インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



お肉なケーキ♪
















今日は先日の盛り合わせ多肉ちゃんを盛り直してみました♪






DSC06310.jpg










既に しなびかけて来てる~


あ、枯れるんじゃないよ


コレから根っこが出て来て再生する(筈)だよ♪















DSC06311.jpg











ケーキをイメージしてみたよ















DSC06313.jpg











キラキラ☆ケーキ















DSC06321.jpg
















DSC06326.jpg
















DSC06332.jpg










小さな植木鉢を探したら










DSC06337.jpg







ひとつ ひとつ 植えるよ









DSC06340_20140128213928a10.jpg








お水を欲しがる時期は その子その子で違うから








DSC06344.jpg







冬に成長する子と 夏に成長する子の違いもあるし








DSC06346.jpg







お勉強不足でなかなか特性が覚えられないよ~








DSC06351.jpg
































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : ♫ 多肉植物 ♫
genre : 趣味・実用

お肉盛り合わせ♪














お肉を 盛り盛り~ 





DSC06244.jpg





盛り合わせ♪

















DSC06248.jpg





春萌   白牡丹   銘月    
















DSC06254_20140125231330695.jpg





秋麗   ブロンズ姫   不死鳥 

















DSC06257.jpg





火祭り   カランコエ   ミルキーウェイ     

















DSC06264_20140125231328fac.jpg





アカプルコゴールド   タイトゴメ   ブロウメアナ



















DSC06268.jpg





グリーンネックレス   虹の玉   姫花月

















DSC06274.jpg





朧月   黄麗   アロマチクス

















DSC06294.jpg




姫愁麗   星の王子  ロゲルシー

















DSC06296.jpg


















DSC06298.jpg


























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

お肉貰いました \(^o^)/





ぷりぷりの多肉ちゃん







失敬しました♪









ちゃんと 育てられるかな?



もう 根っ子と おチビちゃん出てるのももらっとこ♪

お肉棚













DSC06806.jpg














DSC06813.jpg



お久しぶりです。


 ホッポです。










DSC06812.jpg




おやびんが ちっこい多肉ちゃんを買って来ました。








DSC06811.jpg




小さな多肉ちゃんたちなので 専用に棚を作ったんです。









DSC06810.jpg





ですが おやびんのするコトですから~




手に取った端材を適当に組み合わせて



ヘッポコな棚に仕上がりました。




それで納得したようです。











DSC06808.jpg




この後 ヤスリを掛けて



ペイントするんだとか何とか言ってますが~








DSC06809.jpg




おやびんの言うコトです。




いったい いつになるか分かりません。




いつものコトです 
















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

備えあれば憂いなし♪










わたしにしては 珍しく 対策って言うの?



台風に備えて 避難措置施しましたよ *^w^*




DSC06673_20120619081847.jpg






あ、ちっこい多肉ちゃんだけです。








DSC06675_20120619081846.jpg





他は...。





ま、頑張ってもらいます...。




ハイ。





DSC06676_20120619081845.jpg






これから 台風シーズンがやって来るねぇ...。




毎回 物置に避難もなんだかねぇ~







DSC06677_20120619081844.jpg








暫く 物置暮らしの多肉ちゃん達です。









まだ この辺は台風来そうに無いね。




ちょっと 早かったか???















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

多肉ちゃんアパート










我が愛しの多肉ちゃん達が暮らす 質素なアパートメント






DSC05600.jpg





多肉ちゃんが増えて来たので作ったもの。


キッチリカッチリが苦手なので(都合のイイ言い訳♪)



ラフな感じで作りました(って代物じゃないケド^^;)








ヤスッただけで 素っ気ない白木



ナチュラルっちゃナチュラルか?






もっと朽ちて欲しくて雨風風雨にさらしたのに



あんまり古びてくんない...。




んー。





塗っちゃえ~♪





DSC05601.jpg


緑と白を混ぜこぜして ボタボタぬりぬり~






そのまま乾かして...。




待ち切れず 半乾きのまま 次っ!!








クリーム色 ボテボテ塗ったくる♪




DSC05603.jpg





またしても 待ち切れず 半乾きのまま ヤスリでガシガシ...。







思ったようには出来上がらなかったけど




DSC05604.jpg






多肉ちゃん達をせっせと戻して~







DSC05606.jpg




日当たりチェック




よーし、日当たり良好♪



まだまだ入居者募集中~だな ^^






DSC05607.jpg





ひょろっこいのとか元気じゃないのとかいるんだけど...。




がんばってもらわねば☆





DSC05608.jpg



チキンネットでカバーも作って


パタパタ扉にするつもりだったんだけど



面倒くさくて 立て掛けてるだけ。




でも この方が なんだ♪





やりっぱなしに見えるけど これでいいのだぁ~ ヾ(@^▽^@)ノ










いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 季色の多肉植物ぷくぷくアレンジ
genre : 趣味・実用

静夜








多肉ちゃんも記録に残そうかなっと思いまして~



DSC05023.jpg




    静夜
                                                   

  Echeveria derenbergii
  ベンケイソウ科 エケベリア属
  メキシコ産
  
  園芸名・流通名 白蓮華/静夜

  ロゼット径4~5cmの小型種。葉は肉厚・青緑色で白粉を帯びる。橙紅+先端黄花。


撮影 ; 2012年1月23日  
入手 ; 2012年1月21日   




                       
                  



 










いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加しています♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
