑貨類は 年がら年中、ウチじゅうにバラ撒いてます。

まとめて一か所ではないですけど そこら中が年中クリスマスです ^^


PICT1137_20081227180056.jpg


また ウチのそこいらに無秩序にバラマク前に…。


お気に入りを。


PICT1106.jpg



PICT1107.jpg

古き良きアメリカ…。





PICT1108.jpg

『 奥さまは魔女 』 とかのドラマみたい…。



PICT1115.jpg

日本の古い塗り絵みたいな絵柄に見える。



PICT1119.jpg

クリスマスって言ったら ステッキのキャンディ☆ 



PICT1120.jpg

このサンタさんの目がイヤだ!! なんちゅう 夢の無い顔のサンタさんだ~ ><



PICT1122.jpg

ぽわ~っと ココロの底からあたたかくなる。



PICT1130_20081227144640.jpg

大好きな おウマさんとコトリ のカード。



PICT1131.jpg

コトリさんの最高の笑顔☆




theme : コレクション
genre : 趣味・実用

クリスマスシールは複十字架

クリスマス、楽しく過ごせました???

わたしは…。

クリスマスって何ざんしょ??? って感じでした ^-^



クリスマスに関係無い生活ですが

クリスマス物は大好きです。



またしても 今さらながらな日記ですが…。



クリスマスシールというものがあります。


PICT1138.jpg


クリスマスシールというのは複十字シールという名前が本来のものです。

最近のものはクリスマス柄が多いのでクリスマスシールと呼ばれています。


PICT1140_20081227144309.jpg



複十字シール運動は1904年に結核撲滅のためにデンマークで始まり、現在約80ヶ国で発行されています。

複十字シール運動とは1904年にデンマークの郵便局員アイナール・ホルベル氏の

「郵便物に、誰でも買える値段のシ-ルを貼ることで、その収益金で子供の為の結核療養所を作れるのでは?」

という発案から生まれたものです。


7年後には、そのお金で120棟の小児結核療養所が完成したそうです。


複十字シールは、デンマークから北欧中心に広がりをみせ、

1907年には赤十字社福祉事業担当のエミリー・ヴィッセルがこの運動に共感し、

米国でも販売が開始され、現在では80カ国で販売される世界的なクリスマス行事として定着しました。


日本でも1925年に自然療養社から発行され、戦時中は一時中断していたものの1950年から再び発行されています。


                                       ≪関心空間≫ より 一部抜粋







複十字シール、可愛いのですよ♪

コレクターもいるらしく高値が付いているのもいっぱいありますね。




PICT1142.jpg


わたしも ちょこちょこ集めています。

バラでもいいですが やっぱりシートで欲しいです。


PICT1144.jpg

他にも何シートか持っている筈なのに…。

ウチ、魔宮ですからねー ><

迷宮入りしたようです ;;


PICT1145_20081227144443.jpg



出てくるかなぁ???




それから 日本でも複十字シール発行されてますよ。

残念ながらクリスマスとは縁が無い図柄ですけどね。


でも なかなか可愛いのもあるし 個人間売買より世の中のためになるから

【複十字シール運動】に参加しようかな…。


でも集めたくなる柄少ないな~。


もっと可愛くしたら募金増えると思うのにな。

( 募金内容無視な感じだけど ^^; )








theme : コレクション
genre : 趣味・実用

雪柄のワンピース ★ クリスマスバージョン



最近 しぃちゃんの調子が悪いので中々自分の時間が取れず…。

ブライスさんのクリスマスの洋服も中途半端な感じで><

クリスマスが過ぎて完成かな?


PICT1149.jpg


ダーツが少し開いちゃった ;;

PICT1150.jpg



可愛いサロンエプロンも作ったよ♪

PICT1152.jpg


スティック・キャンディーの柄なんだよ~ *^-^*

クリスマスだー☆

PICT1153.jpg


ちょっと見難いけど ブラックウォッチのソックスも柄合わせしたんだ♪

PICT1155.jpg



もう少し手を加えるから やっぱクリスマスに間に合わないな。


theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

クリスマスに妖精さんがやって来た♪

みなさま、クリスマスいかがお過ごしですか?

