インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



父の手術に立ち会うために









10月1日


台風の影響で朝一の便が飛ばず...





IMG_0011_20121022235836.jpg






お昼の便に乗って~
 





IMG_0013_20121022235835.jpg







台風一過の晴天で~







IMG_0015_20121022235834.jpg






プカプカ浮かぶ モコモコ雲が...






IMG_0016_20121022235833.jpg






羊毛の原毛に見えて~


紡ぎたいな~ なんて思ってたら







IMG_0017_20121022235903.jpg






真っ白になってたー!!
















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

コレだけじゃなっかった










前回 【逸(はや)る気持ち】 の続き





******************** 9月2日 ********************



お風呂も入って一段落した頃



隠していても 明日病院に行ったら知ることになるからと前置きの後


父の病状を話し出した伯母





お医者さんの説明してくれた紙を見せながら



今まで施した治療内容とこれからについて話し出す




心筋梗塞の手術は後もう1回して終わる予定だけれど



実は 腹部大動脈瘤が見つかって


これが6cm程もある大きなものだそうで


いつ破裂してもおかしくない状況なんだって。



お医者さんの説明した紙には 最悪の事態についてが書いてあって...



んー。




んー。




思い悩んでも仕方が無い。




お父さん頑張れ☆





能天気な子で御免よ。








******************** 9月3日 ********************



病院の面会時間は午後3時からなので



お昼を食べたその足で行くことに~





伯母 最近インド料理が気に入ってるらしく




近所のインド料理屋さんへ




耳が遠い伯母は 店員さんにお薦めを聞いておいて


折角、答えてくれてるのに知らん顔~♪


おーい、伯母ちゃん 

聞こえないから聞かない?なら最初から聞かないでよぉ ^^;


店員さんも慣れているのか 笑って許してくれてる...。




美味しくご馳走になった後は



ダイナミックな伯母の運転する車で病院へ~



伯母の運転する車に初めて乗った飼い主2号はちょっとドキドキしたそうな ^皿^








IMG_0062 a






父...。





なかなか血色も良く





研修医の先生と楽しそうに談笑中でした^^





3年ぶりに会って やつれてグッタリで~


なーんて想像して少し不安だったけど...。



相変わらずのポッチャリんコ。




それでも入院してから4kg痩せたそうな???







お父はん、もう少し痩せた方がイイんちゃうのん?




あほか? これ以上痩せてしもたら貧相やないの!!



だそうです。 





大病していても 空気デブは健在でした。



















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加しています♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

逸(はや)る気持ち






前回【運命】 の続き





8月23日 心筋梗塞の手術後 父の容体も安定し 


多忙極まりない伯母に甘え


帰宅は春から予定していた遠り 9月2日にするコトにしました。


本当はすぐにも飛んで帰るべきなのは分かってはいたのだけれど...





8月23日 救急搬送直後 すぐに手術となり



8月29日 集中治療室(ICU)から一般病棟へ移ったそうです。








 
******************** 9月2日 ********************



朝6時の搭乗予定の便が航空会社の都合で乗ることが出来ず







IMG_0046.jpg




夕刻18時の便で






IMG_0047.jpg





19時過ぎ 到着





病院に間に合うはずもなく...。











家を出てから搭乗手続きまで かなりの時間があったので


ネットや動画で時間つぶしをしていたため





博多に着いた時はバッテリー切れ寸前!!




伯母は 忙しくていつも家にいないので携帯に電話で連絡なのだけれど



伯母の携帯番号は登録したまま 記憶してないのでバッテリー切れは困る!!!





取り敢えず電話したけど 耳が殆ど聞こえなくなっている伯母に通じたかどうか?



遅くなっても構わないと言うコトで この日は伯母の家に泊めてもらうコトに。





伯母の手をこれ以上煩わせるのもと言うコトで


博多駅で何かお腹に入れようと あてもなくふらつくも


どこも閉店時間間際でなかなか見つけられず



やっと辿り着いたところが~ ケンタでした...。


軽くても ちゃんとしたご飯食べたかったなぁ~。




でもね、ココ イイコトあったぁ~☆




IMG_0050_20120930011457.jpg




テーブルにコンセントが付いてたぁ~



凄いなぁー!!





