インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



残りの時間


















しぃちゃん...









DSC07488.jpg









発作や食道拡張症の合間に肺炎





ほぼ 毎日病院通い








DSC07492a.jpg









わたしも ちょいちょい体調が崩れて...









DSC07494a.jpg









でもそれなりに毎日が流れて...









DSC07497a.jpg









実は... 









DSC07500a.jpg









大好きになった このマチとの時間も少なくなり









DSC07503a.jpg









今 しぃちゃんとふたり 記憶に残そうと









DSC07505.jpg









ちょこちょこ動きまわっているんだよ









DSC07506a.jpg









しぃちゃん ドライブ楽しい?









DSC07508a.jpg









いっぱい 歩く練習しようね♪









DSC07509a.jpg









お山の空気 いっぱい 吸おうね♪









DSC07510a.jpg









お友だちも増えたね









DSC07516.jpg









しぃちゃん... 









DSC07522a.jpg









ちゃんと覚えておくんだよぉ~























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : わんことの生活
genre : ペット

鹿さん















雪の林道で










DSC07013.jpg














鹿さんの群れ発見☆













DSC07015.jpg














群れの真ん中は小さい子















DSC07016.jpg














10mくらいまで近づいてもコッチを見てる















DSC07018.jpg














おしりが ぷわっとハート型に!!  















DSC07019.jpg














あまりにも近付き過ぎて警戒~
















DSC07020.jpg














藪の中に入って キャンと警戒音出して行っちゃった...
























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 田舎暮らし日記
genre : ライフ

8日の大雪













7日から降り積もった雪は 道路を覆い隠し...











やっと思いで 運転してる動画 ↑ 




8日に 神奈川の辻堂まで行こうと試みて 

( わたしは反対したのよ!! 誰かが行けるっ☆とか ほざいて... )















朝5時半 出発



本当に行く気なら前日の夜に出ればいいのに


雪景色が見たいから~♪とか あほなコトを言って朝...



絶対無理だし 行けても帰って来れないよって言っても


高速は大丈夫♪とか 訳分からんことをぬかして出発...









IMG_0956.jpg







近所は除雪車も出てるし みんな家の前とか 近くを除雪してくれてた



 
















しぃちゃん 朝が早いのと 退屈で





IMG_0958a.jpg



ぷわぁーーー













いつもは高速の入り口までのんびり行っても30分かからないのに




一般道で立ち往生のクルマに巻き込まれ...。




8時に高速に乗って





ノロノロ...  止まる時間の方が多い




トラックが多いね~ 流通が止まる訳だ








IMG_0962.jpg










結局乗った次の出口で通行止め 



出るのにまたまた どんだけ掛かるの?





やっと 出口だと思ったら トラックの運転手さん???






IMG_0984.jpg




チェーン?????



トラックが立ち往生で 応援で他の運転手さんも来て何とか



















しぃちゃんの 朝ごはんとお薬を コンビニ見つけて...




だけど 発作起きちゃった






IMG_0964a.jpg








ストレスかなぁー








IMG_0985a.jpg









この日お泊り予定のお宿にキャンセルの電話



なんと お優しい!! 延期でイイって☆



来週も雪だとは思わず 次の土曜日を予約 ><;















コンビニでクルマに降り積もった雪が氷のようになっているのを掻き落とし




一般道で帰りました...








IMG_0993.jpg






メチャクチャ怖かった


アッチコッチで事故や立ち往生










IMG_0992.jpg











視界も悪いし 道路も見えない



坂道では履き換えたばかりのスタッドレスなのに ひょろろろーっと滑り落ちる










IMG_0991.jpg













いつもなら 小1時間の距離なのに~





夕方3時過ぎに いつもの病院へ









しぃちゃんの発作が止まらないので この日1日様子を見て



ダメだったら入院ってことで

















夕方5時ごろ オウチに着いたら...






IMG_0999.jpg




我が相棒は雪の中



チッコイのに ハイルーフの様な高さ!?






















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

気持ちイイ季節














   ん~ イイお天気♪



IMG_0066.jpg
















   あー。 ファルコン(しぃぼ)見切れてるし...



