インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



お出かけするのだよ♪



ちょっくら 広いトコで しぃちゃんとのんびりして来ます ^-^



ロングリードも速効作りました♪  4mだ~☆

PICT3194.jpg



カラーとハーネス両方に付けて ( もしも脱走したらの時を考えて ) 安全対策はバッチリだ☆







これ持って 張り切って 行って来まーす★


1_20081024210025.jpg




theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

えーん ><

明日から チョビットお出かけ♪

来年の写真展用に いっぱい写真撮ろう!!


って 張り切って メンテしようとしたら…。



バッテリ-の上にスプリングのようなものが?

came2.jpg



あーん、バッテリー室の蓋 閉まらない!!!

came1.jpg




閉まらないだけじゃなく、 バッテリーが飛び出す~ ><



この細い 芯棒が折れてる。




今じゃ 値ごろ感のある 一眼レフも これ買った時はビックリ★価格だったんだけど。

あーあ、だ。

came3.jpg




修理、これっぽっちで出すの悔しいな。



オーバーホール、 高いかな~。


案外、これっぽっちの棒がごときで 高い修理代だったりして~ ;;





theme : 日々のできごと
genre : ライフ

コンコン★ コンコン☆



窓の外で コンコンコンコン☆


ずっと、 コンコンコンコン☆



ずっと、ずっと、コンコンコンコン☆


いつまでも、


いつまでも…。  


コンコンコンコン☆  コンコンコンコン☆  コンコンコンコン☆



気になる。





覗いた。


レースのカーテン越しに。



お!! 野鳥???


カメラで撮らねば♪


カーテン開けるだけで 逃げるんだ、小鳥ちゃんは。



カーテンちょっぴりめくって レンズだけ出して…。

なんか盗撮してるみたいで気が引ける。


お隣さん、ごめんなさい。 鳥ちゃんが…。



ガラスが汚れてるからクリアに撮れないね。

窓磨こう ><

1_20081023193404.jpg



なんとね、なんとね、

キツツキさんの仲間ですよ♪


5羽来てました~☆


コゲラさんです。  キツツキ目キツツキ科



コンコンの騒音はこの方たちでしたか~。

5羽もいりゃ、煩いわな。




あー!!

メジロちゃんもいらしてました♪

2_20081023193516.jpg


上に2羽メジロちゃん。  下にコゲラちゃん。



メジロちゃんは2羽、かな?


3_20081023193532.jpg


メジロ  …  スズメ目メジロ科





んんんんん?


あ!!!


まだ 他にも~♪


4_20081023193542.jpg


シジュウカラさんかな?  スズメ目…シジュウカラ科


でも お腹にラインが無いから コガラちゃん??

コガラ … スズメ目…シジュウカラ科



上はコゲラさん、  下は シジュウカラさん? それとも コガラさん???







なにやら、 メジロさん コゲラさんにお話があるようで…。

5_20081023203856.jpg


餌の虫さんの取り合いでしょうかね~。




ん?


ということは この木 虫さんが イッパーイ☆  ってこと???



ひょえ~ 







theme : 日々のできごと
genre : ライフ

ハチさんのソーイングセット  【 完成☆ 】



やっとこさ、出来上がりました。


オーダー頂いた 【 ハチさんのソーイングセット 】



本当は ビタミンカラーで元気良く行くつもりだったんですけど…。

ちょっと ズレチャッタ。


でも 可愛く出来ました♪ ( 得意の 自画自賛 *^-^* )


カバー



わたしの 愛用の籠と同じもので…。


カバーはフィードサックではなく YUWA,キルトゲイト,アメリカンコットンなどです。



ポイントに オーダーしてくれた Kちゃんのイニシャルと小さなハチさんの刺繍 


刺繍




カバーめくってみました♪


籠




ぢゃ~ん☆  ツールケースです。


フィードサックを チマチマ縫い繋げました。

キルト芯とリネン(混)でしっかり仕上げたので

目打ちや糸切りばさみを入れて。

携帯のソーイングケースにもイイかも♪


で、ナンバーは 【 8 】 … ハチさんだもんね。



ツールケース




それから ピンクッション!!

