インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



しぃちゃん 困ったのだぁ~ 



PICT0163.jpg


しぃちゃんが ダウンです↓


ご飯も食べてくれません…。

あ、おやつパンは食べました^^;




しぃちゃんは原因不明の病気で
うんちが出せない(うんちをすると激しい痛みで悲鳴を上げます)のです。

もう、1年半もうんちをするのに恐怖を感じているしぃちゃんです。

うんちは別に硬いわけでもないです。
痔な訳でもなく
とてつもないデッカイウンチくんなわけでもなく…。

うんちするのが痛くって
わたしにしがみついたり 伏せた状態でお尻だけ上げてみたり
なにかと しぃちゃんなりに工夫(?)して痛みを逃そうとするのですが
ダメみたいです ;;
PICT0158.jpg


病院も幾つか訪ね、多くの先生にも診てもらいました。

レントゲンもエコーも血液検査も内診、触診も…。
なにも悪い所が見つかりません。


4日くらい前から ウンチを意地でも我慢してるしぃちゃん。

プップがめちゃくちゃクチャイです ><


最終兵器で病院食なんですけど うんちの量が増える缶詰にしました。

その成果か夜中から身もだえするしぃちゃん。

ひたすら耐えるものの うんち出ちゃいました。
 
すんごい悲鳴です。激しく怯えて啼き続けます。
わたしが虐待でもしてると思われそうなくらい大声で啼き叫びます。


でもね、啼いても苦しがっても うんちを我慢させるわけにはいきませんからね。

夜中から明け方までチョビっとずつ出し続けました。

出てくるうんちの状態が悪いです。
リアルに表現するのは…。 ちょっと…。 
でも素人目に見ても悪いです。

下血もあります。
鮮血なので小腸より大腸、直腸、とにかくお尻に近いとこからの出血です。




明日、病院に行ってきます。


涙がポロポロ出てるしぃちゃん。
犬は痛くて泣かないというけれど…。


PICT0160.jpg





うんちが出た分 ご飯が入るスペースが出来たのか
ご飯を食べたいと言うしぃちゃん。
お腹をキュウキュウ♪鳴らして訴えます^^



うんちの状態が芳しくないので絶食させようと思ったけれど
お薬も呑ませなきゃいけないのであげることにしました。



しぃちゃんは食いしん坊でご飯は残さず食べます。
多少具合が悪くても食べます。




なのに今日は朝ごはんを食べたがっているのに
喉を通りません。

困りました。
お薬、ご飯にかき混ぜちゃった ><

しぃちゃんのお薬のメインはてんかんのお薬です。
このお薬は血中濃度を保たないと意味のない(発作が起きる!!)お薬です。
わたしとしては意地でも食べさせたい。

2時間掛けて食べさせました ;;



食いしん坊しぃちゃんがご飯を食べられない!!
これは緊急事態です。



前回はこれで肺炎でした。


今回はうんちの件があるので 腸なのかも。

もう、『 しぃちゃんの気のせいじゃないかなぁ? 』  

       ↑ 大抵の先生がそう言う。


じゃ、済ませられません。


1年半も苦しんでる しぃちゃん。

可愛そう。

PICT0168.jpg




明日は徹底的に調べてもらおう。
しぃちゃん、検査頑張れ☆






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

ずぅくんからの贈り物☆




今朝、≪犬と獣医さん≫の そらさんから荷物が届きました。

ずぅくん+落ち葉





開けるなり 恒例のしぃちゃんの厳しいチェックが入ります。
PICT0142.jpg



かなり念入りです。

けっこうお気に召した様子で離れてくれません ^^;
PICT0141.jpg




ずぅくんが残していった大事な形見を分けて下さいました。

わたし(しぃちゃん)が頂いちゃってもいいのか 戸惑いましたが…。

大好きなずぅくん…。

貰ってもいいよね。

ずぅくん+ボール





それはツナギになった雨具…レインスーツです。

わたしが着れるくらい大きなものです。

PICT0154.jpg



しぃちゃんには大きすぎです ^^;