IMG_0069.jpg
















   せっかく ハイミルのポートレートなのにぃ~



IMG_0071_20130505013031.jpg
















   ピントもあってないし…



IMG_0072_20130505013215.jpg















   しぃたんがどうかしたでふか?


   
IMG_0075.jpg
















   ココは気持ちイイでふねぇ~♪



IMG_0076_20130505013029.jpg















   ほーんと、八重桜見頃ねぇ~



IMG_0078_20130505013427.jpg
















   おやびん、巨漢でふか?



IMG_0084.jpg




   ちゃ、ちゃうわい!! 影デスがな~















   しぃたん ココ登るでふよー☆



IMG_0085_20130505013425.jpg





しぃちゃん、強靭な前足とシッポで頑張って坂を登ってご機嫌さん















アルプスのお山はまだ雪が残っています



IMG_0087_20130505013424.jpg
















そんな こんなで しぃたんのゴールデンなウィークの始まりなのです。




IMG_0088.jpg

















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : お散歩・お出かけ
genre : ライフ

☆ 20121231 ☆












U・ェ・U   ども しぃたんでふ。







DSC08614.jpg








いつもいつも おやびんの独り言にお付き合い下さり



ありがとでふ。








DSC08619.jpg








そりから いつも しぃたんがんばれって言ってくれて



ありがとでふ。









DSC08620.jpg








今日は ちびっとクラクラするでふから





ネンネでご挨拶でふけど




許してくだたいでふ。









来年は ニッコリご機嫌しぃたんで



がんばるでふ   U^ω^U







DSC08638.jpg








ということで~




来年も ヨロチクなんでふ♪














いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

イイ香りの贈りモノ









朝ご飯食べて まったり中のしぃちゃんの元へ~










ククネーさんからお届けものが来ました ^0^














U・ω・U  早く開けてくだたいでふ

きっと イイものがしぃたんを待ってるでふ!!













めちゃくちゃ急かすしぃちゃんです ^^;


















U^ェ^U  んはぁ~♪ イイ香りでふねぇ~

しぃたんがラベンダー好きって

くくネェたんは知ってたでふか?


んはぁ~ 癒されまふ...。









とてもイイ香りのラベンダー アロマティコです。


しぃちゃんがラベンダー好きなの覚えていてくれてたんですね^^


アロマティコ、どこを探しても見つからなくて諦めていたんです。



それをわざわざ送ってくれたんです ><



ありがとうございます T_T






とってもイイ香り。



大事に育てなくっちゃ~。



まずは 湿気の梅雨をガンバル☆










しぃちゃん 立て続けに...。




頑張ったご褒美 いっぱいもらえてよかったねー。




 
しぃちゃん、どんどん元気になって笑顔でお返しして下さいよ!!











いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

落し物!?








ねー、しぃちゃん。





DSC05781a.jpg




U・ω・U   なんでふか?






嫁ちゃんトコの ぼんちゃんがイチゴを道端で見つけたんだって~。





DSC05780a.jpg






U・ω・U   んあー? そりは羨ましいでふ!!






しぃたんは お魚さんしか 見つけたことが無いでふからねー。






DSCF4742.jpg

         * 砂浜に見えますが ココは住宅街のアスファルトの上ですよー *



U・ω・U  おしゃかなしゃーんっ!! 







道端でお魚さんに初遭遇で興奮したしぃちゃんです。





DSC05782a.jpg




U・ω・U   しぃたん、おしゃかなしゃんより 



イチゴちゃんがいいでふ。
 














いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : どうでもいい報告
genre : 日記

太陽の道






お参りが済んだので~


少しお散歩して帰ることにしました。






光明寺の通りを挟んですぐ浜に降りる小路があります ^^






IMG_0050.jpg






穏やかな海です。





IMG_0051.jpg






材木座海岸の浜を通って帰ることにしました。






IMG_0053.jpg



U・ェ・U   『 しぃたんは降り無いでふよ…。 』





寒がり2号もイヤイヤ付いて来ます ^^;