デカイデス。

ハリが潜ったら 大変だから マチ針専用にしてね *^-^* 


ピンクッション




それから 針山ー!!

これ 好きでよく作るの。

植木鉢 + フェルトボール 


クローバー チクチクしましたよ♪   地味に ハチさんも付いてますよ~。


マチ針は 古いビーズと淡水パールで作ったよ。


針山



それから ハチさんメジャー

ハチさんを押すとメジャーが巻きあがるよ。


メジャー




まだ、まだ あるんだけど 画像が多いから ここから先はクリックして見てね。



11_20081023193218.jpg

カバーは外せるよ。



22.jpg


ツールケースの裏にスタンプ押したよ。

籠の底のマットは取り外せるよ。




33.jpg


カットクロスも入れておくね。

20枚(19種類)で 型紙の大きさでカットして

ヨーヨーキルトが80個出来るよ。

ほかの使い方でもいいね。

パッチワークで使いやすいように トーンを揃えてあるよ。



44.jpg


メジャーの裏のフィードサックはお気に入りの柄なんだよ。





どうかな~?

気に入ってくれるかな~?




theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

顔 ヤバい  …   いや、コワイ ><



しぃちゃん  寝る時は ペッタンコなうつ伏せが定番。




だけど  年に何回か  へそ天。

これ、かなりレアな寝姿♪



爆睡1


嬉しくなってカメラ向けた。








あ、気付いた?

爆睡2




うっ!?



爆睡3


し、しぃちゃん…。


怖いよ~ ><


爆睡4



寝起きは やっぱ お顔洗わなきゃねぇ~。



爆睡5


あー、 固いトコで寝たから 背中ボキボキやわ~。


爆睡6


寝すぎて お腹ペコペコ




爆睡7


ふわぁ~    よー、寝た  U^ω^U







theme : 犬との生活
genre : ペット

しぃちゃん モデルになる☆




しぃちゃん モデルさんで登場してもらいました♪

スヌード 出品したんですよ ^-^

しぃちゃんサイズだけど…。

ターゲット狭いですね><




お揃いで2つ作ったので 片方出品してみました。



ピンクのスヌード

ピンクのWガーゼで作ってみましたよ ^-^

お顔周りが明るくなります♪






黄色のスヌード

黄色はフリフリちゃん全開です ^0^





どっちもあご下のフリフリは控え目ですけど

豪快なお食事の子は フリフリを首側に回してあげたらスッキリするかな。






theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

ツイテるんだか、ツイテないんだか…。



ツイテるんだか、ツイテないんだか…。





分かってることは …。



付いた… って こと。




ウントがお空から 降ってきたんですよ。




ひゅ~ん、 ポト





出掛けてすぐに。



でも、ウチ戻るの嫌なのだ。



だって、坂道激しいんだもん。





ティッシュもハンカチも持ってない。



だって、郵便局に行ってコンビニに行くだけだったから。




ウント腕に大事に付けたまま用事済ませましたよ。


こうなったら堂々と付けたままです。







帰って来ましたよ~。



ウントくっつけたまま♪




キチャナイけど 見てくれます?



