インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



斜め掛けショルダーバッグ 2点出品中☆

春らしい斜め掛けのショルダーバッグを2点作りました。

アンティーク素材たっぷり、 クラフト感たっぷりな2点です。

可愛いです~。



まずは 『 ジャーマンファブリックとバテンレース、フレンチファブリックのバッグ』

11.jpg


アンティークのフレンチファブリックをポケットにして
大きなバテンレースをたっぷり縫いつけ

反対側はジャーマンファブリックをハンドピーシングでパッチ&キルト

土台はアンティークのマングルクロス。


かなり豪勢な勢いです☆ (これでも超赤字出品なんです T_T )

可愛いです~。

落札されなければ自分用にします♪ 

A.jpg



B.jpg



3.jpg



f3.jpg





そして 『フィードサックのドレスデンとヘキサゴンパッチ 斜め掛け』

1_20080317203534.jpg


こっちは 更に春らしくって可愛らしい♪

白とピンクでガーリー度 満点☆

2_20080317203816.jpg



真っ白な光沢のリネンをミシンキルトして

フィードサックをたっぷり使って 2種類のパッチ。

he.jpg


do.jpg


utigawa.jpg




どっちのバッグもどちらを表にするか悩みそう^-^

誰かのお気に入りになりますように♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

しぃちゃんの病気

しぃちゃんは 生後2ヶ月でウチに来ました。

ペットショップの子です。

兄弟(姉妹)でいた2匹の元気な子にしました。
最初から飼うのは女の子って決めていたので もう1匹の子は諦めました。

実は大人しい子が欲しかった(ずっとそう思っていたので)のですが
男の子なので諦めました。

優先順位は 1.女の子
        2.おとなしい子
        3.第1印象

だったんです。

しぃちゃん、≪1.女の子≫ただそれだけで決まっちゃいました。
本当は両方飼う!!って言ったら猛反対されて。


で、何が言いたいかって言うと しぃちゃんには兄弟(姉妹)がいます。
ま、わんちゃんなので大体みんないるでしょうけれど。

ただ、その子が元気に今を...。と思っているんです。


しぃちゃん、実は安楽死をすすめられるほどの子でした。

勿論ペットショップではそんな事は言いませんよ。

連れて帰ってからそういうことになったんです。

重度のてんかん発作持ちだったんです。
しぃちゃんの≪てんかん≫はきっと遺伝です。
だから、あのもう1匹の子が気になるんです。

ちゃんと飼ってあげられる人のところへ行ったのかな?って。
平気で病気だからって保健所に持ち込んだり
もっと酷いことに...。って思うと 切ないです。


しぃちゃんの病気のことは長くなるので時々分けて話します。

なぜ話すのかって言うと ≪てんかん≫を検索しても
結局は同じ話だったり 軽い発作の子の事だったり。

わたしのように少しでも知りたい人がいるんじゃないかと思うと
しぃちゃんの病気のことでも役に立ってくれるかなっと思うんです。




で。

しぃちゃん、発作が出てました。

ダウンしてました。

PICT0325.jpg
 


3日間発作と戦い 勝ちました☆


戦闘後の様子↓
PICT0334.jpg


無気力です...。
PICT0341.jpg



しぃちゃんの発作は体力が消耗するみたいです。




あ、今は絶好調~☆
アニコム用

↑今年のアニコムの写真です U・ω・U

アニコムの規定では
1.全身が写っているもの
2.全裸(^^)

しぃちゃん、真面目に座ってたり立ってるのが少なくって...。
それに大抵、洋服着てるから全裸写真が少ないです。

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

tag : てんかん キャバリア 病気 闘病

サプライズ ~ ☆...・

ハナミズと格闘していた夕暮れ...。

ティッシュの箱に手をおもむろに突っ込み残りを確認していると

不意に郵便屋サン。



はへ???

今時間、なにかしらん??? (ウチは正午の配達圏)



ゆうパックでした。

到着のお品

荷物が届くと必ず出動する厳しい検品員さん。

今回も しっかり検品するそうです。

検品!!



ああああああ!?

検品に引っかかってしまいました~ >_<;



ここで検品員さんより奪い返しました。




これ、

大好きなお友達からのサプライズなプレゼントでした☆

『めまいと花粉症が良くなれ~』の願いを込めて作ってくれた 
スペシャルなフロランタン 

フロランタン


秋に作ってくれて 幸せの味が忘れられなくって...。
そしたら、そしたら。
忙しい中、急いで作ってくれたのぉ!!!!
『元気になれぇ~☆』 って。
優しいお手紙とプレゼントを添えて。

嬉しいから写真撮ったのに 可愛く撮れなかった T_T
すっごい ツヤツヤで美味しいの♪
幸せの味 *^-^*





足元で先ほどの検品員さんがうるさいので内袋を差し上げました♪
怪しい袋



って 今の内に早速頂こうとしたら

すかさずやって来ました。
どれ?


爪先立ちで頑張って覗いています。
これ、だ!!




必死『良い子ちゃんポーズ』でアピール中。
くだたい!!
姿勢の良いお座りなだけですが...。


必死な訴えに負けて差し上げました。
これ?

いつものクッキーですけど。
かなり不満気です ^^;

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

アンティークファブリックのカフェマット

アンティークたっぷりカフェマット


アンティーク カフェマット 6

ハナタレちゃん、せっせとオークション出品しました。



アンティーク カフェマット 5

モニターあまり見つめると また@_@;ってなるから
ちゃちゃちゃ~っと カフェマットだけ出品です。


アンティーク カフェマット 4

大事な大事なアンティークファブリックを使って作りました。
アンティークがたっぷり♪


アンティーク カフェマット 2

ドイツのキッチンクロスやフランスのアンティークファブリック
アンティークレースやテープを使っています。


アンティーク カフェマット 1

ぷっくり大きめなんです *^-^*
小さなポットのおザブにもいいかも♪


アンティーク カフェマット 3

雅姫さんの本とかに出てるジャーマンファブリックも使っています。




アンティーク カフェマットA



Yahoo!オークション出品中♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

めまいと花粉症

日曜日、めちゃくちゃ酷いめまいに襲われダウン。

しぃちゃんの病院に行く途中で激しいめまい。
立っていられないけど 頑張る☆
頑張りまくって帰ってきたらダウン★

月曜の朝、まだグルングルン @_@;
病院で 『脳梗塞の可能性もあるけど若いから様子観ましょ^-^』って。
若いから病状早く悪化するんじゃないの!?
あ、でも多分普通のめまい。念のためね^-^
来週また来なさいって♪


めまいの起きた原因はコレかな???
鼠汁
コレ飲んでから起きたけど…。


あ、もしかしたら前の日に食べたパンも怪しい…。
恐いパン
パンに睨まれてたし;;



最近 しぃちゃんのお出掛けをしてないので催促されました。
とっても、強引な性格です。
時々 これをやってみるものの無視されて終わり。
学習しなさいね~ U・ω・U


バッグにスッポリ♪
それにしても 毛だらけになるから止めてほしいんですけど。




theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
