インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



10歳だよ☆













しぃちゃん 先日 無事に10歳を迎えることができました。



お誕生日の前も 数週間寝込んでた しぃちゃん


ちゃんと 復活できたね











しぃちゃんの食欲があるときにと思って ケーキを焼きました





素材は厳選して~



しぃちゃんと一緒に食べられるケーキです











DSC08680a.jpg











乳脂肪分が高い生クリームだったので泡立てすぎちゃいました~ 


固いクリームになっちゃって ボコボコなデコレーションになっちゃったよ...。







キウィとオレンジをトッピングしてるんだケド



実はブルーベリーも買ってあったのに 忘れてるという、ね



ま、そんなもんだね…。











DSC08683a.jpg





しぃちゃん 自分のケーキってわかったんだね~











DSC08684a.jpg





待ちきれない様子です











DSC08685a.jpg





目が真剣です 


目ヂカラMAXです











DSC08688.jpg





んがっ!?   



フライングされました~ ><
















次の日の朝





DSC08699a.jpg





ケーキの土台の間に挟んだ柚子ジャム(地場産)がしっとり馴染んで


乗せ忘れたブルーベリーもトッピングして~


そして カラスくんがイタズラして摘んじゃったビオラなんかを愛でつつ



モシャモシャと食べましたとさ



生クリームが苦手なので ちょっと苦行



でも 自分で作ったんだ 責任もって消化せねば




















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : わんことの生活
genre : ペット

風の便り













ずいぶんと 長い間 お休みしちゃったけど…



しぃちゃんは 何とか 頑張って


とても とても 言葉では表せない辛さもあったけど


なんだか 今は 小康状態でがんばってるの。

















そんな時 しぃちゃんの大事なお友達が



神さまのところに 戻っていっちゃった…。






DSC08439a.jpg



せっかちさんだなぁ...


もう少しゆっくりしてても 良かったんじゃないの?


逢いたかったなぁ~。


抱っこしたかったなぁ~。
























   

だけどね
 


しぃちゃんは 毎日こうして





DSC01026a.jpg















朝起きたら


窓を開けてって催促するよ





DSC01028a.jpg















自分でお座りが出来ないから


しろたんに もたれてだけど




DSC01030a.jpg















こうやって  


ずっと お空の匂いを嗅いでいるよ。




DSC01031a.jpg



一生懸命に 何かを探すように

















U・ェ・U   おやびんたんには 聞こえないでふか?


まぁたんが 逢いに来てくれてるんでふよ  U・ω・U





DSC01032a.jpg
















U・x・U   こうやって~  お耳を澄ますんでふよ   U・ェ・U




DSC01034a.jpg















U^ω^U   ほぉーら♪  聞こえるでふよ   U^ェ^U




DSC01035a.jpg
















毎日こうして 



雨の日も 晴れの日も 雪の日も




DSC01040a.jpg













風の日も ぽかぽかの日も




DSC01045a_201503150315467da.jpg
















楽しそうに 


内緒話をしてるよ




DSC01051a.jpg




しぃたん…。


折角のところ なんですが…


おやびん 花粉症が...


あ、いえ... あ... 何でもないです。


どぞ、ごゆっくり ...。

























しぃちゃんが 最近元気になって来たのは 


あの子が パワーをくれたのかな?












まろん...。


しぃちゃんには見えてるのかな?





わたしは いつ見えるんだろう?












今日も まろんの分も おやつ用意したから


食べに おいで♪




































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : キャバリア

有り得ない!!











信じられない!! 


人間性疑う!!





悪いときは謝るのが筋だよね。


ちっちゃな子供だって知ってるし。











***********************************************************************





しぃちゃんが お散歩中に中型犬に噛まれました。





つい、今しがたの出来事です。

気持ちは 落ち着いているので ( 大袈裟にならないよう気を付け )

順を追って お話しします。









向こうから 初老?の男性が中型犬を連れて歩いてきました。


しぃちゃんは 座ったまま様子を伺っていました。


しぃちゃんは友好的な態度で伏せた状態で軽く寄って行きました。


向こうの茶色い中型犬は斜め歩きで被さるように寄って来ました。


男性は 『 大丈夫かな? 』 と言いつつ しぃちゃんに近付けた途端


中型犬は しぃちゃんの頭めがけて素早い動きで噛み付きました。


頭と耳に噛み付いたまま引き吊り


男性がリードを引き寄せました。


しぃちゃんは大きな悲鳴を上げます。


わたしは リードを引っ張ると しぃちゃんの怪我が大きくなると思い


手を緩めました。





中型犬がようやく口を開け しぃちゃんを抱え上げました。


しぃちゃんは 大声で悲鳴を上げ続けていました。





何事も無かったかのように 男性は立ち去ろうとしました。


なんの謝罪も無しに。


怪我をしているかとも聞かず。









泣き叫ぶしぃちゃんを抱え 放心して立ち尽くしていましたが
 

これじゃ駄目だと思い 追いかけました




わたし  『 ちょっと 待って下さい 』


男性  『 は? 』


見るからに不機嫌な態度で高圧的でした。


男性  『 気をつけなきゃ! 』  ← え?いきなり? ( ココロの声 )


