インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



お肉なケーキ♪
















今日は先日の盛り合わせ多肉ちゃんを盛り直してみました♪






DSC06310.jpg










既に しなびかけて来てる~


あ、枯れるんじゃないよ


コレから根っこが出て来て再生する(筈)だよ♪















DSC06311.jpg











ケーキをイメージしてみたよ















DSC06313.jpg











キラキラ☆ケーキ















DSC06321.jpg
















DSC06326.jpg
















DSC06332.jpg










小さな植木鉢を探したら










DSC06337.jpg







ひとつ ひとつ 植えるよ









DSC06340_20140128213928a10.jpg








お水を欲しがる時期は その子その子で違うから








DSC06344.jpg







冬に成長する子と 夏に成長する子の違いもあるし








DSC06346.jpg







お勉強不足でなかなか特性が覚えられないよ~








DSC06351.jpg
































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : ♫ 多肉植物 ♫
genre : 趣味・実用

お肉盛り合わせ♪














お肉を 盛り盛り~ 





DSC06244.jpg





盛り合わせ♪

















DSC06248.jpg





春萌   白牡丹   銘月    
















DSC06254_20140125231330695.jpg





秋麗   ブロンズ姫   不死鳥 

















DSC06257.jpg





火祭り   カランコエ   ミルキーウェイ     

















DSC06264_20140125231328fac.jpg





アカプルコゴールド   タイトゴメ   ブロウメアナ



















DSC06268.jpg





グリーンネックレス   虹の玉   姫花月

















DSC06274.jpg





朧月   黄麗   アロマチクス

















DSC06294.jpg




姫愁麗   星の王子  ロゲルシー

















DSC06296.jpg


















DSC06298.jpg


























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

Don't count your chickens before they are hatched















4月の下旬から育てているトマト~♪












DSC02399a.jpg




黄色くて可愛い スィートミニ  




ホームセンターで1苗398円...




上手く育つか不安で~ 1苗購入




ふふふ ^w^   モリモリ生ってるぅー♪













DSC02459a.jpg




定番の 桃太郎~















DSC02471a.jpg





スーパーの野菜コーナー(園芸コーナーじゃなくて食品コーナー)の野菜棚の足元で一苗78円で売られていた桃太郎





トマト大好き!! 獲らぬ狸の皮算用...。



ピコピコ弾き出した必要苗~ 2鉢!!







長かった~ >< やっと食べられる♪




トマトお店で買ったら1個100円はするから~


えへへ 今100円玉が ポコポコ生ってる~♪













DSC02467a.jpg




しぃちゃんも毎日嗅ぐの楽しみにしてた^^




一緒に植えてるレモンバジルの香りも好きみたい















嗅ぎ嗅ぎ夢中なしぃちゃんの動画









ペロンされそうになっちゃった ^^;























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村








宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

苺狩り
















清里から連れて帰って来たお花~











DSC01013.jpg











植え付けました♪












DSC01012.jpg










この時は未だ寂しげですが 今は結構なボリュームが出てイイ感じです *^w^*















しぃちゃんは 毎日ベランダでお花の観察をしています  U・ェ・U














DSC01019.jpg













この日はストロベリーポットが気になったようです。








DSC01020.jpg











いつもは苺と一緒に植えたラベンダーの香りを楽しむしぃちゃんですが...












DSC01015.jpg
















おっと!? 気付いたか???













危機一髪でホッポちゃんが先越しました☆











DSC01028.jpg













   はぁー 間に合った♪










DSC01025.jpg












   ファルコンが見つけちゃうかと思ったの~









DSC01030.jpg













   ほらっ 見て♪ ホッポのイチゴ~














DSC01031_20130518043825.jpg











   おっきーぃ でしょぉ~? 








   いやー そうでもないっていうか... チッコイですがな。

















DSC01034.jpg
























ちっこいイチゴちゃん♪







DSC01008_20130518044640.jpg











ストロベリーポットに生ったから 可愛さ倍増 ^m^














DSC01010.jpg













ホッポちゃんがイチゴ狩りをしている最中...












DSC01023.jpg












しぃちゃんは...