しぃたんは いつものように 美味しい夢をむさぼっております。


PICT1146_20081225172110.jpg



そんな 夢心地の午後。


サンタさんがやって来ましたよ!!

しぃたんにも!?


PICT1157.jpg



ん?

PICT1160.jpg


へ??? おやびんにですかい???

PICT1158.jpg





一応、妖精さんです。

袋詰めされちゃってますけど…。

PICT1156.jpg




こちら、フローラ・ハイミルちゃんです。

PICT1164.jpg

不思議アクセサリーショップの店員だそうです。

森で拾ったかわった形のものを加工するのが大好きで
キラキラしたものや、素敵な花を探しに森をよく探検しています。
探検は大好きなんだけど、地図を見るのは苦手で
遠くまで探しに出かけて帰れなくなり、
よく森の動物に助けてもらうところがあります。



こちら トッツィ・ピピンくんです。

PICT1168.jpg


親友のワンダにくっついて面白いことを探すのが趣味の2足歩行のかたつむりさんです。

かたつむりに足があったっけ???

そりゃ、妖精さんですから…。


舌足らずでこどものような話し方をするので言葉の発音が結構おかしくてかわいい。
足付きかたつむりははって移動する種とは違い、軽快に行動でき、
全力で走ればキリンとだっていい勝負ができるほど。




で、おやびん何が言いたいの?

PICT1163.jpg



変わったもの拾ってヘンテコなもの作るの大好き♪
舌足らずで滑舌悪い><
ハイミルちゃんとピピンくんとチョコっと同じだ~。

でも 完全に違うとこある。

ハイミルちゃんは方向オンチだけど
わたしは 迷子になりたくてもなれない。
地図が大好きで地図会社に真剣に入社したかった程。
ピピン君は俊足の持ち主。
わたしは…。 逃げ足だけ早いだけ ^^;



良かったね、おやびん。

おもちゃ。  いい年してさ...。


PICT1161.jpg



そんなしぃちゃんの悪態が聞こえてきそうです *^-^;*


なんだか おかきとかお茶請け用のお菓子のパッケージのようだ。

PICT1170.jpg

お支払い済んで 手元に届くまで3週間も掛かったよ。

長かったな~。





theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

レインスーツだよ☆ しぃちゃん!!


とうとう、ずぅくんの大事なレインスーツ ハサミを入れました ><

PICT0885.jpg

大事に、大事に、慎重に~。

50cm定規で大きさ分かるかな~。

PICT0886.jpg


はい☆ パーツ、バラしました~♪

PICT0888.jpg



PICT0889.jpg


キッチリと使い切ります!!!




オヤビンが格闘している傍で 子分は高イビキ…。  そんなもんよね…。

PICT0890.jpg



やった~☆

出来た~!!!

ちょっと、形 ヘン???

PICT0892.jpg



PICT0893.jpg



くやしいー ><   少し残った...。  

うーん。 使い道が分からない程の小さな切れ端だけど   でも、悔しーぃ!!




ま、気を取り直して


はい!! しぃちゃん試着ですよ~♪

PICT0894.jpg


あはー♪ 似合うね~  *^-^*

PICT0896.jpg


良かった~。

ピッタリだ☆

この生地縫い直し出来ないし ましてや残り地も無いしね。

一発勝負だったんだもんね。

PICT0897.jpg


だけどさ なんだか チッコイ ブルースリーみたいだね

PICT0898.jpg


次はヌンチャクいる???

PICT0901.jpg


足もゴムが入ってるトコ使い回せたよ♪

PICT0903.jpg



はい、じゃ、スヌードもお披露目しましょうね~ *^-^*



って、 飽きちゃったそうです。

ということで スヌードは今度また。

PICT0906.jpg




ずぅくん、そらさん ありがとう!!!


しぃちゃんにピッタリなレインスーツが出来ました *^-^*


お揃いでスヌードも作って 雨がイッパイ降っても大丈夫です。


今度、スヌードも被せて写真撮りますね。



theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

カバーオールのしぃちゃん


最近調子の悪いしぃちゃんです  ▽;ω;▽


そんなしぃちゃんに付き合ってゆっくりゆっくり過ごす毎日です。



寝てばかりのしぃちゃんに パジャマを作りました♪


カバーオール 横


ネル素材であったかいです ^-^

カバーオール 後ろ


カバーオールなのでお尻まで隠れます♪


ニットで作れば伸びて着心地がイイのだけれど

今回はワザと伸びない生地にしました!!



