インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



しましまクジラのニット
















しぃちゃん 今年のお誕生日プレゼントは






DSC06675_20140221194141b4f.jpg




セーターを編むことにしました♪





カラフルな12色を用意して 


わたしの中の定番の多色使いの しましまパーカー☆




DSC06703.jpg




マルチボーダー楽しいケド 糸始末が楽しい分だけ 大変~ ><










DSC06700.jpg













それから もう1着編みました♪






カイジュウ顔の...クジラさんセーター





DSC06727.jpg
 





しぃちゃんのセーターを編む時は 特に編み図を越さないので




仕上がりが毎回違う~  ( 面倒くさがらずに起こせばいいのにね )










DSC06731.jpg










ボーダーパーカーは 短過ぎて編み直しかなぁ~



面倒だから スカート縫いつけちゃうかな?



それでも ハイウェストなかんじだなぁ...。



んー。 まいっか♪














以下、おやびんに恩着せがましく着せつけられた



迷惑顔のしぃちゃんが続きます。














DSC06746.jpg














DSC06742.jpg














DSC06749.jpg














DSC06750.jpg














DSC06751.jpg














DSC06752.jpg










くじらさんの方は 丈は大丈夫だと思ったんだけど...。




こっちも かなーり短かったなぁ~





ぐっはははは ははは はは はぁ?




















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

パステルボーダーのぽんぽんパーカー
















毛糸を見ているしぃちゃん



DSC04185a.jpg








お薬のせいか ここ3ヶ月ほど なみだ焼け~


なみだ焼けに縁がなかったのになぁ















そうそう、ココ信州は~




あーっという間に 秋も深まって...




朝晩寒くて暖房無しではツライ







しぃちゃんも 寒くて辛そう~













だ・か・ら   




編むよ~♪

















ほーい

こんなの♪




20131029 10.46.53



ベースが出来た☆




後はお袖とお飾りだ~♪























わーい♪  




DSC04294.jpg



でけたー *^ω^*






お袖編んで~



パーカーのお顔周りに モコモコの縁を付けて~





















そして お決まり(?)の





DSC04296_20131105065709eb9.jpg



ぽんぽん付けて♪

















胸周りが ちと大きくなっちゃったけど~



DSC04297_20131105065708514.jpg
 


ま、イイよねー  *^-^*




















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

モコモコ♪















ボテッ



DSC03372a.jpg










しぃちゃん、お座り出来るでしょ?





DSC03378a.jpg








お座り出来たら... おやつの時間にしよっか?





DSC03379a.jpg








胸から下を持ち上げて 紡ぎ車におしりを押し込んだら...



お座り姿勢...





DSC03380a.jpg



U・ェ・U  おやつ 下たいでふ...












ずりりり~


ダメだ 前足にチカラが入らないんだって




DSC03386a.jpg
  


U・ω・U  ありゃりゃ? すべったでふ...







モコモコボアボアはお耳までスッポリ♪


これで北風ピゥピゥも大丈夫だねぇ~









DSC03387a.jpg
















U。ω 。U  ウゥー あじゅい...





DSC03388a.jpg





U- ω -U  あじゅいんでふけどぉー











前見頃の具合を見たくてお座りを強引にさせたら



猫(犬)背過ぎて 弛んで段腹???







DSC03392a.jpg


U・x・U  おやつのコト忘れてないでふよね...?




きちんとお座り出来たら ハト胸仕様でイイ感じかな?































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

気分は こってり秋!!













蒸し蒸し残暑の中~




  
DSC03360a.jpg






な~んとも暑苦しいものが出来上がりましたですのよん♪


色もデザインも質感もこってり 秋も深まったような...




なのに只今(9月5日時点)の気温摂氏30度







DSC03363a.jpg






見えないところも手抜き無しですわい ^w^



お腹の弱いしぃちゃんのために お腹まで めいっぱい裾をのばしたから


丈は長め... 






DSC03367a.jpg






糸ガンガン切り替えて 模様編みも思いつくまま



わんこってイイねー



どんな格好させられても文句言わないもんね~


(アタマの中じゃ文句ダラダラかも?)






途中ね、虎ファンの様な感じになったり



鬼太郎のチャンチャンコを彷彿とさせたり



それはそれは... 微妙な感じになってたけど... 





ま、それなりに しぃちゃん(おやびん)的な感じに出来上がったんじゃないかと♪









首回りのボアボア毛糸はアクリルだけど


他はメリノでもっちり暖かいよ~
  

首回りのフワフワボアボア毛糸もとっても肌触りがイイんだけど...


