インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



気道確保~☆















しぃちゃん 夜、寝るとき呼吸困難になります。



気道確保~♪






DSC08823a.jpg











300円屋さんで 低反発の首枕?買いました☆



小さ目なので しぃちゃんに丁度イイです ^-^









DSC08825a.jpg











上手に首にフィットさせることができました~♪











DSC08831a.jpg











嫌がることなく このまま寝ることもできましたが…



やっぱり 熟睡は出来ないみたい








DSC08832a.jpg










しぃちゃん的には コッチのビーズの方がしっくりくるみたい


だけど コッチは首に巻けないから あご枕~


これも300円屋さん♪








DSC08839a.jpg















しぃちゃん 今月初め辺りから 新しいお薬が増えました。



食道拡張症(巨大食道症)で食道に停滞したご飯が立位でも胃に送られなくなって…



もしかしたら 胃の噴門が開かないのかも? (あくまで仮定)



ということで



心臓のお薬の副作用を期待して飲むことになりました。



1か月くらい経ったのだけれど なんだか 前よりも苦しむ時間が減ったように感じます。



ここ1ヶ月 誤嚥性肺炎も起こさず 食欲もあって 何となく頑張れてるしぃちゃん。














* 薬名は伏せておきます。 



以前 お医者さんだという方や医療従事者さんだという方や


ブリーダーさんやワンコに詳しい?という方や


只々、心配で居ても立っても居られない方が


処方や方針について 批判されることがあったので…


しぃちゃんのコトをココロから思って心配してくださってることは重々承知しておりますが


実際にしぃちゃんを診て頂ける訳では無いので…


なので 今回も 『副作用を利用してー』っていうことで


心配させてしまうかな?と思って敢えて伏せておきます。













 
いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

残念な...柚子ジャムのワッフル












空腹に耐えきれず


冷蔵庫を漁った





コレと言って イイもん無し






ん~


ワッフルなら焼けそう♪






焼いてみた  *^w^*






DSC08802a.jpg














ん?  美味しくない...



モチって感じ


もっと軽さが欲しい




甘くないから COCOHONEY 掛けてみた...



んー? 違う??



スライスチーズで食べてみた



コッチの方が 少しはマシか???












どうしよう?


2枚焼いて 半分以上 タネ残ってる...















微妙に不味かったので マネしないでね



ガッカリするよ



空腹でも やっちゃたなー、な ワッフルだよ












ま、繰り返さないための忘備録的な...







材料

無添加無農薬 柚子ジャム (葉山のオジサンの)  大さじ2

玉子  2個

薄力粉  バイオレット   120g

アルミフリー ベーキングパウダー  小さじ 1/4

無調整豆乳  80cc

無塩バター  20g








なんだかなぁ~















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

10歳だよ☆













しぃちゃん 先日 無事に10歳を迎えることができました。



お誕生日の前も 数週間寝込んでた しぃちゃん


ちゃんと 復活できたね











しぃちゃんの食欲があるときにと思って ケーキを焼きました





素材は厳選して~



しぃちゃんと一緒に食べられるケーキです











DSC08680a.jpg











乳脂肪分が高い生クリームだったので泡立てすぎちゃいました~ 


固いクリームになっちゃって ボコボコなデコレーションになっちゃったよ...。







キウィとオレンジをトッピングしてるんだケド



実はブルーベリーも買ってあったのに 忘れてるという、ね



ま、そんなもんだね…。











DSC08683a.jpg





しぃちゃん 自分のケーキってわかったんだね~











DSC08684a.jpg





待ちきれない様子です











DSC08685a.jpg





目が真剣です 


目ヂカラMAXです











DSC08688.jpg





んがっ!?   



フライングされました~ ><
















次の日の朝





DSC08699a.jpg





ケーキの土台の間に挟んだ柚子ジャム(地場産)がしっとり馴染んで


乗せ忘れたブルーベリーもトッピングして~


そして カラスくんがイタズラして摘んじゃったビオラなんかを愛でつつ



モシャモシャと食べましたとさ



生クリームが苦手なので ちょっと苦行



でも 自分で作ったんだ 責任もって消化せねば




















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんことの生活
genre : ペット

ぽかぽか 春だね~














柱時計のリメイクケースは


只今、ネリーちゃんのお部屋







ほっぺの横は ドライ


下段は生花


上のブーケは フェイク






Fotor_14266543855765a.jpg








昨日から 急に暖かくなって...