それは何故かって言いますと


やっとこさ、ずぅくんのレインスーツをしぃちゃん仕様に変身させるため

予行練習(ヌイヌイの)だったのさ~♪


サイズ、バッチリなので決行しまーす★



そらさんに  『 大きいから わたしが着れそうだ♪ 』 と言ったところ

『 じゃ、着て写真撮ったトコ見たいね ^-^ 』 って言われました。

随分と前のお話ですけど ^^;



ということで、 自分で着ないで わたしサイズのボディちゃんに来て貰いました ^0^


ボディちゃん


しっかり 着れてる♪

わたしはハスキーサイズなのか~♪ やたー☆



タグ



なかなか勇気が出ずにハサミを入れることが出来なかったけれど



しぃちゃん、もっかい着とく?

裁断前に


あ…。  もう、いいですか…。

裁断前に2




あたちに 何を作るですか?

比較1



オイチイお話では無いですか?

比較2


じゃ、また寝ちゃおっかな~。

比較3



大きさの比較★

脱ぎたてホヤホヤ。


親ガメの上に子ガメ~ 

あ、親犬の上に子犬~♪

比較4



お腹側だよ~。

あは~ *^-^*   抱っこされてるみたいだ~。


比較5




theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

ウールの地直し



★ yu-naさんからの質問に答えちゃおうコーナー ★


Q ; ウールの水通しはどうするの???


A ; ウールは基本的に水通しはしません。
    丁寧に地直しをします。 




  学校で習ったウールの地直し


1 中表に畳んで裏側全体に行き渡るように霧吹き


2 生地を畳んでビニール袋に入れる。
  口を閉じて3時間ぐらい寝かせる。


3 生地を広げて歪みが無いか確認。
  歪んでいたら裏からアイロン(ドライで)軽くひっぱりながら地の目を正す。
  アイロンは布目に沿って抑えつけないで軽く当てる様に。 
  間違っても斜めに(バイアスに)掛けないこと。
  歪みが大きくなるので。

  化繊混紡のウールは当て布をしてアイロンを掛けること。



大抵、上に記した方法で地直ししてから仕立てるんだけれど

自分でガンガン洗濯機で洗いたい物を作る時


1 ぬるま湯に中表に畳んだ生地をふんわりと浸け
  全体が沈んだら 軽く脱水。
  バスタオルでくるんで もう少しだけ脱水。


2 テーブルなど広いところで広げて軽く乾かす。


3 半乾きのウチにドライアイロンで地の目を正しながら地直し。


この方法は あくまでもわたしが勝手にやってる方法

ふつうは最初に記した霧吹きの地直しをします。



* 地直し前に布の耳を裁断しておくと歪みが逃げ易くて楽。






あると便利な物



ロータリーカッターとカッターマット

1度使うと裁ちばさみに戻れない><
学生の頃は 『庄三郎 硬刃260 』 というキチンとした裁ちばさみを使ってたから
ずっと、カッターで裁断なんて… って思ってたのだけど

いや~ 便利だね、こりゃ。

カッターマットも高いのだと何Kgもする重たいものがあるみたいだけど
わたしはTKカッターボードとCLOVERのマットで我慢^^;

PICT0970.jpg


重しも買わずにウチにある重たい鉄板(?)でガマン

PICT0971_20081211033946.jpg



きちんとしたソーイングクリップ


市販のソーイングクリップ買わずに

100円屋さんの 小さなクリップ

PICT0964.jpg

最初はこれ↑

次に買い足したコレ↓

PICT0965_20081211034024.jpg


使ってみて思ったんだけど

最初のは使いやすいんだけれど

耐久性が悪すぎ>< すぐ割れる。

買い足したのは ダメ過ぎ!!