PICT0152.jpg



でも どうして譲ってもらったのかって言うと

しぃちゃんの雨合羽を作ろうと思ったからです。


だけど大事な形見にハサミを入れる勇気が湧きません。

ゆっくり デザイン画をおこして 慎重に製図して きっちり型紙をおこそうと思います。

いつもは リメイクだと気の向くままハサミ~♪だったんですけど

今回は ちゃんとやるぞぉ~☆ ( できるか? わたし??? )




ちょっと 被せてみました。

嫌がる様子も無く…。  (すんごいピンボケ)
PICT0149.jpg

あ、伏せる?
PICT0150.jpg




あれ…。
寝ちゃう?
PICT0146.jpg


突っ伏して 寝ちゃいました ^^;
PICT0143.jpg



それにしても大きさの違いが…。
PICT0144.jpg



このまま寝ちゃった しぃちゃん。




暑いだろうからと 脱がせたら
せっせとオザブに運んであご枕。 なぜかTVのリモコンも抱え込んでるし。

かなり落ち着く匂いらしい。
PICT0137.jpg



大きな子が大好きなしぃちゃん。

匂いで分かったのかな???
PICT0135.jpg



とても気に入った様子。PICT0136.jpg







ずぅくん、そらさん、ありがとう。
大切にするね。


しぃちゃん、待っててね。
ずぅくんに負けないくらい似合う雨合羽作るからね♪
ほっかむり ずぅくん



                        そらさん、勝手に画像取っちゃってごめんなさい~


theme : わんことの生活
genre : ペット

これって、もしや   ドッペルゲンガー …。





この世には3人似てる人がいるとかいないとか…。

それも5人とか7人とか…。




それって人間の場合かな?


わんこだって。


あ、わんこの種の中だと飼い主や犬飼には違いが分かるけど

あまり興味無い人は 犬の顔って同じだろ。って思うよね。

そりゃ、パグとかサルーキー、全然違うじゃんとか言わないでね…。


だって、わたし、パンダの顔同じに見えるもん。






だけど異種だったら…。

飼ってなくったって違い分かるし、 違ってなきゃ異種じゃないよね。




それでも同じ顔ってどうだろう?

世の中に3匹…。







いるんじゃないの?





ほら *^-^*


1匹目 発見♪
today10-27.jpg


しぃちゃんかと思ったよ~   U^ω^U



theme : わんことの生活
genre : ペット

フルマッフル!?




『 フルマッフルって知ってる? 』


フ、フルマッフル…?

なんじゃ、それは?

目新しいおフランスのお菓子ざますか?




『  え!? フルマッフ!!  』

はぃ~???

フルマッフ????

駅前にコジャレタ洋菓子屋さんでも出来ましたか?????





『 んもぉ~!!! フルマッフッ!!!!! 』


あ、とうとうイライラさせてしまった ^^;





わたしの耳は変な変換をする。

耳が遠いわけじゃないけど (どちらかと言えば耳の聞こえは良いようだ)

なぜだか 変換がオカシイ…。



脳の回路がオカシイのか






これ以上聞くのは危険なので薄ら笑いで時間を稼いだ ^^;





『 なんか、○○さんの地元の名物らしいよ。 』


お!?


やっと、ブツを持って来た。

最初から見せりゃいいじゃん、持ってるんなら…。




包装紙破って出て来たものは~







じゃぁ~ん ☆
PICT0116.jpg


ロールケーキ…・。  …違うか。






じゃぁじゃぁじゃぁ~ん♪
PICT0115.jpg

車麩!!!!
どこがフルマッフル!だ…。





ご丁寧に≪取説!?≫付き♪
torisetu.jpg


唐揚げにするとオツだそうな…。
素揚げかな?
衣付けんのかな???
説明の画だと素揚げっぽいか。



低温で揚げるんだ…。 150度だって。
『150度C位の低温油が適当です。』だって。


適当って…。
テキトーじゃなくって最適ってことね。
ニホンゴムズカシイ。




裏返したら
PICT0130_20080624204727.jpg

調理例に

シチューだって。




たぶん、唐揚げもシチューもしないかな…。








最近、はるな愛 さんの 『 いうよねぇ~ 』 が
耳にツイて困ってる ;;



