インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



フィードサックの贅沢な使い方








ぜーんっ フィードサック☆


あー、贅沢だわ。


blog.jpg


3段ギャザーティアードスカート。




バッグが何個出来るだろう???


オークション用だけど 自分のも作っちゃおうかな?


あ、落札されなかったら自分のにするんだもん♪


あ…。 落札してほしくって作ったんだった。





41種類のフィードサック。


所々、レースを付けました。 ( 補強兼ねて )



80年前の生地、おばあちゃんが子供のころかぁ。








いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  
















材料費以下の赤字スタート☆ ドキドキ ><

只今オークション出品中♪  

どなたか気に入って下さる方、いらっしゃるかしらん ^w^







theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

リネン混のプリーツトートバッグ







いつもだったら分厚いキルト芯挟んで 

フッカフカに仕上げるんだけど…。



何となく、今回は何も挟まずクッタリバッグ。

春になって薄着になって身軽だから 軽いバッグにしたかったのかも^^



blog1.jpg



口布だけバッグ用の厚手芯2枚ばり。

分厚い本革テープカシメるから。



横に広げたら50cmくらいの幅。

マチもたっぷり。


blog2.jpg



リンゴの半分に切った柄が可愛い~。


この生地でエプロン作ってもよかったかな?








いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  










只今オークション出品中♪  

どなたか気に入って下さる方、いらっしゃるかしらん ^w^





theme : *こんなの作ってます*
genre : 趣味・実用

サマードレス 



一晩だけで出品。


どうかな???


気に入ってくれる人現れるかな…。




   ピピンちゃん



   ハイミルちゃん



   ホッポちゃん



   ノエちゃん





theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

大草原の小さな家?なりきりセット ・・・ ワンダさん用




≪ 大草原の小さな家 ≫ そんなイメージで作りました。

でもね、ドラマ観てないから 勝手な妄想想像ですけどね。




大草原の小さな家?




ホッポちゃん  きのこが採れた~♪

    ノイエル産きのこは絶品☆   毒キノコじゃなくってよ!! 
 
きのこ狩り?




    こんな森の奥深くまで来ちゃったね。


ホッポちゃん  でも 安心して♪

    ヒョイッとな。


ヒョイッとな♪


ホッポちゃん  あー、もしもし?


   デンワかいっ!?

あー、はいっ、はい。


ホッポちゃん  そう、そう♪ 笑えるでしょ~。 信じられないよね~。 
    え? あ! イチゴ??? 食べる♪ 食べる♪


    うん、うん。 じゃ、またね~。 ばいばーい。



    って、ホッポちゃん?  お迎えのお電話したんじゃないの???

    関係無いお話だったような…。






下着姿ですが 可愛いです♪

幼い子のエプロンをイメージして作りました。

背中で大きくリボン結びです。


アンダー





             只今  couture★citrine  開店中です *^-^*




theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

ピンクのロンパース寛ぎセット ☆ ワンダさんの場合




ピンクなお部屋でくつろぐワンダさんをイメージして作りました。


   ピンクのくつろぎセットです♪


ピンクのロンパース くつろぎセット1


ピンクの可愛いロンパースから 妄想 想像を駆け廻らせて作りました。




ピンクのロンパース くつろぎセット2

前にはリスさんで 後ろの柄も可愛いよ~。

ブタさんやウサギさんもいるよ~。





はい。  只今より 妄想 思案タイム入りま~す。


薄手なのでお部屋着という設定で…。

やっぱ、くつろぐならマットとクッションは必要かな?

可愛いピンクのお部屋ということにしよう♪

ピンクのお部屋はラブリーなのだ~。

ならば マットはヘキサゴンパッチのキルトでフリフリも付けちゃえ~ ^-^

クッションはフカフカじゃなくっちゃね。

可愛いピーチ柄にしよう。 ニットだからフィットしてくつろぎ度UP☆

やっぱさー、ぬいぐるみが必要?

じゃ、らぶり~度 満点でウサちゃんね。

ウサちゃんの中身はラベンダーのポプリを入れてサシェにしよう♪



うーん。

ルームシューズ…。

お部屋用スリッパも作る???