使い難いし すぐバラける。

パッケージ開けただけでバネが強すぎたのか速攻弾け飛んだ T0T

それにバネ硬すぎだし 布を挟むには良くない構造だった。


結論 クリップはちゃんとしたの買おう ;;




theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

Motor Bike



ポチった。


1983年製。


未開封品。


MATTEL社製・Barbie Motor Bike


1_20081209003944.jpg

バービーが好きなわけでもなく 未開封の古いものコレクターでも無く…。




                    ましてや コヤツのためな訳もなく
                           ↓
2_20081209004048.jpg




こちらの お人形ちゃんのため…。

3_20081209004058.jpg


サイズ合うかな~?


ま、開封♪

25年前の箱開けるよ~。




4_20081209004109.jpg

ありゃん。 イヤな感じ。


ビニールも何も入って無くって まんま剥き出し。

アメリカンだわな^^;



5_20081209004129.jpg

そして、またビックリ。

もっと 可愛いピンクかと思ってたのに ショッキングピンク

まさにショッキングなお色;;


それに ちょっと貧相なプラモ?って感じで。

完成品じゃないのね。

勝手に年代的に超合金的な物を想像してたから ちょっとショック。


でも 凹んでも仕方無い。


テンション揚げて組み立て~(って程でもないけど)

シールが貼っても剥がれる。 25年の粘着力は無かったということか。




じゃ~ん、完成~☆

6_20081209004145.jpg

なんじゃ、こりゃ~ ><

無駄遣いってまた言われるな~ ;;



はい、momokoさん 如何ですか~?

7_20081209004227.jpg

momokoさん的にサイズ微妙でした。

関節の問題もあるけど跨げないし ハンドルも握れなかった;;


8_20081209004249.jpg




ということで ブライスさん登場☆

9_20081209004303.jpg


お顔の大きさが違い過ぎ…。

『 遠近感よ、遠・近・感っ!! 』 ブライスさん ムッとしてるような。



10_20081209004313.jpg


ブライスさんには更に大きすぎたような。


それに跨げんだろ、こりゃ。



11_20081209004324.jpg

『 そんな事無い 』 抵抗する ブライスさん。


12_20081209004338.jpg

上げ底して反則ブライスさん。



 

theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

ヌイヌイ日和



最近 ヌイヌイばかり。

しぃちゃんと自分のばかり縫ってたら 飼い主2号が少し羨ましそう。



布買って来た。

PICT0967.jpg

毛足が長くって冬全開な感じ。


PICT0968_20081209003550.jpg


反対側は織りが粗くって柄がハッキリ。

リバーシブルなウール。

どっち表で使おうかな♪





こっちは 薄手のウール。
ヘロヘロニット。

PICT0969.jpg

わたしはこんなの着無いけど 飼い主2号はこんなの大好き。





リバーシブルのウールはわたしのカーゴパンツになりました。

PICT1104.jpg


デッカイ、パッチポケットも付けたよ^-^

PICT1110.jpg




飼い主2号にはハイネックのシャツ。

てろてろ

2号、嬉しそう。







ついでにわたしは フワフワウールでハイネック。

ふわふわ しろ1

伸びて縫いにくかった。

ふわふわ しろ2

外はウールのメリヤス編みで内側はコットンガーゼニットの接結ニット。

着ると とっても気持ちが良いよ。


ふわふわ しろ3


ミルク色で着回しが効いて重宝する。

毎年この形ばかり増えてるな。





theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

しぃちゃんとお揃いなのだ~   [ 水玉といちご ]