ここにも…。
あ、違うか。
PICT0129.jpg






大きなフルマッフル(車麩)…。
二人で食べるのにどれだけ掛かるんだろう。



わたしはシンプルで安い玉子麩の方が好きなんだけどな。

PICT0134.jpg




theme : 日々のできごと
genre : ライフ

特等席♪




しぃちゃんは

トンネルが嫌い。


それは

お外がつまらないから…   U・ω・U



でもココのトンネルはなぜかお気に入り♪
  ↓
P10100772.jpg





いつもより目が輝く☆

この先はしぃちゃんがお散歩する場所がたくさんあるからかな?


P1010063.jpg






そんなしぃちゃん。



後部座席全体がしぃちゃん席として確保してあるのだけれど



どうも肉座布団の上に座りたいらしい ^^;



P1010064.jpg






それにしてもいつも座り方が変。



P1010067.jpg






またがって座ってる。
P1010065.jpg







そんなしぃちゃん。


車の運転をすると性格が激変する人みたいなのだ。



この日も 荒れる、荒れる~ ><






『ぷっ、ぷぅ~☆ 』
『早く進みぃ~!!!!!』
P101006225.jpg

『ぷっ、ぷぅ~☆ 』
『渋滞嫌いぃ~!!!!』




タシタシ★ 叩きながら激怒するしぃちゃん^^;




ガラ悪い…。




ビィビィ、クラクションでも鳴らしてるつもりかも。




theme : わんことの生活
genre : ペット

なぜか…。





なんでだろう・・・。



おかしいなぁ・・・。



クマさんのつもりなんだけど…。



c_20080623174717.jpg




なんか、違うんだけど…。



…。



あ、これだ!!

PICT2788.jpg



こやつに似てしもうた…。  



もう、駄目だ。


これ以上手を加える気がしない。


クマさんにならない。



手も足も無いけど

未完の完成だ☆



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

小さなヘキサゴン

携帯ケースオーダー分のパッチ部分が出来ました。

PICT0080.jpg

一つ一つが小さなヘキサゴンパッチです。



携帯ケースの小さな面積にガーリーを閉じ込める事に専念するのです^-^
キルティングしてアンティークレース付けて♪

製図や型紙をおこさず 相変わらず行き当たりばったりなので
どんな風になるか自分でも楽しみです。



定規でパッチの大きさがわかるかな?

PICT0079.jpg

まだまだ 先は長いのだ~

theme : 手作り日記
genre : 趣味・実用

tag : パッチ フィードサック ハンドメイド

廻りに回って来たものは…。

あ、来ちゃった ^^;

よそのブログでも時々受けていたバトン。
結構苦手だったりする ><

でも今回はWAN系のバトンのようだ。
自分のことじゃないから 何とかなる!?

そんなわけで中年キャバリア☆キャラとデコ☆のゆうさんからのタッチです。


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

以下、バトンのルールですって。


1.バトンを回してくれた人の質問に答える。

2.次に回す人への質問を3つ考える。

3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

4.次に回す3名を指名する。



☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

NO1.

ホイ♪

ゆうさんからの質問~

①なにゆえキャバリアを飼おうと思ったの?

②ワンちゃんがもし喋れたらどう思われてる?

③おうちのワンちゃんの大好きなところ、ちょっと嫌~いな所はどんなとこ?