IMG_20150314_154347a.jpg












衣替えしなくっちゃね~
















さ、しぃちゃん!!






IMG_20150314_101753a.jpg





おさんぽ いこっかっ♪



















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

風の便り













ずいぶんと 長い間 お休みしちゃったけど…



しぃちゃんは 何とか 頑張って


とても とても 言葉では表せない辛さもあったけど


なんだか 今は 小康状態でがんばってるの。

















そんな時 しぃちゃんの大事なお友達が



神さまのところに 戻っていっちゃった…。






DSC08439a.jpg



せっかちさんだなぁ...


もう少しゆっくりしてても 良かったんじゃないの?


逢いたかったなぁ~。


抱っこしたかったなぁ~。
























   

だけどね
 


しぃちゃんは 毎日こうして





DSC01026a.jpg















朝起きたら


窓を開けてって催促するよ





DSC01028a.jpg















自分でお座りが出来ないから


しろたんに もたれてだけど




DSC01030a.jpg















こうやって  


ずっと お空の匂いを嗅いでいるよ。




DSC01031a.jpg



一生懸命に 何かを探すように

















U・ェ・U   おやびんたんには 聞こえないでふか?


まぁたんが 逢いに来てくれてるんでふよ  U・ω・U





DSC01032a.jpg
















U・x・U   こうやって~  お耳を澄ますんでふよ   U・ェ・U




DSC01034a.jpg















U^ω^U   ほぉーら♪  聞こえるでふよ   U^ェ^U




DSC01035a.jpg
















毎日こうして 



雨の日も 晴れの日も 雪の日も




DSC01040a.jpg













風の日も ぽかぽかの日も




DSC01045a_201503150315467da.jpg
















楽しそうに 


内緒話をしてるよ




DSC01051a.jpg




しぃたん…。


折角のところ なんですが…


おやびん 花粉症が...


あ、いえ... あ... 何でもないです。


どぞ、ごゆっくり ...。

























しぃちゃんが 最近元気になって来たのは 


あの子が パワーをくれたのかな?












まろん...。


しぃちゃんには見えてるのかな?





わたしは いつ見えるんだろう?












今日も まろんの分も おやつ用意したから


食べに おいで♪




































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : キャバリア

もうすぐ クリスマスだというのに













しぃちゃん 年末年始 調子が悪くなるジンクス




DSC00805ab.jpg




今年も そうらしい…。






9、10月は辛かった分 11月は小康状態だったのだけれど







DSC00684ab.jpg









12月に入った途端 調子がガタガタと崩れ…











DSC00685ab.jpg











只今 入院中












DSC00691ab.jpg










相変わらず CRPが15と高く



はっきりとした原因が掴めないようで…。





CRP →  




CRPの基準値は0


1を超えると辛くて仕方がないそうです


それが15  そりゃ~ グッタリだわな






今年は何度目だろう? CRP15とか…














いつもクリックありがとうございます *^-^*





FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。





















theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

ジューンベリーと発酵バター














引っ越してきてすぐ お隣さんが育てたジューンベリー戴きました。








DSC09444c.jpg







軸を取るのに一苦労~


このまま生で食べても美味しかったけれど


ゆっくり味わいたいからジャムにしておいたんだ










そのことを思い出して



パンケーキ焼いた♪











DSC09454c.jpg












バター苦手だったけれど



発酵バターの美味しさを最近知った!!








DSC09456c.jpg







もっと、早く気付くべきだった~



あーん、損して生きてたんだー 























いつもクリックありがとうございます *^-^*





FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。





















theme : ひとりごと
genre : ライフ

有り得ない!!











信じられない!! 


人間性疑う!!