静電気が怖いな~


















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

リボンのワンピース







ゴールデンウィーク 今年は生憎のお天気




寒がりのしぃちゃんは ホットカーペットでホコホコしております。




お腹が痛いから 冷えちゃっても困るしねー。





もう、着せて無いですケド


つい先日までセーターを着込んでいたしぃちゃんです。









しぃちゃんは 可愛い女の子な洋服が似合いません。



だけど たまには作りたくなります。



女のっ子っポイの。






DSC06093.jpg




リボンモチーフのピンクのワンピース



スカート部分はかぎ針で甘~い




DSC06092.jpg





編んだのは去年の9月ごろ。



あまりにも似合わなくて 




DSC06100.jpg





似合わない!!







DSC06099.jpg







ワンピースだと寸胴の胴長が強調されますね~







DSC06103.jpg




U・ω・U  それは おやびんと一緒でふ。




















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

愛しの丸い背中







4月24日の しぃちゃん




DSC06174.jpg



ポンポンがイチャイそうです。




おトイレでコンパクトに納まってます。




4月下旬だと言うのに 寒がり屋のしぃちゃん セーター着てます。




DSC06175.jpg




モコモコループ糸3本とベージュの毛糸4本どりで編んでいます。


見た目も実際にもモコモコです^^




丸い背中が気になったので~


☆のモチーフを編んで背中に縫いつけたら


カメさんみたいになっちゃいました ^皿^





DSC06176.jpg



スヌードも可愛いでしょう?



100円屋さんの手ぬぐいで作りました♪





あ、しぃちゃんが辛いの頑張ってるってお話なのに 


つい、自慢してしまいました 








辛い時は抱っこをせがむしぃちゃんですが



MAXになると おトイレで寝るしぃちゃんです。



DSC06177.jpg



しぃちゃん、痛みに耐えてるのか 


時々 ウンウン唸ってます。



可哀そうにぃ って覗くと



足が可愛いなーって...。



後ろ足は壁を蹴って


前足はクロスしてるんです。




DSC06180.jpg




少し楽になったみたいです。



しぃちゃんのお布団に乗ったから♪







DSC06181.jpg






U・ェ・U  しぃたん、辛いでふからっ。


あんまりシツコクしたらダメでふ。








だそうです ^m^










な~んて、余裕かましてたらぁ


この後大騒ぎになっちゃったんですよー。




しぃちゃん、かなーり辛かったんだって。




ゴメンネ、空気読めないおやびんで。
















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

コルセット式?ハーネス







しぃちゃんの元気が戻って来て 


お散歩もだんだん行けるようになって





そしたら いっぱい歩きたいしぃちゃんの為に


ハーネスを新調したくなりました。






DSC05437.jpg






何処かの何かをパクッた疑惑のトレードマーク♪






DSC05438.jpg





しぃちゃんのハト胸仕様で立体的に~





DSC05439.jpg





脇はバックルで留める仕様にしたかったのだけど


間に合わなかったので 紐で...。





DSC05440.jpg





脇の下とお腹の所は補強と力を分散するために~





DSC05441.jpg





ネックは介護服用の柔らかいマジックテープ





DSC05442.jpg





リード? 持ち手? は 脇、下腹辺りと4点でサポートするようにしました。



紐は移動環を付けて わたしでも飼い主2号でも好きな長さに出来るようにしました。



これから暑くなるのでキルト芯は すごーく薄い物を3~4枚重ねて...






これから いっぱいお散歩に行って 足の筋力を付けさせるようにしなくっちゃ。












いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

☆ ケロ ☆





しぃちゃんにタンクトップを作りました。



近いうちにお友達のタンクトップを作るので しぃちゃんでまず試作品を作ってみたんです。




無地のニットで試作するのですが せっかく作る試作品も捨てるのが忍びないので

試作後も愛着を持って(ココ大事)着させたいので 一工夫にスタンプを彫って押してみました。




全体に押してプリント生地風に…。 見えないね…。 まぁ、いいや。


DSC01618.jpg




しぃちゃんのハト胸仕様。


DSC01619.jpg



おパンツに見えなくもない???











 ちょっと、ちょっと!!!

DSC01620.jpg






これって…。


DSC01622.jpg




どういうつもりっ!?



DSC01623.jpg




いわゆる パクリ?




IMG_3713.jpg


つまり、ばったもん???