植え付け前のトマトを物色しておりました。

































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

こんなトコロに♪













夕方いそいそと自転車で隣町までお出掛け



引っ越してきた町には 郵便局が...無い



だから 隣町まで~






大きな登り下り 自転車に乗ってる人いないねー



みんなクルマ...



鎌倉のトキだって 都内のトキだって 自転車でドコまでも~♪ だったけど






ココは標高が高いからなのか... アップダウンが果てしなく続くからなのか...



大した距離じゃなくても うへーって









でもね、うへーってなりながらも ちょっと嬉しい発見がある訳で








今回は近道発見と~








DSC00450a.jpg




ムスカリの群生発見っ☆













DSC00448a.jpg












DSC00449a.jpg






















こーんな 田んぼの脇に ドゴドゴーっと群生














DSC00447a.jpg






お手入れ無しでこんなに元気で綺麗なムスカリ





ウチのは… ニラか?ネギか?? ってな感じ





甘やかさない方が 人間も植物もいいのかな?





















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : お散歩・お出かけ
genre : ライフ

リトルウッズ









お花も人も 派手は苦手です。




憧れがあるから 苦手なんだと思います。



嫌いじゃないです。



どちらかと言うと派手好きです。





でも 落ちつくのは お花も人も 大人し目です。






PICT0016aa.jpg







YUWAのハーフリネンは薔薇柄が好きです。



密かに下に敷いた蕾の小さな薔薇柄がお気に入りです。






PICT0011aa.jpg






多分ですけど この生地はフィードサックがベースになってるんじゃないかなって思います。



同じような柄のフィードサックありますもん。







PICT0007aa.jpg



シャーベットオレンジ色のバラは小さなスプレーバラです。





そして 右上のピンクのバラは開花してるものでも1cmくらいで


蕾の大きさと言ったら 数ミリしか無いのです。




リトルウッズって言うんです。







母に この小さな薔薇(リトルウッズ)で大きなブーケを作って贈るのが好きでした。




お花屋さんには 『メインで大きなバラも入れたら?』 とか


『主役のお花無しじゃ贈り物には使えない』 とか


『かすみ草の花束よりも喜ばれないよ』 とか...




いいの、いいの わたしのしたい様にさせてっ!!  ってココロの中で毒づく








今は 自分の中でも自分の周りでも大きな転換期







カラダもココロもアタマも カタカタカタ~



頑張れ自分!!



乗り越えろオイラ!!













いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : ひとりごと
genre : ライフ

お肉貰いました \(^o^)/





ぷりぷりの多肉ちゃん







失敬しました♪









ちゃんと 育てられるかな?



もう 根っ子と おチビちゃん出てるのももらっとこ♪

9月の朝顔

主不在でも ちゃんと咲く








わたしに見せたくて 開花時期をずらしてるって言ってたけど










咲いてるね~





お肉棚













DSC06806.jpg














DSC06813.jpg



お久しぶりです。


 ホッポです。










DSC06812.jpg




おやびんが ちっこい多肉ちゃんを買って来ました。








DSC06811.jpg




小さな多肉ちゃんたちなので 専用に棚を作ったんです。









DSC06810.jpg





ですが おやびんのするコトですから~




手に取った端材を適当に組み合わせて



ヘッポコな棚に仕上がりました。




それで納得したようです。











DSC06808.jpg




この後 ヤスリを掛けて



ペイントするんだとか何とか言ってますが~








DSC06809.jpg




おやびんの言うコトです。




いったい いつになるか分かりません。




いつものコトです 
















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

備えあれば憂いなし♪










わたしにしては 珍しく 対策って言うの?



台風に備えて 避難措置施しましたよ *^w^*




DSC06673_20120619081847.jpg






あ、ちっこい多肉ちゃんだけです。








DSC06675_20120619081846.jpg





他は...。





ま、頑張ってもらいます...。




ハイ。





DSC06676_20120619081845.jpg






これから 台風シーズンがやって来るねぇ...。




毎回 物置に避難もなんだかねぇ~







DSC06677_20120619081844.jpg








暫く 物置暮らしの多肉ちゃん達です。









まだ この辺は台風来そうに無いね。




ちょっと 早かったか???















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