悪いときは謝るのが筋だよね。


ちっちゃな子供だって知ってるし。











***********************************************************************





しぃちゃんが お散歩中に中型犬に噛まれました。





つい、今しがたの出来事です。

気持ちは 落ち着いているので ( 大袈裟にならないよう気を付け )

順を追って お話しします。









向こうから 初老?の男性が中型犬を連れて歩いてきました。


しぃちゃんは 座ったまま様子を伺っていました。


しぃちゃんは友好的な態度で伏せた状態で軽く寄って行きました。


向こうの茶色い中型犬は斜め歩きで被さるように寄って来ました。


男性は 『 大丈夫かな? 』 と言いつつ しぃちゃんに近付けた途端


中型犬は しぃちゃんの頭めがけて素早い動きで噛み付きました。


頭と耳に噛み付いたまま引き吊り


男性がリードを引き寄せました。


しぃちゃんは大きな悲鳴を上げます。


わたしは リードを引っ張ると しぃちゃんの怪我が大きくなると思い


手を緩めました。





中型犬がようやく口を開け しぃちゃんを抱え上げました。


しぃちゃんは 大声で悲鳴を上げ続けていました。





何事も無かったかのように 男性は立ち去ろうとしました。


なんの謝罪も無しに。


怪我をしているかとも聞かず。









泣き叫ぶしぃちゃんを抱え 放心して立ち尽くしていましたが
 

これじゃ駄目だと思い 追いかけました




わたし  『 ちょっと 待って下さい 』


男性  『 は? 』


見るからに不機嫌な態度で高圧的でした。


男性  『 気をつけなきゃ! 』  ← え?いきなり? ( ココロの声 )


わたし  『  え??? 』


男性  『  それ、メスでしょ? 』  ← それって ( ココロの声 )


わたし  『  そうですけど? 』


男性  『  メス同志は気を付けないと!! 』


わたし  『  え?  』



またしても 男性は立ち去ろうとしました。




追いかけて 声を掛けました。



わたし  『 急に噛み付いてきたのは お宅の方ですよね 』


男性  『 だから オスとメスなら大丈夫なんだよね。

       メス同志だからさ…。  』





そんなことは どうでもいい。


一言 謝ってくれたら 仕方がないことで終わったのに。





男性は 渋々 泣き叫ぶしぃちゃんを しばらく撫でながら


『  びっくりしただけだね。  』



と 言ったまま また立ち去ろうとしました。









やっぱり 男性の行動は おかしいと思い


追いかけて呼び止めました。



わたし  『 あのっ!! 』


男性  『 は? 』  ← は? じゃ無いし ( ココロの声 )


わたし  『 お名前は? 』


男性は渋々答えました。





なんの謝罪も 心配もせず 迷惑そうに立ち去りました。


泣き叫んでいるしぃちゃんを抱えたまま暫く立ち尽くしてしまいました。










やっと泣き止んだ しぃちゃんは小刻みに震えています。


目は充血し 頭は犬歯の食い込んだ窪み ( 頭は傷にはなって無いと思います )