い、い、いえ。 恐れ多くて そ、そ、そんなつもりは 全くもってございませんです。




ちょっと、お顔を拝借…   あ、あの、インスピレーションを…  もごもごもご… 










はぁー、ノエちゃんにあらぬ疑い(?)を掛けられちゃいましたぁ~。







さ、しぃちゃんに試着してもらいます。


IMG_3731.jpg


あのぉ~ 背中だけではなく もっと…。



お座りとかして下さらないと…。



ラインとかチェックできないんですけどぉ。



DSC01626.jpg



て、まるっきりヤル気が無いです。




ハト胸部分にうまくスタンプ出来たか見てみたいのに…。





おやつで釣ります♪


IMG_3721.jpg




うーん。 





あんまり見えないので おやつ缶を目の前に持って行きました。


お座りしてくれるかな?って思ったんですけどねぇ。



IMG_3724.jpg




ダメですねぇ。 お座りする気はサラサラ無いようです。



DSC01794_20100822051130.jpg



チャンとお仕事してないのに お駄賃はチャンと貰う気でいます。










いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  











theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

少しでも♪





しぃちゃんのことを 心配してくれてありがとう。

わたしを気遣ってくれてありがとう。



いっぱい 不安で 泣きべそもかいてしまうけど

立ち止まってしまってはダメだから。


それに しぃちゃんは今までも もっと大変なことになっても

必ず立ち上がってくれたから。

しぃちゃんは 強いよ☆



時間がかかっても 大丈夫。

がんばろう。




それに しぃちゃんに比べたら 

もっと頑張ってるワンちゃんやニャンちゃん、子供たちが大勢いるんだもん。

しぃちゃんは まだまだ軽いんだ。


コレくらいで へこたれないよ。









まずは しぃちゃんが 今、唯一 覚えてる 食べる っていうコトを頑張ろう。




しぃちゃんは 耳が聞こえなくなって目もあまり見えなくなって時間の感覚が無くなっちゃってるけど

ご飯を目の前に持っていくと 嬉しそうにするよ。

まだ、シッポは振れないけど でも嬉しそうな顔はするよ。

残念ながら目は合わない…。



まだ 立ってもいられないし お座りも出来ないし 

ご飯をシッカリ見て食べられないから うまく食べられないよ。

いつもカラダ中がご飯まみれ ><





だから エプロン作ってみた。


試作だけど。


撥水でも防水でも無いけど 乾きは早いよ。


DSC01296.jpg


DSC01297.jpg



しぃちゃんにとっては 別に食べやすくなるわけじゃないんだけど

お世話する自分の為だよ。

毎回、洋服を洗ったりするの大変だからね。

これでスヌードとエプロンのお洗濯だけで済むかな。








DSC01298.jpg

こんな風に 首と背中と腰で結ぶ簡単な仕組みだけど。





DSC01300.jpg

コレで 顎から胸元、お腹にかけてカバーできるかな。




DSC01301.jpg

お腹はこんな感じで 特に苦しくなさそう。 膝にご飯が付いてるよ。 シッポとかにも…。


毎日お風呂に入れたら抵抗力が落ちてるから心配だしね。




DSC01306.jpg


寝てるんじゃないと思うんだけど 意識がぼんやりしてるのか いつまでもこのまま。




元気になって あー、この時はこんな風にひっくり返ったまんまだったね って笑いたいな。



DSC01308.jpg


アゴ下がお魚さんのアゴ下に見えるよ。








いつもなら ご飯の用意してるとソワソワるんらるんら♪な しぃちゃんだけど


こんな状態になってからは ご飯が目の前に来るまで気付かないよ。



スヌードもして完全防備でご飯に挑むしぃちゃんです。


DSC01312.jpg


補助無しでご飯だと やっぱりスンゴイことになるよ。

でもエプロンがあるから すこーしは楽かも。





食いしん坊のしぃちゃんが ご飯中に寝ちゃったよ。

疲れるのかな???







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  














     たくさんの拍手や応援クリックに温かいコメントや拍手コメント

     それからいつも覗きに来てくれて 本当にありがとう!!!

     すっごい、心強いです☆


     メゲそうになっても ぐぉーって


     ありがとう 









theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

バナナ*キナコ☆ケーキ









まだでふか?




しぃたん、イイ子でふ。




2_20100514081743.jpg






ちゃんと、ガマン出来るでふ。






3_20100514081743.jpg



はやく、 どうじょ♪ って言ってくだたいでふ。














しぃちゃんに ケーキを作りました。


1週間分なので 見せびらかした後は 速攻取り上げます ^皿^

1日1切れです。


1_20100514081744.jpg




お砂糖は使わず はちみつとバナナの甘さだけです。

ベーキングパウダーのような膨らます系は入れていません。








わたしは食べる気はしないですが 飼い主2号は1切れ味見(毒見?)していました。

ズッシリ系のパンのようだと言っていました。

だけど、飼い主2号の言うことです。 あてにはなりません。



ま、しぃちゃん とても喜んで食べるので しぃちゃん的にはオイチイ☆ということで 








いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  










theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
