インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



しぃちゃんにお見舞いなのだ♪

しぃちゃん、気圧が低くなると気分が良くないそうで
キャリーに潜り込んでいます。

そんな辛そうなしぃちゃんにクマさんを作ってあげました♪

PICT0001.jpg


ちょっとゴッツイ体の子ですが…。









さぁ、さぁ  しぃちゃん。

お見舞いですよ♪

PICT0005.jpg



…。

…。

…。







ノリが悪いです。

気に入らないの???

PICT0008.jpg



いえいえ、今はほっといて欲しいだけです。
耐えてる最中なんですから。 
       ↑
(しぃちゃんの心のことば)





ほっかむりは 耳にご飯が付くのを防ぐスヌードです^^;
かなり怪しげな格好です。

ご飯が済んでも外さないのは
おやつのヨーグルトを待っているからです U^ェ^U



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

消しゴムハンコ  飾り文字 ≪ H ≫

リクエスト頂いた分です。

せっかくリクエスト頂いていたのに
体調を壊してしまい仕上げが遅くなりました。

1_20080530154310.jpg

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

サザエ(殻ですけど)と記念撮影♪

最近、台風とか、春雨の影響で気圧の変化に苦しむ しぃちゃん。
そしてご近所の改築で朝から夕方までドンドンガンガン★うるさくって参ってる しぃちゃん。
なので発作も度々起きて辛そうです。


そんな中、体調の良さそうな日に久々の海岸でお散歩しました♪

でっかいサザエを見つけてビッグスマイルのしぃちゃんです。


P1010748.jpg



膝蓋骨脱臼なので砂浜のお散歩は辛いようで スグに終わらせましたが
楽しそうにヘコヘコと歩いていました♪

theme : キャバリア
genre : ペット

消しゴムハンコ


オーダー分です *^-^*


こんな感じですが如何でしょう?


スタンプ

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

パソコンが 壊れたのです >_<

前々から 調子の悪かったパソコン。

壊れる前にファイルを移動しようと外付けハードディスクを買って用意しました。


なんでも買うと安心するタイプなので ^^;

今回も買ったという安心感から 箱から出すこともせず。


そろそろ ハードディスクに移動しよう。
そうだ、明日、いや、明後日決行だ☆

と、やっと思い立ったその日の夜。


突然 バビン★という今まで聞いたことも無い音ともに モニターが漆黒の世界。
ブルーバックのフリーズとは訳が違う。


臭い。
燃えてる系???

ファンの埃はきちんと取ってるのだけれど…。

あぁ。


電源入りません。
うんともすんとも言ってくれません。



メーカーの対応ではハードディスクがやられてる可能性90%以上。
お直し、最低でも8万円~。
PC直っても ファイルはすっ飛びますってことらしい。
ていうか、メーカーの人曰くほぼ間違い無くデータ残って無いんじゃないの^^; だそうで。
 

8万出して、中身の保証してくれるんなら修理するけど
保証できないし、データが壊れてる可能性が大きいのならば
金欠でピィピィ~なのですが買い替えることにしました。



現金無いからローンで^^;


ローンで払うからちょっと上位機種で♪




なんと、分割2回までしかないカードしか持ち合わせてませんでした。

でも、もう、今買いたい。
カード取りに帰るのも面倒くさい。


ボーナス一括。 夏の…。

払えるんだろうか  t_t



PICT0596.jpg

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

ペタンコケース


オーダーで通帳ケースとのリクエストで作り始めたのですが…。

わたしは型紙をおこさず作ることが殆どなので失敗もよくします^^;



これは、サイズの失敗2点です。

通帳ケースなのに通帳が入りません >_<


ケース




なのですが せっかく作り始めたものですから仕上げちゃいました。


A ; フランスアンティークファブリック

ケース アンティークファブリック 1


ケース アンティークファブリック


フランスのアンティークコットンをパッチしています。

ボタンは綺麗な貝ボタンでこちらはヴィンテージです。
アンティークレースでベルベットのリボンを挟みました。




B ; フィードサックパッチ

ケース フィードサック 1JPG


ケース フィードサック


お気に入りの元気な花柄でパッチしました。
今回のリクエストを頂いて最初に作ったものです。

ボタンはアメリカの古ボタンです。
アメリカの古いボタンが飴玉のようで大好きなんです♪



通帳は入りませんがデジカメやカードなど小物入れに使えそうです。



なので、失敗だけど失敗じゃないのです *^-^*



↓ こっちが 通帳入れです。

2_20080528212232.jpg


  作り直し始めたら どんどん出来て収拾がつかなくなっちゃいました ^^;

  通帳ケースだけで8点も作っちゃった~ 

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

通帳ケース いろいろ出来ちゃった♪

通帳ケースをオーダー頂きましたが

素材など全部お任せで^-^ということでした。


うぅ~ん^^  嬉しい♪
お任せってことは信頼してくれてる証拠だもんね。

でも、難しい。
何か一つでもご要望を!!とお願いしたところ
『可愛い感じ』  

…。
わたしの中で可愛いの部類が多すぎて絞れませんでした。

なので沢山出来ちゃいました。

どれかお気に召してもらえるので来たかな???


1_20080528212218.jpg



わたしがよく作る定番の形で8つ。

それから サイズが通帳に合わなかった2つ (ボタンが付いているもの) 。

合計10点。

自分でもびっくり☆


****************************************************************************


A ; フィードサック  ≪ピンク≫

A_20080528212248.jpg


フィードサック ピンク


フィードサックでも可愛いパステルピンクを中心にパッチ。
このピンクのパッチのためにあるかのようなストライプを探し出しました♪




B ; ジャーマンファブリック  ≪淡い柄≫

B_20080528212317.jpg


ジャーマンファブリック シュガーカラー


淡いジャーマンファブリックとコットンレース、ピンクのピンストライプ。
かなりガーリーな仕上がり ^-^
ジャーマンファブリックでも淡色を使いました。



C ; ジャーマンファブリック  ≪ ピンク系 ≫

C.jpg


ジャーマンファブリック ピンク


とっても華やかな色柄です。
裏に縫いとめたレースはフランスのアンティークです。
手編みの繊細なレースです。



D ; フィードサック ≪グリーン系≫

D.jpg
 

フィードサック ドット&チェリー


お気に入りのチェリー柄をメインに考えました。
ポイントにドット柄♪



E ; ジャーマンファブリック  ≪パープル系≫

E.jpg


ジャーマンファブリック パープル


紫・緑の華やかな色合いです。
レースは機械編みですが繊細なアンティークレースです。


F ; ジャーマンファブリック  ≪ ブルー ≫

F.jpg


ジャーマンファブリック ブルー


ジャーマンファブリックらしい濃いブルーの色合いです。
アンティークレースはフランスのガロンレースです。
カード入れは中にあります。


G ; ジャーマンファブリック  ≪ レッド ≫

G.jpg


ジャーマンファブリック レッド


赤単色でパッチしました。
いろんな花柄を使っています。
アンティークレースはフランスのガロンレースです。
カード入れは中にあります。


H ; フィードサック  ≪ ストライプ ≫

H.jpg


フィードサック ストライプ



ブルー系のフィードサックをストライプ状にパッチしました。
コットンレースは日本のヴィンテージものです。
濃紺にドット+薔薇柄。
カードケースは3室あります。
一番横長のタイプです。


****************************************************************************


ベースに使った布は

* ピンクのピンストライプ  コットン 100%
* サンドベージュリネン  リネン+コットン
* 白のざっくりしたリネン  リネン 100%


 

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