わたし  『  え??? 』


男性  『  それ、メスでしょ? 』  ← それって ( ココロの声 )


わたし  『  そうですけど? 』


男性  『  メス同志は気を付けないと!! 』


わたし  『  え?  』



またしても 男性は立ち去ろうとしました。




追いかけて 声を掛けました。



わたし  『 急に噛み付いてきたのは お宅の方ですよね 』


男性  『 だから オスとメスなら大丈夫なんだよね。

       メス同志だからさ…。  』





そんなことは どうでもいい。


一言 謝ってくれたら 仕方がないことで終わったのに。





男性は 渋々 泣き叫ぶしぃちゃんを しばらく撫でながら


『  びっくりしただけだね。  』



と 言ったまま また立ち去ろうとしました。









やっぱり 男性の行動は おかしいと思い


追いかけて呼び止めました。



わたし  『 あのっ!! 』


男性  『 は? 』  ← は? じゃ無いし ( ココロの声 )


わたし  『 お名前は? 』


男性は渋々答えました。





なんの謝罪も 心配もせず 迷惑そうに立ち去りました。


泣き叫んでいるしぃちゃんを抱えたまま暫く立ち尽くしてしまいました。










やっと泣き止んだ しぃちゃんは小刻みに震えています。


目は充血し 頭は犬歯の食い込んだ窪み ( 頭は傷にはなって無いと思います )


耳は根元が赤く腫れています。


時々ヒュンヒュン啼くしぃちゃんを抱え歩きながら


モヤモヤしたまま 『 もしかして偽名? 』 などと考えていました。





夕暮れ 5時前なので 犬の散歩をしている方に逢いました。


事の経緯を話したら


わたしの見た犬の情報や男性の答えた名字で 


何処の誰だかが分かりました。






もしかしたら 同じ団地の方にこのブログを見ていらっしゃる方がおられるかもしれないので


犬や男性の詳細については述べませんが


男性のことについて 教えて下さった方々は



『 そんな人だとは思えなかった 』 と、とても驚いていらっしゃいました。



きっと 普段はジェントルマンなのでしょう。


でも 本当の姿は…。











しぃちゃんを噛んだ わんちゃんには罪がないと思います。


飼い主が 喧嘩を売る可能性があることを知っていたにも拘らず


近付けた結果 案の定 噛み付いてしまった。



すぐに 謝り 怪我の確認さえしてくれれば 良かっただけの事。






***********************************************************************





誓って 一切の誇張はありません。


言い足りないくらいです。






事の顛末を聞いた方たちは


団地内の 獣医さんに診てもらうよう勧めて下さいました。


目に見えない怪我でも 内出血もあるかも知れないし… と。




しぃちゃんの耳に傷 (赤く腫れて血が滲んでいる? ) があるのは確認できていましたが


『 大丈夫かな? 』 と 不安を口にしながら近付けてくる 男性と犬から 


しぃちゃんを 庇わなかったわたしにも落ち度があります。


だから 今回は団地内の獣医さんには診せないつもりです。


掛かりつけの先生に自己責任で診せます。




今回は 偽名じゃなかったから 許す。


しぃちゃんは こんなことにもめげない子。




今度 あの わんちゃんに遭っても 笑顔でやり過ごせる筈。


しぃちゃんは根に持つような子じゃないし^^




わたしは あのオジサン要注意で覚えておこう。


根に持つとかじゃなくって


お散歩仲間に 事情は説明しよう。


同じ事 起きたら嫌だもん。











ごめんなさい。



何処かで この モヤモヤを吐かないと ゴハンが不味くなるので…



うっかり 読ませてしまった方々 


モヤモヤ移してごめんなさい。





しぃちゃんに 免じて 許してください  U・Ω・U




DSC08124a.jpg










さ、ゴハン食べよ♪






















いつもクリックありがとうございます *^-^*





FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。













theme : わんことにゃんこと俺
genre : ペット

お山のオウチから 海のオウチへ













あのね、しぃたん



6月にね



お山のマチから 海の町に戻って来たんでふよ










2014-11-042007_35_35a.jpg










前に住んでたオウチは ここから見えるはずなんでふけど…



しぃたんには よく分からないでふねぇー











2014-11-042007_36_09a.jpg











前に住んでたオウチは海に近い高台だったんでふけど





今度のオウチは 少し海から離れたんでふよ









でもね 富士山は見やすくなったでふよぉ~♪













2014-11-042007_42_41a.jpg












見えまふか? 富士山?










2014-11-042007_43_29-2a.jpg










ココからの眺めは とてもイイでふよ U^ω^U










2014-11-042007_46_01a.jpg










それでね  前のオウチみたいに歩いて海に行くのは…



しぃたんには 難しくなったでふねぇ











2014-11-042007_46_06a.jpg


















ここ最近 お散歩復活したしぃちゃんです




3点補助?で チョコチョコとお散歩頑張っています♪









2014-11-042008_04_41a.jpg







この視点で しぃちゃんのおちりを眺めるのが好きです   (*´ω`*)




















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんことの生活
genre : ペット

ご機嫌 しぃちゃん

















お泊りした翌日




珍しく早起き しぃちゃん





DSC07000.jpg







デッキからお外の様子を~



お散歩行く気ね♪







DSC07009.jpg








寒いケド。 大丈夫?