しぃちゃんとお揃いなのだ *^-^*

オソロは恥ずかしいから オウチの中、限定なのだ~。


PICT0952_20081204221922.jpg

しぃちゃん、相変わらずお昼寝に勤しむのです。




PICT0953.jpg

いちごのTシャツ、おんなじだよ。


しぃちゃんはオーバーオールのスカートだけど わたしはデニムパンツ。

同じデニムで作ったよ。


いちご お揃い2

ちゃんと袖口に同じタグ付けたんだ ^-^


いちご1


いちごは カワイイ感じじゃなくって なんだかな感じがするよ。

ハンコみたいね。


いちご2

これ1枚だと気持ちワルイヨー ><




水玉も 一緒だよ~。

この生地、やっぱ気持ちいいな~♪


水玉





theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

水玉といちご + デニム




しぃちゃんに 水玉のTシャツを作りました *^-^*


1_20081204213834.jpg


腕にはタグをつけちゃいました~♪


とても気持ちの良い赤ちゃん用のニットです ^-^

だから 抱っこしても気持ちが良いです。




それから いちごのTシャツも作りました♪

PICT0949.jpg


もちろん タグ付けたの。 今は タグの鬼 なのさ。


今度は袖口。 袖短いから違いが分からないね。

PICT0951_20081204230507.jpg




Tシャツを作ったら デニムのオーバーオール・スカートも作りたくなって
作っちゃいました~♪

PICT0950.jpg

ステッチが効いてなかなかイイ感じ *^-^*

せっかく 胸元にタグ付けたのに しぃちゃんお昼寝が忙しいんだって。


PICT0959.jpg

しぃちゃん 鳩胸だから(犬だけど…)タグがイイ感じで付いたよ。



だけどね~ スカート失敗が1箇所あるのですよ;;

PICT0960.jpg


アメリカンホック 逆に打っちゃって…。


切り抜いてツギハギちゃんになってしまいました T_T

ボタンが




しぃちゃん  大きな音が苦手(発作が起きる)で

ホックを打ってたら パニックになって わたしによじ登るから

いつもホックとかスナップとかハト目とか…

カナヅチものは失敗するのですよ~。


チッコイしぃちゃん コワイ時はバカヂカラ発揮するのねん。






theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

タグを作ってみた♪


なんだかね…。



最近 チョビットばかり悩みがあるのですよ。




それはね…。



わたしの作ったものが ハンドメイドショップで売られてたり

オークションに出てたりするらしいのです。



もう自分では覚えてないくらいのものを作って 

オークションで気に入ってくれた方の元へ旅立っているわけですが。



みんな そりゃ、良い人たちばかりで 優しい言葉いっぱい貰って

感激する毎日です ;;




だけど どこからどう流れてるのか わたしの作ったものが

他人の作品として売られているらしいんです。


全国に広がったリピーターの方や オークションを見守って下さってる方に

時々 忠告されていたのですが。






転売は仕方が無いことなので諦めていたのですが

わたしの作ったものを 他の方の作品として流れて行くのは哀しすぎます。



折角 気に入って 手にしてくれる方を裏切っているようで辛いです。




考えました☆


タグ付けます♪

PICT0050 (2)



小さな主張です *^-^*


消しゴムハンコで彫ったの 付けることにしました♪

PICT0051 (2)



付けない方がいいものもあるけど 暫くはタグ付けよう♪


オークション用はもちろんだけれど 自分用で作ったのに バシバシ☆付けちゃおう。

PICT0052_20081204214505.jpg



PICT0048.jpg



theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

ココロがほっこりするのだ *^-^*



先週、ポストに大きな封筒が…。


なんだ???


なんだっけ????


冬眠しつつある脳ミソ フル回転★



???????????????


わからん。





ほは~♪


1_20081204202252.jpg

みーちゃんから サプライズなお届物だった~♪




いつも優しい みーちゃんの いっぱいココロが温まる言葉のお手紙と…。

2_20081204202303.jpg




可愛らしいプレゼント *^-^*

3_20081204202313.jpg



なんだかとっても 美味しそう♪

《 子りすのパンプキンパイ 》 と 《 ゆきちゃんのパンプキンパイ 》 だってぇ~ ^m^

かわいー♪



子リスさんも子ヤギちゃんも 可愛すぎる ><



しぃちゃんも ソワソワ~  U>ェ<U

4_20081204202324.jpg



U・o・U  おやび~ん  それは 美味しい物でふか~?

       しぃぼも 食べるぅ~ 


5_20081204202333.jpg







U>ω<U   オイチイもの食べるには ガマン(マテ)なのだ~。

6_20081204202342.jpg





U・w・U    良い子で ガマン(マテ)したから もう食べてもイイでふか~???

7_20081204202359.jpg





あの…。

食べる気ですか???



そりゃ、わたしも食べたいですけど



しぃたん。  これ、石鹸って言うものですよ。



8_20081204202411.jpg




はぁ~。  ココロがポカポカになった1日でした。


みーちゃん ありがとう☆




theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
