インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



熱帯夜のあみあみ














8月23日 熱帯夜...


クーラーに冷風機にアイスノンに冷え冷えマット








DSC03201a.jpg




夜になると発熱に苦しむしぃちゃんを冷やしながら







  







傍らで...





DSC03206a.jpg




暑っ苦しいコトしてました










DSC03209a.jpg





寄せ集めの毛糸みたいだけど


そんなコトありません。


この為に買ってきたのだな。



ただ 先に自分ので使っちゃったから...


あ やっぱ寄せ集めかぁ~

















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

お砂糖菓子みたいな









ちびkumaちゃんが





DSC08808.jpg











カラフルな そばぼうろに 埋もれちゃったよ






DSC08807.jpg








そばぼうろみたいな形の 




お砂糖菓子みたいにも見えるよ








DSC08805.jpg








食いしん坊だから 食べ物にしか見えないね








DSC08802.jpg







さて なにに 使うかな?















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 編み物
genre : 趣味・実用

お花 いっぱーい








ぽこぽこ お花 いっぱい





a_20130124192744.jpg





これは キッチンで使うの♪




生ゴミ用の ちっこいゴミ袋入れにするんだよ 


















大好きな わんちゃんが 


お空に帰って行っちゃったよ...







寂しいな...







お花 いっぱいの ほわほわなトコロだと 



いいな






 









いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 編み物
genre : 趣味・実用

コットンレース編みの靴下









なんだか 急に涼しくなった???






DSC08095.jpg








わたしは まだ半袖だったり 裸足だったりするのだけれど...

(もちろん 外出はムリしても秋仕様頑張りますョ...)





足元がちょっと冷えるような気がして この秋、室内でお初の靴下穿きました☆





ちょっと 大き目に仕上がっていますが


踵はフィットしているので履き心地は良好です*^w^*



でも つま先が余りまくっちゃったねぇ~








DSC08104.jpg








春夏仕様で去年の今頃編んだものだと思いますが




考えてみたら 春夏に靴下穿かないんだったっ!!



なので スゥスゥ仕様ですが 今、穿きませう♪








DSC08098.jpg







穿き口が お山型でお気に入り~♪



お見苦しくて 申し訳ないです ><;














いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 編み物
genre : 趣味・実用

ひたすら 編むっ









調子が悪いなら 素直に寝てればいいものを




あみあみ~




DSC06611.jpg





編んでると 疲れるかもしれないけど




具合が悪いのを 少し忘れられてイイのだよ♪




DSC06613.jpg




現実逃避ってコトか?











おんなじモノばかり編むのは 



やっぱり 飽きるのよ~





DSC06617.jpg



大きいピースと 小さいピース




それぞれ違う用途で作り中















無心に編んでると~





DSC06622.jpg




やってもうた...。







コレ、ココ!!


DSC06618a.jpg





ひとつ飛ばししなきゃダメなのになぁ~




糸始末済んでから気付いた








DSC06623.jpg


解く方に時間が掛かったよー ><












寝込んでる間に やりたかったコトが



テンコ盛り~




やらなきゃいけないコトも



テンコ盛り~
















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 編み物
genre : 趣味・実用

似合わないけど好きな ドイリーボレロ












去年のお話なんですけど...。




ドイリーボレロをずっと編み続けていました。





気に入らなかったり サイズがイマイチだったりで


仕上げのアイロンを掛けてない状態ですけど 記録として。









春に編んだコットン糸の引き揃えボレロ




DSC05696.jpg




お抹茶色やあずき色...ほかにも数本引き揃えた柔らかいコットン糸で




DSC05697.jpg




本の通りに編んだら前見頃が短い。



ボレロだからこんなもん?










夏にはリネン糸の2本引きで


少し大きめに編んでみた



DSC05698.jpg




渋い紫色...。




DSC05700.jpg




毛羽立ってるけど 柔らかくて気持ちいい♪



DSC05699.jpg




でもね、納得いかな~い。











秋にはウール糸で編んだ



目に鮮やかな山吹色



DSC05694.jpg





これが1番気に入ったし サイズも丁度イイ♪




DSC05695.jpg






だけどねー、だけどねー。




似合わない。



(*´;ェ;`*) うぅ・・






似合わないから仕上げアイロン掛ける気力も湧かず...。






自分ではどうやったって似合わないって分かったから



ブライスさんに編みまくるコトにしました。



ブライスちんは似合ってます。




あ~あ  (´д`)













いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U
















にほんブログ村にも参加しています♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



宜しければこちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*




FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。








 

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

新築祝い?