①  どうして、キャバか? って…。

   キャバは全く頭に無かった。

   小さい頃から大型犬と生きて来たので
   シェパード(ホワイトシェパード)マラミュート
   グレートデンレオンベルガーが候補だった。
   アフガンハウンドも考えたけど被毛のケアがちゃんとできそうにないしね。 

   大型犬以外考えられなかった。

   でも、居住空間を考えて泣く泣く中型を探すことに。

   そんなある日、しぃちゃんと出会ってしまった ><;


 

   キャバが飼いたくて飼ったのではなく 目が合っちゃって…。
   衝動買いって言われてしまうとそうかも知れない。

   でも、その場で連れて帰ったのではなく
   1週間クールダウンのためにも時間をもらったの。

   だけど、やっぱり負けた ><


   無題7

   ペットショップから連れて帰る日の 初めての写真。

   無題24

   ウチ来てスグの頃。

   無題5

  破壊王☆


  このころは ウンチとの戦いだった ToT
  ウンチ飛ばすから新聞紙と消臭力☆   


②  しぃちゃんが喋ったら!?

   『 ごはん♪ おやつ♪ だっこ♪ 一緒に寝んね♪ 』

   ↑ これは 喋らなくっても態度ではっきりわかるけど ^^;

   無題11

   足あげてご飯食べてる。
   時々する。 ( 膝蓋骨脱臼のせい??? それとも やってみたいだけ???? )


   あ…。 質問それてた。 どう思われてるか、だったね。

   『 ほんと、マイペースやね…。 』

   『 しぃたんの物、アッチコッチに置くから どこ行ったか分らんくなるんやろ 』




   わたし、超マイペースなんです。
   しぃちゃん かなりわたしのペースで辟易してると思います。

   わんこはかなり時間にうるさいので それが小さい頃から面倒くさかった ^^;
   だけど わんこはボスの言うことは 聞く。 
   いや聞かせることが出来なきゃ ボスでは無い!!

   

   無題555


   そんな ボス、すぐ物を無くす天才☆

      

③ しぃたんの好きなところと嫌いなところですか???

  好きなのは 
  
  超能天気♪ お気楽♪   ・・・  なるようになるのさぁ♪

  過去にこだわらない(根に持たない) ・・・ 忘れっぽい^^;
                            覚えが悪い ><

  超ドジ。 運動神経無さ過ぎ。  ・・・ よく電柱にぶつかるし 側溝に落ちる。
                         ジャンプしてドアノブに頭ぶつけて☆が飛んでる。
                         ハイジャンプして腹打ち。
                         窓ガラスに激突☆
                                                         

   あれ??? 好きなとこって言われてるのに 答えが変だぞ???
   ま、いっかぁ~ ♪


   
  嫌いなのは

  大食漢  … 無芸大食  太らすと体に悪いからね。
  
  しつこい … 抱っこしてもらうまで粘る、粘る。

  人様の前でデッカイおなら … なぜか出る ^^;
                     電車やバスは毎回出る。 揺れで出るのか!?

   


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆


NO2.
    あいっ♪
    次の人への質問ですね。  
        
    ① わんこちゃんの特技を教えて下さい。
        
       だって、しぃちゃん何も出来ません T-T 
       
       自慢できることでも良いです♪                  

    ② わんちゃんのお気に入りを教えて下さい♪

       しぃちゃんは フカフカ探し☆です。 
       取り入れたてのお洗濯物は危険です ><


    ③ わんちゃんに一言掛けてあげて下さい☆

       
          
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆


NO3.  ゆうさん、いつも楽しいBLOGありがとう U^ω^U
         
     キャラちゃんも大好きですが デコたんが…。
     デコたんが、大・大・大好きです~ 
     
      これからも いっぱい、いっぱい デコキャラを見せて下さいね♪
      


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆


NO4.  えっと、次は…。
     迷惑でなければお願いします。 (強制ではないです)

        
      yu-naの 「こういうの♪」
      頑ななおばぁちゃまシーズーちゃんが目出度く16歳を迎えました♪
      優しいyu-naさん、お願いできますか?


      イロイロ作るのだ!!
      16の瞳に見つめられてる(羨ましい)何だって作っちゃう♪
      師匠と呼びたいsudohogeさん、お願いできますか?


      『バティ&ノエル』 (mixiだから日記見れる人と見れない人がいます)
       頑固なバティ(キャバリア・12才♂)と
       甘えん坊ノエル(キャバリア・2才♀)可愛い♡→ܫ・♡
      わたしが辛くて悩んでるときには最高の優しさで包んでくれる
      kakoたん、お願いできますか?