DSC06989.jpg














DSC06962.jpg















お泊りしたトコ 雪に埋もれてたよー







DSC06965.jpg








道は歩けるように除雪してあったから



しぃちゃん 足冷たく無いね~








DSC06970.jpg














DSC06974.jpg














DSC06982.jpg














DSC06986.jpg








だぁ~れも いなーい










DSC06987.jpg























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

はしゃぎ過ぎました






ごめんなさい



前々回 しぃちゃんが9歳を迎え有頂天になり



『 そんじょそこいらの9歳とは訳が違うんだぜぇ~い♪ 』



と 度が越したことを言ってしまいました。









どんな子だって 9歳までの道のりは色んなコトがあります。



つい 浮かれて しぃちゃんだけが頑張ってるようなことを言ってしまいました。






反省します。



ごめんなさい。









theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

めでたい☆














9歳だぜ~ぃ☆




1816861.jpg





そんじょそこいらの9歳とは訳が違うんだぜぇ~い♪






1816855.jpg









すっごいお山乗り越えたりぃ~






1816867.jpg







でっかい荒波をかいくぐったりぃー







1816863.jpg







とにかく 9歳までの道のりは並大抵じゃぁ~









1816872.jpg







無かったんだぜぇ~い☆









1816875.jpg







これからだって どんなコトでも乗り越えてみせるじぇーい☆




ね、しぃちゃん♪

















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : キャバリア
genre : ペット

Holy Night ☆

















U・ω・U   みなたま~ めりー くりすます☆ でふ



DSC05661.jpg















U・ェ・U   しぃたん...



DSC05663.jpg
















UーxーU   トナカイさんになって



DSC05665.jpg















U・x・U   サンタさん待ってるでふのに...



DSC05666.jpg













U・ぇ・U   来ないでふね~




DSC05668.jpg














U・Å・U   しぃたんのお鼻が赤くないからでふかね~




DSC05675.jpg
















U・x・U   ことしは しぃたんトナカイさんのアルバイトするつもりだったでふのに...。




DSC05676.jpg













U・ェ・U   アルバイト代で おイモさんの畑買って~



DSC05679_201312250414104b2.jpg















U^ω^U   いっぱい おイモさん掘って~



DSC05681.jpg
















U>ω<U   毎日、やきいもパーチー開くつもり♪ だったでふのに...




DSC05684_2013122504140883b.jpg
















U*x*U   アギャー 残念無念でふ~  



DSC05685.jpg








   しぃちゃん... 捕らぬ狸の皮算用って知ってる?













 















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*








FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : キャバリア
genre : ペット

トナカイな しぃちゃん



















お目醒め...。 



DSC05298.jpg
















しぃちゃん トナカイさん



DSC05299_20131217032008662.jpg

















んー。



DSC05300.jpg














あっちかな?



DSC05302_20131217032006e02.jpg



なにがあっちなんだろう?




































ドライブ中、小川が流れていたので 




DSC05306.jpg

















しぃちゃんを土手に連れて行きました。



DSC05309.jpg
















写真ではぽかぽか陽気に見えますが~



DSC05312.jpg


















木枯らしが ぴぃぴゅー 吹いていて~



DSC05316.jpg
















とても寒くて 動けない しぃちゃんでした。



DSC05319.jpg









































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

焼き芋 と しぃちゃん  その2
















しいちゃんに 炭芋を見せて 悲しませてしまい...
















しぃちゃんの夜のおデザでリベンジしました ^-^




今度は お鍋で茹でて グリルで焼いてみましたよ




DSC04694.jpg




なんか... 黒いの出てる




蜜? 蜜なのか???





















DSC04695.jpg




U・x・U   おやびん このおイモたん...   U・x・U





   なにか?


















DSC04696.jpg



U・ω・U   いえ...。 なんでもないでふ...。   U・ω・U














DSC04697.jpg



U^Å^U   いがいにも 中身はオイチそうでふ♪   U^Å^U














DSC04699.jpg



U・ェ・U   まだでふか?   U・ェ・U























DSC04700.jpg



U。_。U   こーんなに 待って  コレっポッチでふか!?   U。_。U













   文句があるなら 食べなくてもイイですよ?




DSC04705.jpg



U・ω・U   いえいえ 文句なんて無いでふよ~   U・ω・U














DSC04707.jpg



U・ぇ・U   見てくれが悪くたって 中身が良ければ O.K.でふよねー   U・ぇ・U














DSC04708.jpg



U^Å^U   んは~  しぃたん しあわせでふぅ~♪   U^Å^U






















DSC04710.jpg



正座する犬...




よかったね、やっと 食べれたねー



























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