  
しぃちゃんの新築?祝いに~




DSC04271.jpg


ブランケットを編みました♪






DSC04273.jpg


ハウスの前で寛ぐ用に ^^






DSC04275.jpg



お昼寝用にクッションも~





大きい方は わたし用 ^w^





DSC04276.jpg


小さいのは しぃちゃん用 U^Ω^U






DSC04277.jpg


このハウス 屋根が開閉出来るんです。



しぃちゃんがハウスの中で発作が起きても安心です♪





それにしても 何もそんなにアタマ隅っこに押しつけなくたっていいような...。















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。











  



theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

イチゴ だけど ひつじさん100%  + うさぎ犬






イチゴ大好きなしぃちゃんに編んだポシェット



お正月のウサちゃんで掛けてました。




DSC03229.jpg








同じイチゴを作ろうと思ったのに


同じ毛糸は売り切れ…。



コットン糸やアクリル混では同じ雰囲気にならないので


色やメーカーは違うけど 触り心地でウール100%




もう、暑苦しいったらありゃしない、ね。







DSC03935.jpg





右が しぃちゃんのポシェット


左は 一回り大きくしてポーチにしてみました♪




すこーし、縦長になったのと 種のツブツブが小さくなったのと

ヘタがくすんだ緑色が残念 ><



持ち手はボールチェーンで取り外せるよ。









ついでに お正月写真ですケド~



いちごポシェットを掛けたしぃちゃん。




DSC03248.jpg




みんなでモコモコうさちゃんに変身して記念撮影♪









IMG_4791.jpg






途中でやる気が無くなって…。

て、言うか最初から か。




IMG_4790.jpg




寝そべってしまって まともに撮れなかったよ。






IMG_4783.jpg




反対側のお尻にはキノコ~。



ブローチだから取り外せるよ。






IMG_4782.jpg




座ってて、って言ったら   座ってるだけのしぃちゃん。




とくに芸を披露するでもなく…


お愛想を振りまく訳でもなく…






もこもこ うさぎさんと言うより メタボなライオンさんのようです。









撮影に飽きたら トテトテお散歩。




[広告] VPS





この日の 股関節脱臼と膝蓋骨脱臼は軽かったみたい。


ひょこひょこ ご機嫌に歩きました♪











いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。











  




theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

4月にミトン











4月の第1週に...。



ミトン編みました。





DSC03788.jpg




トナカイの編み込みがどうしてもしたくて。






右と左のトナカイ 微妙に違いますが...。




それよりも 



DSC03789.jpg




手のひら側...  左右バラバラ...。 





それに右手親指の先っちょ 白いし。






それはですね、モスグリーンの毛糸が無くなっちゃたから。








この毛糸編み難かった。




編み込み下手過ぎて...。



本当はもう少し上手に編めるはずなのに 



毛糸のせいにしたくなるくらい ダメだし。





ミトンのベースも気に入らなくて



カタチも補正して編み直すことにしました。 (4月ですケド)





IMG_0021.jpg






カオスな...感じです。









DSC03791.jpg




こっち、表



小指側、少し落として


親指は甲に向けて





DSC03792.jpg



こっち、手のひら側。



親指、自然な開きにしました。






DSC03793.jpg




今度はカシミアで編んだので ぜーんぜん軽くて温かくてふわふわです。




片手編んだら 納得しました。







どうすんだ!? 片手のミトン。














いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。











  




theme : 手作り日記
genre : 趣味・実用

ちまちま編み編み







ほっそーい糸を何本も引き揃えて ちまちまと編むのが好きです。


糸を引き揃えると それぞれの糸の伸縮率が違うので編みにくかったり

出来上がりに響くのであまり良い方法では無いと思いますが

自分の好きな色合いや風合いが出せるので好きです 






今回、引き揃えた糸でドイリーとモチーフとオーナメントを編んでみました。





ドイリーはどちらも大好きなパターンで編み図が頭の中に入っているほど^^;


DSC02857.jpg




小さなパターンで難しい組み合わせは無いから…。



白いドイリーも単色に見えますが 6本の糸を使っています。





お花のモチーフは糸を数本ずつ替えながら編んでみました。


DSC02841.jpg




色数は少ないけど本数は9本の引き揃えです。






お花のモチーフ、何に使おう?


DSC02862.jpg



何かに使うまで しぃちゃんのお飾りだ♪









セーターのオーナメント 



DSC02855.jpg



表と裏編み込みを変えてみました。



DSC02854.jpg



特に何かに着せるようでは無かったので あまり立体感を出さずに編んでみました。






出来上がってから ピピンちゃんに着せてみたら着れたし似合っていたので



補正してピピンちゃんサイズで編んでみました。


ピピンちゃんのセーター





ピピンちゃん、スタイルが特殊なのでお洋服少ないです。





コレを機にピピンちゃんのも増やしてあげよう…。









いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  










theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