      無題


      しぃたんからも 『 どうじょ、よろひく 』 だそうです。



☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆


長々とお付き合い下さいまして ありがとうございました。

      

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : てんかん キャバリア 病気 闘病

ベロアとジャーマンファブリックのテディベア


またもや ベアちゃん。

なんだか、ベァ作りに勤しむ わたし ●^-^●


今度はお出かけ着を作った残りのベロアでテディちゃん。



テディベア用の生地じゃなくってヘロヘロなベロアだから
テディ作りに使うなんて有り得ない。

それに結構伸びるからペレットや綿なんて詰められないし。



んんんん~。


でも、使いたい。
テカテカ☆スルスルな この伸びちゃう派手な生地で。



チョキチョキチョキィ~。


アイロンでペタッ☆  ← ここポイント!!!


ちくちくちくぅ~。


うんしょ、うんしょ~。


ちくちくちくぅ~。



はい!!出来ました~

PICT0811.jpg





芯を貼って作りました。

お耳とお手手、アンヨはジャーマンファブリック。

PICT0808.jpg


綿は頭のみで 後はペレットだけで作ったから クタクタァ~な子になりました。





はい♪ 3兄弟~☆

PICT0812.jpg





同じ型紙のアレンジと生地が全く違うのでそれぞれな子です ^-^

PICT0807.jpg



theme : ハンドメイドテディベア
genre : 趣味・実用

ジャーマンファブリックのストラップ


お気に入りのジャーマンファブリックで久々にストラップ作りました♪

ポイントにアンティークのダブルイニシャルモノグラム~

PICT0074.jpg


裏側はレースを挟んでガーリーだぁ ●^-^●

…。
歪んでる…。
見なかったということで ^^;


ステッチがボロボロ???
違うのっ!!
わざと、わざとですからっ ><;


PICT0076.jpg



可愛い~ ♪
自画自賛 *^-^*

PICT0077.jpg

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

最新 WAN ヘアカタログ

☆ この夏はこのヘアで決まり ☆


        PICT0031.jpg


        PICT0028.jpg


        PICT0027.jpg



               WANヘアカタログ 2008 7月号 ・・・ うそ (^u^)

theme : わんことの生活
genre : ペット

アンティーク素材で携帯電話ケース

いつも応援して下さる方よりオーダー頂きました~  (^ω^


フィードサックのピンク系でアンティーク素材をたっぷり♪
レースもボタンもアンティークで ^-^
ガーリーな感じがご希望。


土台のリネンはまだ用意していませんが
トップのフィードサック候補

PICT0057.jpg


PICT0058.jpg


PICT0062.jpg


この中から 合わせようと思います。
まだ絞れていません ^^;


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アンティークレースは白ではなく生成りっぽい感じで…。
この中から使おうと思います。

PICT0052_20080611003050.jpg


PICT0053.jpg


PICT0054.jpg


古いフランスのレースです。
使われていたものなのでいい色になっています。

どれがいいかなぁ ^-^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アンティークボタンはガーリーで個性的な物…。
残念ながら手持ちにご要望の感じが見つかりませんでした。