イヤなら…。 サヨナラだ☆     またね。
















はい♪   ウント ●^▽^●


unto.jpg




theme : どうでもいいこと
genre : ライフ

カスタムちゃん♪


カスタムちゃんが来ました ヽ(  ´  ∇  `  )ノ







お人形さんネタなので 苦手な人は 覗かない方がイイですよん♪

後悔しますから><

わたしも お人形さん苦手なので

前は お人形さんのトコ出くわしたら   ひ ぇ ~  *_* でしたもん。



だから、お人形さんが苦手な人は また今度来て下さいね ^-^




























ちょっと前ですが スペリオールブライス・マドモアゼルローズバドの カスタムちゃんが来たのですよ♪


なんだか、とってもお嬢さんなカスタムちゃんなのですよ  jё_ёjj



PICT3302.jpg


フリフリドレスを着てるんです。


PICT3305.jpg


お口はオープンです ^▽^


PICT3310.jpg


PICT3308.jpg


PICT3312.jpg





可愛いけど ヨソ行きのお洋服すぎるので

リラックス出来るよう ( わたしが? ) おウチ服を作りました♪


PICT0009.jpg


PICT0016.jpg


PICT0018.jpg


青い瞼が おねぇさんだな~。




theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ぺぺちゃん、夜の大脱走☆


夜中、2時過ぎ…。


カタカタ、ぺぺちゃんが遊んでる音がする。


カタカタ、カタカタ、カタカタ。



甲羅が水槽にあたって 響く音。






カタカタカタカタカタ…。


カタカタカタカタカタ…。


カタカタカタカタ ゴトン☆


カタカタカタカタカタ…。


カタカタカタカタカタ…。


カタカタカタカタ ゴトン☆



ん???

軽快なカタカタ音の間にゴトン☆ ???

カタカタも水槽での短い音じゃないぞ。

走ってるカタカタ音だ!?



10ぺ1



おおおお!!!

振り向いたら ぺぺちゃん、脱走してた~!?

初めて脱走した~!!