ほんと、助かった >< 





IMG_0051_20120930011456.jpg




古いでしょう~。 このスマホ。



3年近く使ってるんだけど 気に入ってて


でもこの形って無いんだよねー。




もう デコもボロボロだなぁ。











そして 伯母のうちに着いたのは23時頃だったのかな?



駅の傍まで迎えに来てくれてた伯母は 


なんだか小さく痩せていてショックだったな。



ずっと ぽっちゃり小太りだったのに...。


耳もすっかり遠くなって...。



でもね、毎日朝から晩まで飛び回って元気イッパイ



元気過ぎて捕まらないんだな、いつも。









父のお見舞いは 翌日、伯母が病院まで送ってくれることになり



寝るまでの数時間 伯母は何やかにやら 食べさせてくれる ^^;



ご飯食べてから行くね って言ったの やっぱり聞こえて無かったみたい。














いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加しています♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

運命








独り暮らしの父が 8月20日 心筋梗塞を起こしました。




ひと月ほど体調が何処となく優れなかったようでしたが




それ程気にも留めず...





******************** 8月20日 1日目 ********************




20日夜中 息の出来ない苦しさに不安を覚え



救急外来へ自力で車を運転して行ったそうです。






ニトログリセリンの処方と点滴を受け 落ちついたところで帰宅となりました。



その時の診断では心筋梗塞の手前だそうです。



ニトログリセリンを渡され 夜が明けたら掛かり付けの医者へ行くよう指示されたたそうです。





******************** 8月21日 2日目 ********************





21日 朝 掛かり付け医に診断書持参で出掛けたところ


高血圧から来る心不全だろうという内容だと言うコトで血圧などチェック


130くらいの血圧に高血圧もなかろうと言われ何をするでもなく帰宅


1日通常通りに過ごす




夕方  以上のような内容の電話を父から受け


『 いや、いや 心筋梗塞の手前って...

そんなの無いから!! なんで帰って来るの?

診察ちゃんとしてもらわないとー!! 』


と 言い電話をきる。






******************** 8月22日 3日目 ********************


22日  夕方  父から電話


父  『 いやー あの後さぁ(21日のわたしとの電話の後) 


夜ごはん食べてね...  あぁ おかしいなって思ってるうちに


どんどん息出来なくなっちゃってさー


やっぱりさ、心筋梗塞の発作出ちゃったよ^^; 』



わたし 『  笑ってる場合ちゃうやん!! なんで家に居るの???

心筋梗塞ってヤバいじゃん!!  』


父  『  あのねー ニトロ咥えさせられて 点滴打って朝になったら何となく良くなったぁ ^w^ 』




わたし 『 だからって帰って来るの!? ダメじゃん 』


父  『 8月28日に 検査入院してくるから♪ 』



わたし 『 何呑気なコトと言ってんの!? 』




21日 夜中に 息苦しさを感じ ニトログリセリンを1錠


5分しても治まらず もう1錠


更に5分経っても一向に良くならず 3錠目...


どんどん息が詰まって来て...



近所の消防署に歩いて行った父


何で歩いて行ったかって言うと 『 だって、夜中にサイレン迷惑じゃん 』 だってさ。





9月に帰省して 父と飼い主2号と3人で2週間の夏休みと称して


宮崎や広島の旅行を計画していたんです。



父としては なかなか休みの取れない飼い主2号を強引に2週間休ませた手前

何としても入院する訳にはいかないって考えだったみたい。



子供か??? いや、自分のリミットを考えたんだろうね...。




 




******************** 8月23日 4日目 ********************






早朝 伯母から電話



伯母  『 お父さん 心筋梗塞でICU入ってるよ。


手術無事に終わってる。


もう1回手術するから... 』






22日 夜に電話した後 首の後ろが息が出来ないほど詰まって来て


あれほど 救急車を呼ぶことに抵抗があったにもかかわらず


救急車を呼んで 即入院・手術となった訳で









はぁ、長くなる。



気が重いかな?


ごめんね。



アタマの整理と記録として残させてね。






暫く 記録日記続きます。









いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加しています♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