フィードサック似合うボタンのストックはあるのですが。
上の生地に合う色柄を集めてみました。

PICT0043.jpg


下のボタンは向かって右端以外現行品ですが
私のお気に入りです。

PICT0050.jpg

花びらのボタンはどこだったか忘れましたが他はイタリア製だったと記憶しています。


お時間頂ければ個性的で可愛いボタン探してきますよぉ~♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


候補素材をパチリ☆
PICT0064.jpg


さて、どんな感じに仕上がりますやら。


お気に召して頂けるよう 楽しくチクチクします♪

theme : 手作り日記
genre : 趣味・実用

根性大根…、 いや、 根性雑草☆


P1010808.jpg


こんにちわ  U^ェ^U

しぃちゃんのお花が咲きました♪



お天気としぃちゃんのご機嫌が良いのでお散歩です *^-^*


ここは 人があまり来ないので しぃちゃん独り占めの広場です☆



P1010804.jpg



P1010797.jpg

ね^^ ここはしぃたんの場所だもんねぇ~♪

P1010796.jpg





まだ アスファルトが硬くなって無いのかな?
P1010812.jpg


P1010813.jpg


P1010814.jpg

≪根性大根≫を思い出しちゃった ^^





P1010816.jpg

あたちは元気なのだぁ~☆






P1010815.jpg

   走るのだぁ~☆



P1010817.jpg

  うっひょぉ~☆  
   ぢゃぁねぇ~♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

リネンガーゼの巾着型トートバッグ 

リネンガーゼとギンガムコットンで巾着型のトートバッグを作りました。

PICT2876.jpg


口をきゅっと閉めて巾着型に出来ます。

リネンとコットン、レースを切りっぱなしでコサージュも作りました。

PICT2881.jpg


レースモチーフを付けましたが控え目です。

ピンタックにはトーションレースを挟んでいます。

ガーリーな感じです *^-^*




オークション出品しました♪

誰か気に入ってくれるかな???


PICT2873.jpg


けっこう大きいでしょ。


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

さよなら~ ;;  


久しぶり肉じゃが♪
新じゃが・新たま…。
美味しくできました  (●^-^●)
たっぷり作っちゃいました。



ここ最近涼しい。
てか、寒くらい。


なので安心して出しっぱなし。
心の奥では気になっていたけれど ^^;



2日半経ちました。



あぁ…。
うぅ…。




ぉぇっ。







 何なら、あたちが頂きまふよ♪ 
 
DSCF6082.jpg




寒くったって 梅雨時。




わかりきった実験するんじゃ無かったな。




ぁ~あ、もったいない ><





theme : 日々のできごと
genre : ライフ

スモーキーカラーのモサモサちゃん

先日のしぃちゃんに作ったテディベアの型紙をちょっと変えて
自分用にモハモハな子を作りました。



ちょっとシモブクレちゃんです ^-^
PICT0804.jpg




しぃちゃんのテディはボアですが わたしのはモヘアを使いました♪
PICT0800.jpg




お腹と手足にペレットを入れてクタクタな子に仕上げました。
画像ではわからないですね。
PICT0798.jpg



同じ型紙ですが頭や体、手足をちょこっといじりました。
素材も違うので双子ちゃんにはなりませんでしたね。
PICT0806.jpg



しぃちゃんが狙ってます。
仕方がないので少しだけ貸してあげます ^^;
PICT0787.jpg



ハンターの血が騒ぐ前に没収します★
PICT0786.jpg


theme : ハンドメイドテディベア
genre : 趣味・実用

≪雨なんてへっちゃらバッグ≫

梅雨に向けて ≪雨の日バッグ≫ を作りました。

わたしは車の免許がないので 
雨が降ると歩いてお買い物に行くのですが
子供の時から 傘をさしていてもなぜかずぶぬれになっちゃうんです ^^;
いまだに 雨の日は肩から背中、ふくらはぎ…、 豪快にビシャビシャです ><
あ、わたしが大柄なわけでもなく、小さな傘をさしているわけでもないですよ。
単に傘さすのヘタクソちゃんなんです (*^_^*);


なので、なので♪
≪雨なんてへっちゃらバッグ≫作りました。
コーティングされてるから多少の雨なら平気な筈!!

肩にかけられるくらいの持ち手にしました。

PICT0792.jpg



ちゃんと 蓋もつけちゃいました。
蓋は何と小物入れにもなるのだぁ~☆
鍵とかお買い物メモ入れよう♪

PICT0793.jpg



マチもしっかりあるから使いやすい、きっと^^

PICT0794.jpg



コーティング素材って皺がついたらどうやって取るのかな?
アイロン掛けられないよね。
出来上がりに 買って来た時のたたみじわが入って嫌になっちゃうな *_*

PICT0795.jpg

theme : 手作り日記
genre : 趣味・実用

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