耳は根元が赤く腫れています。


時々ヒュンヒュン啼くしぃちゃんを抱え歩きながら


モヤモヤしたまま 『 もしかして偽名? 』 などと考えていました。





夕暮れ 5時前なので 犬の散歩をしている方に逢いました。


事の経緯を話したら


わたしの見た犬の情報や男性の答えた名字で 


何処の誰だかが分かりました。






もしかしたら 同じ団地の方にこのブログを見ていらっしゃる方がおられるかもしれないので


犬や男性の詳細については述べませんが


男性のことについて 教えて下さった方々は



『 そんな人だとは思えなかった 』 と、とても驚いていらっしゃいました。



きっと 普段はジェントルマンなのでしょう。


でも 本当の姿は…。











しぃちゃんを噛んだ わんちゃんには罪がないと思います。


飼い主が 喧嘩を売る可能性があることを知っていたにも拘らず


近付けた結果 案の定 噛み付いてしまった。



すぐに 謝り 怪我の確認さえしてくれれば 良かっただけの事。






***********************************************************************





誓って 一切の誇張はありません。


言い足りないくらいです。






事の顛末を聞いた方たちは


団地内の 獣医さんに診てもらうよう勧めて下さいました。


目に見えない怪我でも 内出血もあるかも知れないし… と。




しぃちゃんの耳に傷 (赤く腫れて血が滲んでいる? ) があるのは確認できていましたが


『 大丈夫かな? 』 と 不安を口にしながら近付けてくる 男性と犬から 


しぃちゃんを 庇わなかったわたしにも落ち度があります。


だから 今回は団地内の獣医さんには診せないつもりです。


掛かりつけの先生に自己責任で診せます。




今回は 偽名じゃなかったから 許す。


しぃちゃんは こんなことにもめげない子。




今度 あの わんちゃんに遭っても 笑顔でやり過ごせる筈。


しぃちゃんは根に持つような子じゃないし^^




わたしは あのオジサン要注意で覚えておこう。


根に持つとかじゃなくって


お散歩仲間に 事情は説明しよう。


同じ事 起きたら嫌だもん。











ごめんなさい。



何処かで この モヤモヤを吐かないと ゴハンが不味くなるので…



うっかり 読ませてしまった方々 


モヤモヤ移してごめんなさい。





しぃちゃんに 免じて 許してください  U・Ω・U




DSC08124a.jpg










さ、ゴハン食べよ♪






















いつもクリックありがとうございます *^-^*





FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。













theme : わんことにゃんこと俺
genre : ペット

薔薇はじめました *^-^*













以前からミニバラは なんとなーく育ててみたりしたのだけれど



大きな薔薇には手を出したことなかった





今回は おおきな薔薇 やってみようかな?っと、ね。


 


おおきな薔薇を育てたくて 薔薇園に行くのが好きで 


ずっと気にはなっていたんだケド…


害虫駆除のコトを思うと 気が引けてねー







しぃちゃんが居るから 殺菌剤や駆除剤使いたくないんだケド…



がんばってみようかな…  芋虫とか怖いんだケドな…











なんて 年がら年中思いめぐらせてたわけで




それが とうとうっ!! 手を出してしまったのよ 薔薇ちゃんに









DSC00121a.jpg

04 11 2014 / 撮





《 ニューウェーブ 》












  
DSC00125a.jpg



大輪でイイ香り 


手のひらサイズ














DSC00128a_20141117133145649.jpg














グレーっぽい薄いピンク紫


写真では 実物より濃く出ちゃったかな?












DSC00129a.jpg



花弁が開ききっても暫く咲いてくれてる












DSC00122a.jpg



ニューウェーブっていうだけあって 波なみの花びらがカワイイ













DSC00140a_20141117130654fac.jpg



玄関に1輪


傷んでる花弁だけど 嬉しい











DSC00142a_20141117133145a56.jpg



U・ェ・U   イイ香りがするでふね~   U^ω^U




お花好きの しぃちゃんも気に入ったみたい




 








***************************  おぼえ  ***************************



〔 ニューウェーブ 〕


品種名   ニュー ウェーブ   New Wave     


系 統   HT ハイブリッドティ


作出年   2000年


作出国   日本


作出者   寺西菊雄 氏


花 色   淡いグレーピンク


花 径   大輪


香 り   中香


開花性   四季咲き


樹 形   直立性


樹 高   1m~1.2m


樹 勢   強い




***************************  おぼえ  ***************************




















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

しぃちゃんの わんごはん(晩御飯)














先日の しぃちゃんの わんごはん(晩御飯)




DSC00321a.jpg











メインは べに花油でカラッと揚げた(焼いたって言った方が正解)コロッケ



コロッケは 鶏胸をひき肉にしてマッシュにした男爵に混ぜ混ぜ~

茹で卵と茹でた小松菜のみじん切り

すこーしだけ カッテージチーズも入れて

スキンミルクも混ぜ混ぜ~

衣は 数日前にしぃちゃん用で焼いた食パンを冷凍保存してたものを

すりおろしてまぶしたよ。





あとは かぼちゃとえのきとブロッコリーを椎茸のスープとミルクでコトコト煮込んで

ブレンダーで滑らかにしたものと




牛モモと秋鮭を素焼きしたもの


それから いつもの生馬肉













DSC00325a.jpg












流動食じゃないとダメなんだケド



調子がイイ時は固形・半固形も食べさせます

















そして ある日の わんごはんは~












DSC09513a.jpg











キッシュ風ミートローフ?












DSC09514a.jpg












フードプロセッサーでミンチにした鶏胸肉と


柔らかく茹でたジャガイモと人参と南瓜


練り胡麻で風味を付けて~


卵液を流しかけて


香り付け程度にチーズをフリフリ~










DSC09520a.jpg















そして またある日は~











DSC09675a.jpg





これって、なんだったっけな???

