本革でシンプルなの作ろうー。

小さくってヘナチョコになったけど このロンパースには持って来いだ☆




ピンクのロンパース くつろぎセット3


スリッパで自立するよ *^-^*






      ぐふふふっ ホッポちゃん

ピンクのロンパース くつろぎセット4

             ほほいの ほーい♪

                   スリッパ~♪
     ホッポちゃん










             只今  couture★citrine  開店中です *^-^*





theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

《 春のお出かけセット * ワンピースの場合 》 ・・・ ワンダさん用




どもー♪   ワンダ★シスターズ でーす ^ω^     春全開セットが出来ました~。


ワンピースセット1



          只今  couture★citrine  開店中です *^-^*






   オソロでやんす。

ワンピースセット2









《 春のお出かけ 黄色ワンピ★4点セット 》


黄色ワンピセット1


元気で明るい黄色はカワイーねー。


黄色ワンピセット2

バッグにはちっちゃなハートのチャーム。



黄色ワンピセット3


お花尽くしのカワイイセット♪

おパンツも黄色いお花柄 ^-^


黄色ワンピセット4












《 春のお出かけ 水色ワンピ★4点セット 》


水色ワンピセット1


ギンガムチェックと言えば 定番の水色~。



水色ワンピセット2


さぁ、さぁ、さ。  お出掛けしましょ~♪



水色ワンピセット3


おパンツまでお花

バッグのチャームはお星さま    流れ星ノノノみたい ^-^






****************** 番外編 ******************


水色ワンピセット 番外編


ハイミルちゃんの頭にお花が咲きました♪

春ですね~ *^-^*




theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

《 春のお出かけセット 》 ・・・ ワンダさん用



ワンダさんの 《 春のお出かけセット 》 作りました *^-^*




ロンパースがなかなか可愛いくてリクエストとかも頂いちゃったので定番にしようと思います♪






きのこの柄がカワイイ生地を見つけたので この生地からイメージ広げて作りました。


春のお出かけセット1



可愛いお花のネックレスと 大きな斜め掛けのカバン、

カラフルなボーダーのハイソックス♪



春のお出かけセット3


やっぱ、お出かけにはカバンが必要よね~。

斜め掛けにするから 転んでも手を付けるよ♪




残念、夕方に写真撮ったから どれも手ブレのピンボケさん ><


春のお出かけセット2



只今    couture★citrine        開店中~  











theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

大きな大きなコサージュ





コサージュを久しぶりに作ったよ。


6_20090317201207.jpg

糸巻きと比べると大きさがわかるかな~。





とっても大きくって 洋服よりも

籠に付けたり 棚に飾ったりする方がイイと思う♪




3_20090317201102.jpg


ヘアピンと比べても大きいよ~。




1_20090317201010.jpg


白地に水色のピンストライプは爽やかな感じで デニムによく合う♪



2_20090317201026.jpg


ピンクはよーく見ると 淡く模様が入ってるよ。
白の薔薇柄。




5_20090317201154.jpg


リネンの薔薇が1番大きく出来上がったよ。

長いところで13cmもあるよ。



4_20090317201120.jpg


リネンだけでも可愛いけど 思わずリネンにはレースとイニシャルテープ付けたい病が出た。





                                          密かに出品中~ *^-^*







theme : 制作日記
genre : 趣味・実用

ワンダさん用 きのこロンパース


ワンダさん用にロンパース出品しちゃいました♪




画像たっぷり乗っけちゃいます。


興味の無い方、つまん無さ過ぎるから スル~で。




≪ きのこデニム ≫

きのこデニム1


大きな胸ポッケとステッチで…。


きのこデニム2

おしりポッケはワンダの W





≪ 青きのこ ≫


きのこ刺繍のハーフリネンキャンバス素材。

青きのこ1


後ろはシンプルに無地。

ポケットにはきのこの刺繍。

青きのこ2


青きのこ3


青きのこ4


ノリノリなハイミルちゃんです ^^





≪ 赤きのこ ≫

青きのこと色違いの赤きのこ

赤きのこ1


なんか ポートレート???



赤きのこ2


おしりポッケには citrine って刺繍しちゃった ^m^


赤きのこ3


ワンダさんは やっぱキノコ似合うなぁ。


赤きのこ4




テーラー ★ citrine  開店中♪



theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

ジャーマンファブリックとフィードサックのコースター



ジャーマンファブリックでコースター。

ジャーマンファブリックは1枚だと大人しい感じだけど

色を集めると賑やかになるよ。


ジャーマンファブリックのコースター


裏側は アンティークスタンプにcitrine★スタンプおしてみた。

違和感無いかな ^-^

ジャーマンファブリックのコースター スタンプ


大好きな鳥さんシリーズ♪



フィードサックはパッチワークで楽しいな。

フィードサック パッチのコースター


コースターはもう春になっちゃった。


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