フタ開けちゃってた…。


合間に聞こえた ゴトン☆は甲羅がフローリングに当たる音だったんだ。







『 ぺぇちゃーん 』

10ぺ2
                              んとぉ~…。 オヤビンの声がしたなぁ~。





『 ぺぇちゃーん、 こっちだよ~ 』

10ぺ3
                             あー!! いたー☆ オヤビーン♪






10ぺ4
                              うんしょ、うんしょ★





ぺぺちゃんがピンボケなのは 結構速く動くからなのだ~。




ぺぺちゃん、 脱走するも 即刻捕獲されるのであった。




theme : クサガメちゃん♪
genre : ペット

ジャーマンファブリックとカラーリネンのデジカメケース


ジャーマンファブリックでデジカメケースを作りました♪

オークション用です。



ジャーマン デジカメ1


出品して画像を見てたら 自分用に同じのが欲しくなった...。



ジャーマン デジカメ2



柄の出かたが 気に入ったのかなぁ。



まったく同じじゃ つまらないから ちょこっと変えて作ろうかな *^-^*

だれも 気に入ってくれる人が現われなかったら 

自分用に下ろそう♪


ジャーマン デジカメ3


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

フィードサックのパクパクポーチ★





パクパクポーチです *^-^*

ひつじ 表

フィードサックをパッチしました。

真ん中は可愛いヒツジさんです。





ひつじ スタンプ

裏にはアンティークスタンプのアヒルさんです。




ひつじ アップ


ひつじ

持ち手は可愛いチロルテープです♪

両方にナスカンを付けましたので 取り外し可能です。






こっちは 持ち手が付いてないです。

ひつじ 持ち手無し 1

コッチも真ん中は ヒツジさんです。

ピンク系でまとめました。

裏はやっぱりアンティークのスタンプ。

ちょっとリアルなアヒルさんです。


ひつじ 持ち手無し 2



どちらも 中生地はネルです。

大きさは 縦13cm 横11cm 口金9cm くらいです。



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

琉球ガラス と 手刺繍のカットワーク



お土産、頂いた♪

琉球ガラス★



小さな気泡とヒビ…。 
良い感じ ^-^



早速 アロマキャンドルだ~ *^口^*

PICT3382.jpg


ゆらゆら揺れる灯りも心地イイ♪



ガラスものは いいな~ *^-^*

PICT3375.jpg


これから 肌寒くなる。

この色はココロも温めてくれそうだ♪






下に敷いたマットは アメリカのどこかの家庭で作られた古いマット。

手刺繍のカットワークが気に入って♪


PICT3380.jpg


淡いピンクがあまり好きじゃなかったけれど

この琉球ガラスの紅にとっても合った☆



theme : かわいくて癒してくれるもの♪
genre : ライフ

夜な夜な…。



しぃちゃんは 光に弱い。



蛍光灯の明かりで発作を起こす。


だから照明は電球のみ。



IMG_0016.jpg


暗いのだ。



でも、調子が悪いと電球でもダメなのだ。




暗い明かりの下 夜な夜な チクチク。



サシェ…。


最近、お気に入り~♪


PICT1050.jpg


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

さよなら なのだ



緒形拳さん さよならなのだ。



そんなに大好きな俳優さんだったわけじゃないけれど


ショックが大きかったのだ。






クシャッと笑った顔


真っ白な頭


丸い顔


黒いベストに白いシャツ


皺の深い顔の奥にある鋭い眼差し







あんまり知らないけど 


何故だろう?


ショックだ。









PICT0495.jpg

もう、神様のトコに 無事に着けたかな?







ウチに来るニャンコさん。

PICT0082.jpg



しぃちゃんに睨みきかせて お庭に出してくれないのだ。

PICT0091.jpg






緒形さん、ニャンコ好きですよね。


このニャンコにお願いしてくれませんか?


『 おトイレはご自宅に帰ってからして下さいな 』 って。





2005年の連続ドラマ「瑠璃の島」の撮影中に出会った
「猫と緒形さんのプライベートショット」が見られるブログ。
       【 鳩間姉妹 】

子猫ちゃんが かわ~ ><




みんなも 緒形さんが居なくなって寂しいんだな...。
緒形さんのHPの掲示板に悲しみの書き込みが寄せられてる。

       【 ハラハチブンメー 】


緒形さん、 お疲れ様でした。



theme : 日本映画
genre : 映画

秋の夜長…。



夜中にゴソゴソ…。


たしか、あった筈…。




見つからない。


引出しを一つ開けてすぐ諦めた。



探すのが面倒くさい^^;



スチール製のがあったのにな。

厚紙で作れば1、2分で代用品作れるけど…。



柄が見えないとやり難いからな。



プラスチックの板で作っちゃえ~♪



結構硬かった><

PICT1040.jpg



柄切り出し用のスケールが欲しかったのだ☆


それも今すぐ!!


探せばあるのわかってるんだけど 面倒くさい≫作っちゃえ♪ の展開でした☆



こんな感じ♪

PICT1045.jpg


柄が透けて見える *^-^*

こりゃ、バッチリだ☆









      オヤビン、今日も徹夜ですかい?PICT3193.jpg

      そんなことおっしゃるあなた、スヌードに帽子、欲張りさんですね…。




theme : 手芸制作過程日記
genre : 趣味・実用

水鳥の羽根じゃなくって  不要になった鶏の羽根なんだって☆

PICT1035.jpg


ありゃ?  ちょっと衝撃的な画像 ><

しぃたんのオデコ流血チックになってしまったのね ^^;






これで どうでしょう?



PICT1034.jpg



そうです☆  【 赤い羽根 】 です。




しぃちゃん 募金しましたよ♪




今日、10月1日から赤い羽根共同募金が始まりましたね。  12月31日までですって。

募金だから年中やってもいいのにな。





     赤い羽根は、「助け合い」「思いやり」「しあわせ」のシンボル


     人々が、いつでも、どこでも、

    自発的に寄付をできるようにし、

    さわやかな気持ちが持てるような

    習慣を根づかせようという願いです。

    その願いをより具体的に、

    「寄付する人も募る人もボランティア」

    という言葉で表しています。


             赤い羽根共同募金のビジョンより抜粋









     地域の福祉、みんなで参加。  赤い羽根共同募金



          募金はいろんな《 つかいみち 》があるようです。






          赤い羽根データーベース 「はねっと」




PICT1033.jpg



           しぃちゃんのお小遣いが 少しでも役立ちますように♪









  出来る人が 出来ることを 出来る時に *^-^*


  


 

theme : できることから
genre : 福祉・ボランティア

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