IMG_0058.jpg




U・ェ・U   『 向こうに見える逗子マリーナまで歩くでふか? 』










IMG_0059.jpg




遠くに見えるけど…。









IMG_0060.jpg



大した距離じゃないです。












IMG_0061.jpg



ビーチコーミングしながらだと あっという間です♪








IMG_0062.jpg



そろそろ陽が暮れそうです。








IMG_0071.jpg



逗子マリーナ到着です^^









IMG_0073.jpg




太陽が水平線に沈みそうです。







IMG_0076.jpg



U・ェ・U   『 あっちから歩いて来たんでふね…。 』



しぃちゃんは…  夕陽に興味は無いようです^^










IMG_0078.jpg



太陽が沈む時…







IMG_0079.jpg



強く輝いて…









IMG_0082.jpg


太陽の道が現れます。










IMG_0086.jpg



しぃちゃん お陽さまのパワー頂きましたか?









IMG_0087.jpg




太陽が沈んだ後は 暫くグラデーションが綺麗なので


もっとゆっくりしたかったのだけれど…。






しぃちゃんの体調が良くないし 寒がり2号の限界が訪れたようなので



渋々オウチに帰りましたとさ。





目出度し 目出度し?






って ならなくって


オウチのすぐ目の前で しぃちゃんの様子がおかしいので


お散歩バッグから出したら


朝食べたご飯を未消化で戻しちゃいました。





暮れに入院した時と同じ状況で


朝は食欲が戻ってたのに 全く何も受け付けなくなりました。


おしっこもオレンジ色で…。



次の日の4日に病院に行きました。



そのお話はまた今度。


















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。












  

theme : わんことの生活
genre : ペット

アンジェリケ















DSC03843.jpg



これは 何でしょう?








DSC03850.jpg







可愛らしいピンク色~。







DSC03834.jpg




そうです、チューリップです。


八重咲きのチューリップ アンジェリケです ^^







やぁ~っと、咲きました。


なかなか大きくならず いつかなぁ?って思ってたら 2日ほど前に開花しました。


まだまだ柔らかい色なので暫く咲いてくれていそうです。


わたしのチューリップはこの子が最後なのでゆっくりお花を楽しませ欲しいです♪







DSC03831.jpg




チューリップにしては珍しく 枝咲きなんですねぇ~。





この小さなお花も綺麗に咲いてくれるのかな?










DSC03854.jpg






アンジェリケの向こうに見えるのは…








DSC03859.jpg




ラベンダーです。



ラベンダーキューレッドで 日本には2000年ころに紹介されたようです。


本当はレースラベンダーを育てたいのだけれど

気候的にムリなので…。





湿気に弱いらしく 梅雨を元気に乗り越えてくれて

運が良ければ(あ、管理をちゃんとすれば)秋もお花を付けてくれるそうです♪
 















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。











  




theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

マイ ガーデン 





しぃちゃんが帰って来てから 永い冬眠が明けたような気分です *^w^*


いろいろと忙しいです。


たくさん作ったり 撮ったり ... 


取り敢えず 今とーっても 忙しいのです ><


普段が スローペースなので めちゃくちゃ ハードに感じます。





手入れもままならない お庭の片隅に 今年も顔を出してくれたクロッカスちゃん。



DSC03600.jpg


今年はとても綺麗なラインでした^^




今 とっても元気な ビオラちゃん。


もりもり咲いています。


DSC03599.jpg



サクラソウの花ガラ摘みをさぼったので見栄えが悪いコトになって来ました。




DSC03598.jpg



しぃちゃんを抱っこしたまま サクラソウの花ガラ摘み頑張りました ^^;




中腰で 重いワンコ抱えて 手先の小さな作業...。


これはいったい 何のトレーニングだろう!? てな感じです。
 












いつもクリックありがとうございます *^-^*  
  




FC2のバナー、しぃちゃんで作ってみました♪

ぽちっとお願いします U^ω^U







にほんブログ村にも参加してみました♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


宜しければこちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*






FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。











  

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