しぃちゃん 普通にご飯が食べれるのって



凄いコトなんだって 

( しぃちゃんの 食道は拡張したまま動かないから )







ほんとは 流動食を1日6回とかに分けてあげなきゃいけないんだケド


調子がイイ時は こんな感じ…。

 先生が見たら呆れるかな? )
 





食後は誤嚥させないよう1時間くらい抱っこ~



最近 体重が戻ってきて(6kg) 抱える腕がプルプル~ 
























 




いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

お山のオウチから 海のオウチへ













あのね、しぃたん



6月にね



お山のマチから 海の町に戻って来たんでふよ










2014-11-042007_35_35a.jpg










前に住んでたオウチは ここから見えるはずなんでふけど…



しぃたんには よく分からないでふねぇー











2014-11-042007_36_09a.jpg











前に住んでたオウチは海に近い高台だったんでふけど





今度のオウチは 少し海から離れたんでふよ









でもね 富士山は見やすくなったでふよぉ~♪













2014-11-042007_42_41a.jpg












見えまふか? 富士山?










2014-11-042007_43_29-2a.jpg










ココからの眺めは とてもイイでふよ U^ω^U










2014-11-042007_46_01a.jpg










それでね  前のオウチみたいに歩いて海に行くのは…



しぃたんには 難しくなったでふねぇ











2014-11-042007_46_06a.jpg


















ここ最近 お散歩復活したしぃちゃんです




3点補助?で チョコチョコとお散歩頑張っています♪









2014-11-042008_04_41a.jpg







この視点で しぃちゃんのおちりを眺めるのが好きです   (*´ω`*)




















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんことの生活
genre : ペット

お久しぶりなのねん♪




















いやいやいやいやいや~


すぅんっごぉーく  お久し振りなのねぇ~




ログインできなくて焦ったのは内緒  ( ;∀;) ぐふふふふふ












DSC00206.jpg




しぃたん…




相変わらず 底力発揮して 



大きな病気 どんどこやっつけまくってます



只今、小康状態中♪










DSC00203.jpg
































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : 日々のできごと
genre : ライフ

残りの時間


















しぃちゃん...









DSC07488.jpg









発作や食道拡張症の合間に肺炎





ほぼ 毎日病院通い








DSC07492a.jpg









わたしも ちょいちょい体調が崩れて...









DSC07494a.jpg









でもそれなりに毎日が流れて...









DSC07497a.jpg









実は... 









DSC07500a.jpg









大好きになった このマチとの時間も少なくなり









DSC07503a.jpg









今 しぃちゃんとふたり 記憶に残そうと









DSC07505.jpg









ちょこちょこ動きまわっているんだよ









DSC07506a.jpg









しぃちゃん ドライブ楽しい?









DSC07508a.jpg









いっぱい 歩く練習しようね♪









DSC07509a.jpg









お山の空気 いっぱい 吸おうね♪









DSC07510a.jpg









お友だちも増えたね









DSC07516.jpg









しぃちゃん... 









DSC07522a.jpg









ちゃんと覚えておくんだよぉ~























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんことの生活
genre : ペット

鹿さん















雪の林道で










DSC07013.jpg














鹿さんの群れ発見☆













DSC07015.jpg














群れの真ん中は小さい子















DSC07016.jpg














10mくらいまで近づいてもコッチを見てる















DSC07018.jpg














おしりが ぷわっとハート型に!!  















DSC07019.jpg














あまりにも近付き過ぎて警戒~
















DSC07020.jpg














藪の中に入って キャンと警戒音出して行っちゃった...
























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 田舎暮らし日記
genre : ライフ

ご機嫌 しぃちゃん

















お泊りした翌日




珍しく早起き しぃちゃん





DSC07000.jpg







デッキからお外の様子を~



お散歩行く気ね♪







DSC07009.jpg








寒いケド。 大丈夫?








DSC06989.jpg














DSC06962.jpg















お泊りしたトコ 雪に埋もれてたよー







DSC06965.jpg








道は歩けるように除雪してあったから



しぃちゃん 足冷たく無いね~








DSC06970.jpg














DSC06974.jpg














DSC06982.jpg














DSC06986.jpg








だぁ~れも いなーい










DSC06987.jpg























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
